• ベストアンサー

ワープロの処分

最近ではパソコンが主流になって、ワープロも電気店では見なくなりました。 そういうこともあってリサイクル店での買取も してもらいえないのではと思っています。 処分しようとしているワープロは充分使えます。 やはりリサイクル店での買い取りはしてもらえないのでしょうか?

• varen
  • お礼率98% (134/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.4

パソコンが普及するまでは、東芝のルポと言うワープロを使っていました。大分昔の処分しました(粗大ゴミで捨てた)。今あれば、また使って見たい気はします。 どんな機種をお持ちなのですかね? オアシスとかは今でもその入力方式が気に入った方が居るようで、使っている人を知っています。 是非オークションに出品されることをお勧めします。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047851-category-leaf.html
varen
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オークションも検討してみます。 私は「シャープの書院 セリエMR-1」を持っています

その他の回答 (4)

• benibana
回答No.5

参考までに。 リサイクル店が10年前の書院を1000円で引き取ってくれました。

varen
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• CCSakura
回答No.3

文筆家の人とかには パソコン入力がやり辛いので 今でもワープロを愛用している人がいるのだそうです。 難点は、同じ機種やその部品が手に入らないことだそうで。 ただ棄てるよりは、ネットオークションで売るのが宜しいでしょう。

varen
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オークションも検討してみたいと思います。

• y_taco
回答No.2

え~、回答と言うより、一人ごとだと思って 聞き流して下さい。 オークションで¥1スタートすれば 粗大ゴミ処分よりかは幾分マシかと・・・ モノによっては¥6,000くらい付いてますね・・・ ワープロ・・・・ OA機器社会のシーラカンスかカブトガニ~

varen
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オークションも検討してみます。

• ruma19
回答No.1

大手リサイクルの「ハードオフ」に持ち込んだ ことがありますが(文豪mini) 電車代以下の二束三文(500円でした)でした。 ごみになるのがもったいない、可哀相という理由で あれば町やフリーペーパーなどでやっている 「お譲りします」窓口を利用するのが いいと思います。 本当に必要な人が引き取ってくれます。 10年以上経ったけれど十分動く原付も 学生さんが喜んで引き取ってくれました。

varen
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も地元のフリーペーパーの「お譲りします」を 利用しようかとも考えています。