エクセルのシートコピーでエラーが発生し挿入できません

このQ&Aのポイント
  • Windows7 エクセル2007でブック間のシートコピーでエラーが発生し、挿入できません。どうすればよいでしょうか。
  • エクセルのシートコピーで移動先またはコピー先のブックの行列数が元のブックの行数列よりも少ないため、シートが挿入されません。データを別のブックに移動またはコピーするには、データを選択して「コピー」と「貼りつけ」コマンドを使用して移動先またはコピー先のブックのシートに挿入してください。
  • ファイル名AAAの一つのシートをファイル名BBBのシート末尾にコピーしたい場合、エクセルのシートコピーでエラーが発生しています。どのようにすればコピーできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのシートコピーのエラー

Windows7 エクセル2007です。 ブック間のシートコピーでエラー発生し挿入できません。原因と挿入方法お願いします。 エラーメッセージ; ------------------------------- 移動先またはコピー先のブックの行列数が元のブックの行数列よりも少ないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入されません。 データを別のブックに移動またはコピーするにはデータを選択して、「コピー」コマンドと「貼りつけ」コマンドを使用して移動先またはコピー先のブックのシートに挿入してください。 ----------------------------------- やりたいこと; ファイル名AAAの一つのシートをファイル名BBBのシート末尾にコピーしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

Excelブック(*.xlsx) から Excel97-2003ブック(*.xls) へコピーしようとしたんですね。コピー元が16384列 1048576行のシートなのに,コピー先が最大で256列 65536行のシートではコピーは不可能です。 対処法は書いてある通り,シートコピーではなくてシートの中のコピーしたい部分の「データを選択して、[コピー]コマンドと[貼り付け]コマンドを使用して移動先またはコピー先のブックのシートへ挿入してください。」です。 そうでなければコピー先のファイルをExcelブック(*.xlsx)にして保存してから,シートコピーをしてください。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masnoske
回答No.2

Excel2010以降のワークシートをExcel2007以前のブックにコピーしようとしていませんか? Excel2007以前とExcel2010以降では、ワークシートの最大行数・最大列数が異なります。 そのため、Excel2010以降→2007以前のワークシートコピーではエラーとなります(逆はOK)。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。