• ベストアンサー

エクセル2007のシートコピーについて

こんにちは。 エクセル2007で、同一のブック内にあるシートを、右クリックし、移動先ブック名を新しいブックにし、コピーするにチェックを入れたところ、あるシートはコピー出来て、あるシートはコピーできないという症状が出ました。 原因は何でしょうか?解決策ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

そのシート内に他シート等にリンクが張られていませんか?

doublemac
質問者

補足

はい、同一ブック内の他シートにリンクが張られてます。 が、コピー出来たシートも同じようにリンクが張られてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

doublemacさん 今日は! Excel2007では、クリップボードを使用された方が良い見たいです。 1.コピーしたい表全体を選択します。 2.「ホーム」タブを開き「クリップボード」グループ→コピーのアイコンをクリックします。 3.貼り付け先のワークシートかブックを表示し、表の左上端となるセルをクリックします。 4.「ホーム」タブを開き「クリップボード」グループ→貼り付けのアイコンをクリックします。 5.表が貼り付けられますが、列幅などの情報が無いので貼り付けられた表の右下にあるアイコンをクリッ  クして「張り付けのオプション」メニューで選択します。(列幅の時は元の列幅を保持) 6.行の高さがコピーされてないときは、そこで設定し直して下さい。 操作がコピー&ペーストより面倒になりますがこの方法が、同一シート以外にコピーする場合は確実です。 試してみて下さい。

関連するQ&A

  • Office2010 ベータ版 Excel間のシートのコピー

    Office2010 ベータ版 Excel間のシートのコピー Excel2010を試用しています。 AとBのブックを開いて、Aのシートを右クリック→移動またはコピー→移動先ブック名を 選択しても、開いているBのブック名が表示されません。 AとBの保存形式を「マクロ有効ブック」「Excelブック」「Excel97-2003ブック」と同じ 形式に保存し直して試しても状況は変わりませんでした。 どなたか解決策をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelのシートコピーについて

    excelの質問になります。下記の現象が発生していて困っています。お教え願います。 清算書と請求書を開いていて、清算書のシート1を請求書にシート毎コピーする際に、清算書のシート1で右クリックして「移動またはコピー」を選択する。その際に移動先ブック名には「新しいブック・清算書・請求書」のブック名が表示されるはずなのですが、「新しいブック」しか表示しません。 特に設定変更した覚えがなく困っています。 お教え願います。

  • VBSでExcelシートのコピー

    VBSである決まったExcelシートを別なExcelファイルにシートコピーできる方法はないですか? やりたいことは、Excelファイル「A.xls」内の「Sheet1」というシートをExcelファイル「B.xls」の一番末尾に「Sheet1」をコピーする、です。 (Excelのシート名上で右クリック→「移動またはコピー」→移動先ブック名を選択→「末尾へ移動」、「コピーを作成」にチェック、と同じことをVBS上で行いたいのですが。)

  • エクセルのシートコピーのエラー

    Windows7 エクセル2007です。 ブック間のシートコピーでエラー発生し挿入できません。原因と挿入方法お願いします。 エラーメッセージ; ------------------------------- 移動先またはコピー先のブックの行列数が元のブックの行数列よりも少ないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入されません。 データを別のブックに移動またはコピーするにはデータを選択して、「コピー」コマンドと「貼りつけ」コマンドを使用して移動先またはコピー先のブックのシートに挿入してください。 ----------------------------------- やりたいこと; ファイル名AAAの一つのシートをファイル名BBBのシート末尾にコピーしたい。

  • Excel2007 ブック間でのシートコピー

    Excel2007を使っています。 ブックABCのシート1を、ブックEFGにコピーしたいのですが・・・ コピーしたいシート名(画面下のタブ)を右クリックし、「移動またはコピー」をクリック、「移動先ブック名」でブックEFGを選択したいのですが、「新しいブック」しか選択できません。 新しいブックにコピーしても、それをブックEFGで取り込めれば いいのですが、何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのシートコピー

    エクセルのシートコピー 旧エクセルから新エクセルへ毎月1シートをコピーしています。 コピーするシートの中にはエクセル内の別のタブを参照する数式が入っています。 移動先ブックへコピーまたは移動すると、コピーされた新エクセルのシートからは旧エクセルのタブを参照しています。 そこでこの数式の[旧エクセル名]を検索して空白にすべて置換していました。 ところが今月はすべて置換しようとすると「値の更新」というファイルを選択する窓が開いて一括置換ができません。 この事象の解決方法もしくは参照先をファイル内そのままにするコピー方法があれば教えてください。

  • エクセル2003で異なるブックにシートをコピーする方法を教えてください

    エクセル2003で異なるブックにシートをコピーする方法を教えてください。 上記の操作をする必要が生じ、下記のサイトをみつけたのですが、この場合移動先が新しいブックになっています。既に作成した別のブックの後ろにシートを移動させたいのですが、移動先のブック名が出てきません。(このサイトでは真ん中の3、4のところ。新しいブックではなく、すでに作成したブック名を出して、移動させたいと思っています。)既存の作成済みのブックにシートをコピーさせることはできないのでしょうか。 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050909/index.html

  • Excel2013 シートのコピーができない

    シート名タブにて右クリックすると「シートの移動またはコピー」のコマンドがgrayのままです。ほかのブックでは問題無いのに、このブックで発生しております。 どこに問題があるのでしょうか、シートの保護が問題かと思い、「校閲-シート保護の解除」をCheckするとパスワードの入力を求められます。パスワードを設定していませんので、入力できません。 シートのコピーをしたいのです、方法をご教授願えませんでしょうか。

  • exel2007のブックシートコピーができない(windows7)

    EXEL2007、Windows7です。 ファイル間で、ブックシートのコピーをしたいです。 コピー元のシートを右クリックでメニューを出し、「移動またはコピー」で コピー先を指定します。 すると「コピー先のブックの行列数が元のブックの行列数よりも少ないためシートを移動先のブックに挿入できませんでした」 とエラーがでます。 EXEL2003、WinXPの時には問題なくできてました。 原因がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Excelでシートコピーすると幅が変わる

    閲覧ありがとうございます。 Excel 2019で「シートの移動またはコピー」で、シートを新しいブックにコピーすると、幅が変わってしまいます。 同じブック内だと変わらないようです。 どうやら、全くサイズを変更していないセルの幅も違うようです。 シートをコピーする作業はVBAで行っています。 解決方法が良くわからず、質問させていただきました。 ・Excelのオプション変更で解決する方法 ・違う環境で同じExcelブックのVBAを使っても、幅が変更されない方法 できればどちらもご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう