• ベストアンサー

ワープロの処分

ワープロを1台持っています(少し使用品) 説明書その他も全部有ります   安くとも良いので処分をしょうと思います  オークションに出すには写真が必要ですね! デジカメがありません  なにか良い方法教えて下さい

• mozu1
  • お礼率31% (91/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageusu
回答No.5

>オークションに出すには写真が必要ですね 必要ないですよ。ただ、出品者は少しでも、出品物を理解してもらうため、高額で落札してもらいたいために現況の写真を貼付するしているだけです。事実、写真なしのオークション品も結構出ていますよ。 ただ、いくら説明文を付けても、やはり、文字では伝わりにくいものなので、その機種のサイト検索をして、使えそうな写真を探し、引用してみては? よく見かけるのは、メーカーHPとリンクさせて、「新品時はこの写真を参考にして下さい。」次に「あくまで中古ですので、私の出品物は○○ボタンが押しづらい・○○の箇所が汚れている・発色が悪い」等の説明がなされています。

mozu1
質問者

お礼

ご丁寧に! ありがとうございました  写真無くとも良いんですね 知りませんでした

その他の回答 (7)

• souji77
回答No.8

型番だけで画像なしでも物好きなら買うかもしれませんよ。 ただ、これからオークションを楽しんでいこうというのならデジカメは必須でしょう。安いものでもPC上でのやり取り用の画像なら問題ないと思います

mozu1
質問者

お礼

オークションを続けるつもりはありません  カメラは借ります ありがとうございました

• aoi35
回答No.7

オークションだすならやはり写真は付けて出した方が お客さんにも解り易くて良いですけど ワープロを売るためにデジカメ買ったら赤字になって しまいそうですのでダレかお友達とかにいませんか? デジカメを持っている人、居れば借りるとか ワープロを持っていって写してもらうとか如何ですか? デジカメをレンタルするお店も有りますよ http://www8.ocn.ne.jp/~yozan/rent/degi.html ココ以外にも沢山有りますのでお住まいの近所の お店でも覗いてみてくださいね。 私の母は今でもワープロ(NECの書院)でハガキや 手紙を印刷して送って来ますのでオークションに出せば 欲しがる方もいらっしゃると思いますよ。

mozu1
質問者

お礼

ありがとうございました カメラは誰かに借ります 

回答No.6

安くても構わないようなので、HARD OFFなどのリサイクルショップを利用するというのはいかがでしょうか? 私も実際持ち込んだことがあって、年式やその物の状態で本当は値がつかないみたいなことを言われたのですが、数百円で買い取っていただきました。 少し使用品(ということは状態は良いのでしょうか?)ということと、 説明書も全部あるということで年式がそんなに古くなければ、意外に高く買い取ってもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
mozu1
質問者

お礼

ありがとうございました  リサイクルショップも一考ですね

回答No.4

携帯電話にカメラはついていませんか? ついていれば、携帯で撮ってメールでパソコン に送ればいいです。 カメラがついていない場合、そうですね・・・ 中古のワープロですしやはり現状の画像を出さなければ入札は入らないと思います。 携帯のカメラかデジカメをどなたかに借りるしかないと思います。

mozu1
質問者

お礼

カメラは借ります ありがとうございました

• x1va
回答No.3

写真がなくても出品はできますよ。 もちろんあるとなしでは印象が違うので、入札される可能性は低くなりますけど。 安くてもよければ1円で出品するといいでしょう。

mozu1
質問者

お礼

写真無くとも良いんですね 知りませんでした ありがとうございました

• G500
回答No.2

携帯のカメラもありませんか? カメラ付き携帯を持っている友人にお願いするとか!

mozu1
質問者

お礼

ありがとうございました カメラは借ります

• rav4_hiro
回答No.1

オークションするなら写真は必須ですよ。中古で良いから 買ってください。携帯の画像では・・もう一つだし。

mozu1
質問者

お礼

やはり必要ですよね! 誰かに借ります  ありがとうございました