• ベストアンサー

VBSでExcelシートのコピー

VBSである決まったExcelシートを別なExcelファイルにシートコピーできる方法はないですか? やりたいことは、Excelファイル「A.xls」内の「Sheet1」というシートをExcelファイル「B.xls」の一番末尾に「Sheet1」をコピーする、です。 (Excelのシート名上で右クリック→「移動またはコピー」→移動先ブック名を選択→「末尾へ移動」、「コピーを作成」にチェック、と同じことをVBS上で行いたいのですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

こんな感じでしょうか? Dim strFileDst Dim strFileSrc Dim strCopySheet strFileDst = "C:\book1.xls" 'コピーする方 strFileSrc = "C:\book2.xls" 'コピーされる方 strCopySheet = "Sheet1" 'コピーする方のシート名 Call CopyExec Sub CopyExec() Dim objXls Dim objBookDst Dim objBookSrc Set objXls = CreateObject("Excel.Application") Set objBookDst = objXls.Workbooks.Open(strFileDst) Set objBookSrc = objXls.Workbooks.Open(strFileSrc) Call objBookDst.Sheets(strCopySheet).Copy(,objBookSrc.Sheets(objBookSrc.Sheets.Count)) objBookDst.Close False objBookSrc.Close True objBookDst.Close objBookSrc.Close objXls.Quit Set objXls = Nothing End Sub

primego
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。