• ベストアンサー

シートのコピー

エクセルでシートを隣のシートではなく、新しくエクセルをひらいたところにコピーする方法をおしえてください。 いくら試してもうまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.2

こんにちは 「編集」メニューの「シートの移動またはコピー」で、移動先ブック名を「新しいブック」にするのはだめですか?

noname#62917
質問者

お礼

ありがとうございました!!解決しました。助かりましたm(--)m

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

#1です。 >元のサイズが保たれずありえない大きさでコピーされてしまいます。 どういう現象なのでしょうか? もし貼り付けの際に出る警告なら無視すれば大丈夫のはずなんですが。 もしこの警告を気にしているのであれば、 元シートの空でないセル(色だけのセルも空のセルではありません)を最小限で全て含む四角形で選択して下さい。 例えば、B2,C7,D4と空でないセルがあったら、 B2,D2,D7,B7 で囲まれる四角形の領域を選択して下さい。 この時サイズは6×3ですね。 それでCtrl+Cでコピーし、 コピー先でも同じ大きさの四角形を選択し、Ctrl+Vでペーストして下さい。 コピー先では位置が変わってもサイズが変わらなければエラーは出ません。 自分は普段はこんなことをせずに、警告を無視する方法を選んでますけどね。 別の現象でうまく行かない場合は、現象を詳しく説明して下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。警告は貼り付けるサイズが違う」旨が表示され、そのままOKにするとありえない大きさのファイルがはりつけられる、といった感じです。お陰様で解決に至りました。

• Donotrely
回答No.1

元のシートの、 左上のカド(1の上、Aの左)をクリックし、Ctrl+c 新しく開いたエクセルのシートで、 左上のカド(1の上、Aの左)をクリックし、Ctrl+v ではダメですか?

質問者

補足

はい。うまくいきません。。元のサイズが保たれずありえない大きさでコピーされてしまいます。