• ベストアンサー

Excel2007 ブック間でのシートコピー

Excel2007を使っています。 ブックABCのシート1を、ブックEFGにコピーしたいのですが・・・ コピーしたいシート名(画面下のタブ)を右クリックし、「移動またはコピー」をクリック、「移動先ブック名」でブックEFGを選択したいのですが、「新しいブック」しか選択できません。 新しいブックにコピーしても、それをブックEFGで取り込めれば いいのですが、何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• pon_s
  • お礼率88% (101/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topfall
回答No.1

ブックEFGは、もちろん開いているのですよね? 開いていなければ、「移動先ブック名」に表示されません。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開いていませんでした。 ブックEFGを開いたら、移動先ブック名に表示されました。 お世話になりました。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

ブックが開いていないと表示されません。 ”ブックABC”と”ブックEFG”の両方を開いてから、ブックのコピーをして下さい。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決できました。

• chiizu2
回答No.4

Excel2007はどうなっているか判りませんが ブックABDとブックEFGを二つ同時に開いて ウィンド 整列 左右に並べて整列で表させておいて ABCのシート1のタブをドラッグして EFGのウィンドまで持って行けばいいと思います 普通にドラッグすれば移動になりますし ctrlキーを押しながらドラッグすればコピーになります

pon_s
質問者

お礼

• kybo
回答No.3

おそらく、ブックABCを開いた後、ブックEFGの開き方が悪いのだと思います。 Excel2007を開く→Officeボタン→開くでブックABCを開く Officeボタン→開くでブックEFGを開く で出来るようになるはずです。 間違っても Excel2007を開く→Officeボタン→開くでブックABCを開く Excel2007を開く→Officeボタン→開くでブックEFGを開く としてはいけません。

pon_s
質問者

お礼

• KURUMITO
回答No.2

ブックEFGをいったん開いた状態ですと移動先ブック名にリストアップされると思いますが?

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りでした。 お世話になりました。