• ベストアンサー

エクセルシートのコピー

Windows 7 エクセル 2010 を 使用しています。 来年のカレンダーをダウンロードし異なったシートにコピーをしたいのですが、カレンダーの列幅は、コピーできるのですが列の高さのコピーをしたいのです。方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.3

こんにちは 例えば、元シートの1~50行目全てを行選択してコピーして、 別のシートのセルA1に貼り付けます。 更にセルA1を右クリックして形式を指定して貼り付けで列幅を選択実行します。 これで出来ると思います。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。元のシート全体をコピーしていました。先に列をコピーすればよかったのですね。 思うようにできました。

その他の回答 (2)

• mayoke
回答No.2

行や列はそれ自体に幅値を持っているから、 セルだけじゃ移行はできないため該当列や行ごとコピーがいりますねー。

aabbccabc
質問者

補足

行や列はそれ自体に幅値を持っているから、 セルだけじゃ移行はできないため該当列や行ごとコピーがいりますねー。 できれば、手順を教えてください。 コピーもとのデータを選択、違うシートに貼り付けると、セルの幅が8.38 高さが17.25 です。コピーで貼り付けた後、右クリックで形式を選択し貼り付け の列幅を選択しOKをクリックすると列幅はコピー元の5.63 になるのですが、高さが30です。手動で行うのが手間なのです。列幅と同じような方法で行うことはできないのでしょうか。

• ushi2015
回答No.1

こんにちは コピー元の行全体を選択してコピーし、別のシートに貼り付けてから、 さらに列幅を貼り付ければいいです。

aabbccabc
質問者

補足

コピー元の行全体を選択してコピーし、別のシートに貼り付けてから、 さらに列幅を貼り付ければいいです。 コピー元の行全体を選択してコピーし・・・・・どのようにするのでしょうか。列幅は、調整できます。 コピーもとのデータを選択、違うシートに貼り付けると、セルの幅が8.38 高さが17.25 です。コピーで貼り付けた後、右クリックで形式を選択し貼り付け の列幅を選択しOKをクリックすると列幅はコピー元の5.63 になるのですが、高さが30です。手動で行うのが手間なのです。列幅と同じような方法で行うことはできないのでしょうか。