OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelシートのコピーについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.177539
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (432/517)

このカテゴリーで、回答したことがある割に初歩的な質問で恐縮ですが、教えてください。
Excelのファイルが2つ(AとBとします)あります。Aの中の1つのシートをまるまるBのファイルにコピーしたいのですが、可能でしょうか。
可能でしたら、手順を教えてください。

※なお、都合によりお礼は月曜日になると思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

まず、AとBの両方のファイルを開きます。
次に、Aの中のコピーしたいシートの見出しを右クリックして、“移動またはコピー”を選びます。
移動先ブック名をBに変更して、“コピーを作成する”にチェックを入れて“OK”を押して完了です。

あるいは、AとBの両方のファイルを開きます。
ウインドウ→整列で、“左右に並べて表示”を選んで“OK”を押します。
ファイルAのコピーしたいシートの見出しを、Ctrlを押しながらBへドラッグ&ドロップして完了です。

こんな簡単なこと(失礼)でよかったのでしょうか?
お礼コメント
hinebot

>こんな簡単なこと(失礼)でよかったのでしょうか?
とんでもありません。助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-03 12:30:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

Bのファイルを開き、続けてAのファイルを開きます。 Aのコピーしたいシートの「A」の左「1」の上=角っこの灰色の部分をクリックしてシート全体を選択。続けて右クリック「コピー」。 メニューの「ウィンドウ」で表示するブックを「B」に切り替える。 Bの新しいシートの左上角っこの灰色の部分をクリックして、右クリック「貼付け」です。 これで、列幅、行高などの情報も同時にコピーされます。 ...続きを読む
Bのファイルを開き、続けてAのファイルを開きます。
Aのコピーしたいシートの「A」の左「1」の上=角っこの灰色の部分をクリックしてシート全体を選択。続けて右クリック「コピー」。

メニューの「ウィンドウ」で表示するブックを「B」に切り替える。
Bの新しいシートの左上角っこの灰色の部分をクリックして、右クリック「貼付け」です。
これで、列幅、行高などの情報も同時にコピーされます。
お礼コメント
hinebot

できるとしたら、この手順かなと想像はしていたのですが、確証がもてず、質問させていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 12:52:36

• 回答No.3
レベル9

1 シートのタグを右クリックして,「シートの移動またはコピー」を選択 2 ダイアログが表示されるので,同じファイルにシートのコピーならば,コピーのシート位置を決める。新しいファイルなら,「新規ブック」を選択する。なお,どちらも「コピーする」のチェックボックスにチェックを入れる。 3 あとはOKのボタンを押して完了。  エクセルを開いていないので,多少言葉は違いますので,お許しください。  ...続きを読む
1 シートのタグを右クリックして,「シートの移動またはコピー」を選択
2 ダイアログが表示されるので,同じファイルにシートのコピーならば,コピーのシート位置を決める。新しいファイルなら,「新規ブック」を選択する。なお,どちらも「コピーする」のチェックボックスにチェックを入れる。
3 あとはOKのボタンを押して完了。

エクセルを開いていないので,多少言葉は違いますので,お許しください。 
お礼コメント
hinebot

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 13:02:41
このQ&Aのテーマ