• ベストアンサー

エクセルのシートコピー

エクセルでファイル間のシートコピーを同一レイアウトでするには? 例:AファイルaシートをBファイルbシートに全く同じレイアウト(aシートの行間、列間=bシートの行間、列間)でコピーする。 OS;XP エクセル2002 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llalpple
回答No.1

先ず、AファイルとBファイルを同時に開く。 Aファイルのコピーしたいシートの名前の部分を右クリックして、「移動またはコピー」を選び、「移動先ブック名」でBファイルを選択する。 「コピーを作成する」にチェックを入れて「OK」を押す。 これでAファイルのシートと同じ物がBファイルに追加されます。  

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。できました。 Bファイルの任意シートに同一レイアウトで上書きする方法ありますか?

その他の回答 (3)

• llalpple
回答No.4

>Bファイルの任意シートに同一レイアウトで上書きする方法 先に紹介した方法でシートを追加したあと、任意のシートを削除し追加したシートの名前を任意のシートと同じ名前に変えれば、任意のシートに上書きしたのと同じ結果になります。  

• tgn1013
回答No.3

1/さんのやり方が正規ですが、安易なやり方もあるので参考まで。 A1セルの左上(Aの左1の上)端をクリックするとシート全部が選択されます。 この状態でコピーし、別シート(同一ブックであろうと別ブックであろうと)に貼り付けます。 これで同じレイアウトになっているはずです。 ただし、他シートを見に行く数式等が入っている場合リンク貼り付けになっているはずなので注意してください。

回答No.2

コピーしたいファイルと入れたいファイルの両方を開いて、コピーしたいファイルのシートのタブをドラッグ(クリックで長押ししたまま移動)して入れたいファイルのタブとタブの間に入れれば入っちゃいます。 元のファイルからはそのシートは消えますが、終了するときに保存をせずに終了にすれば元通り。 当然、貼り付けたほうのファイルは保存して終了してください。