• 締切済み

ワープロ専用機は

私は、ワープロソフトのワードを購入しました ワープロ専用機も、持っているのですが、ワードを使用するようになれば、ワープロ専用機は、完全に不用となります。引き取っていただける電気店もあるのですが、万が一パソコンの故障時に、予備として保存しておくという考えもあります みなさんは、このような場合、ワープロ専用機をどのようにしますか。処分された人はいないでしょうか

• sssddd
  • お礼率67% (217/322)

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.5

私は福祉関係ボランティア団体へ寄贈しました。ボランティアで、高齢者が結構多く、ワープロはできるが、パソコンはいまいち、の方が多く喜んでいただきました。  ご参考になれば幸いです。

• shiunyui
回答No.4

私が購入したワープロは、パソコン全盛の直前発売だった分なので、 今のところ、パソコンとの共通プログラムもあり、おいてあります。 入力練習などの場合、キーボードがしっかりしていて、その点のみ使いますが…。 パソコン前の「機械」になれるということでは、壊れにくく便利なので、 パソコンに二の足を踏まれている方の練習素材ではいいかもと思います。 我が家でも将来的には、近いうちに処分になるかもしれません。2台、まだ動くのがあるのですが…。

sssddd
質問者

お礼

入力練習とは考えましたね 私もそのようにしましょうか

noname#2494
noname#2494
回答No.3

私はとってあります。 特にワープロくらい置いておける場所はあるので…

noname#3856
noname#3856
回答No.2

PCを購入した後は全く使用しなくなり、押入の肥やしとなっていました。 その後、いとこ(かなり年下)がキーボードの入力練習などに使いたいと言うことでしたので、あげました。 まず使うことはなくなると思いますので、リサイクルSHOP、オークション、ミニコミ誌などで早めに処分した方がいいと思います。

sssddd
質問者

お礼

処分したほうがいいようですね 検討してみます

回答No.1

ワープロ専用機自体がほとんど販売中止になっているので、取っておいてもあまり意味がないと思いますよ。じゃまだったら処分すればいいのではと思いますが。