• ベストアンサー

シートコピーができない

WINXPで エクセル2000を使用してます。 1ブックの中に4シートデータがあります。 1つのシートだけコピーができません。 (同じブック内に) 他のブックにはコピーする事ができます。 名前を変えたり、他PCで試しても同じです。 シートコピー制限するようなコマンドがあるのでしょうか。 それとも、ファイルが壊れてる? とりあえず、別の方法でコピーして作業してるのですが、 上記の現象が納得できないので、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.3

シートのオブジェクト名(CodeName)が、31バイトだと同ブック内にコピーが出来ません。 1.ツール-マクロ-VisualBasicEditor(以下VBE)を開く 2.VBE画面の表示-プロパティウィンドウを開く 3.シートのオブジェクト名を確認する 「Sheet11111111111111111111111111」のようになっていませんか?

juzz
質問者

補足

なってました。 オブジェクト名の数字を減らして対応したら コピーできたのですが、勝手に任意の文字に 変更しても問題はないのですか? それと、こうなった原因は分かりますか。 同じものを何度もコピーして使ってきたからかな。

その他の回答 (3)

• papayuka
回答No.4

#3です。 > コピーできたのですが、勝手に任意の文字に > 変更しても問題はないのですか? まったく問題ありません。 > それと、こうなった原因は分かりますか。 Excel97時代のバグです。 オブジェクト名 Sheet1をコピーするとSheet11 Sheet11をコピーするとSheet111 Sheet111コピーするとSheet1111    ・    ・ Excel2000だと直っているハズですが、元々のファイルがExcel97で作られていたとか、、、

juzz
質問者

お礼

納得のいく回答が得られて満足です。 ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

シートの保護がかかっているのではないですか? まずツールから保護を選択して「保護の解除」をしてみてください. これで恐らくコピーができるかと思います.

juzz
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ツールのなかの保護機能でブックが保護されてませんか?そうであれば、解除すればOKです。

juzz
質問者

お礼

ありがとうございました。

juzz
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 保護はブックもシートも設定していません。