• ベストアンサー

Excelシートのコピーについて

このカテゴリーで、回答したことがある割に初歩的な質問で恐縮ですが、教えてください。 Excelのファイルが2つ(AとBとします)あります。Aの中の1つのシートをまるまるBのファイルにコピーしたいのですが、可能でしょうか。 可能でしたら、手順を教えてください。 ※なお、都合によりお礼は月曜日になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1997
noname#1997
回答No.1

まず、AとBの両方のファイルを開きます。 次に、Aの中のコピーしたいシートの見出しを右クリックして、“移動またはコピー”を選びます。 移動先ブック名をBに変更して、“コピーを作成する”にチェックを入れて“OK”を押して完了です。 あるいは、AとBの両方のファイルを開きます。 ウインドウ→整列で、“左右に並べて表示”を選んで“OK”を押します。 ファイルAのコピーしたいシートの見出しを、Ctrlを押しながらBへドラッグ&ドロップして完了です。 こんな簡単なこと(失礼)でよかったのでしょうか?

hinebot
質問者

お礼

>こんな簡単なこと(失礼)でよかったのでしょうか? とんでもありません。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1 シートのタグを右クリックして,「シートの移動またはコピー」を選択 2 ダイアログが表示されるので,同じファイルにシートのコピーならば,コピーのシート位置を決める。新しいファイルなら,「新規ブック」を選択する。なお,どちらも「コピーする」のチェックボックスにチェックを入れる。 3 あとはOKのボタンを押して完了。  エクセルを開いていないので,多少言葉は違いますので,お許しください。 

hinebot
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Qtaro35
  • ベストアンサー率40% (53/131)
回答No.2

Bのファイルを開き、続けてAのファイルを開きます。 Aのコピーしたいシートの「A」の左「1」の上=角っこの灰色の部分をクリックしてシート全体を選択。続けて右クリック「コピー」。 メニューの「ウィンドウ」で表示するブックを「B」に切り替える。 Bの新しいシートの左上角っこの灰色の部分をクリックして、右クリック「貼付け」です。 これで、列幅、行高などの情報も同時にコピーされます。

hinebot
質問者

お礼

できるとしたら、この手順かなと想像はしていたのですが、確証がもてず、質問させていただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのシートコピー

    エクセルでファイル間のシートコピーを同一レイアウトでするには? 例:AファイルaシートをBファイルbシートに全く同じレイアウト(aシートの行間、列間=bシートの行間、列間)でコピーする。 OS;XP エクセル2002 宜しく御願いします。

  • エクセルシートのコピーについて

    エクセルについて質問させてください。 シートのコピーに関してですが、A(コピー元)ファイルのシートをB(コピー先)ファイルのシートにコピーするとB(コピー先)のシートがA(コピー元)にリンクしてしまいます。(わかりにくいでしょうか?)リンクをさせないでコピーさせることは可能なのでしょうか?形式を選択してコピーの「数式」を選択してもうまくいきません。ちなみに私はエクセル2007を使用しております初心者です。。宜しくお願いします。

  • エクセルのシートへコピーしたいのですが

    エクセルのAフアイルのシート2へBファイルのシート1をコピーして貼り付けたいのですがその方法を教えてください。

  • エクセルシートを別のエクセルファイルへコピー

    同じエクセルファイルのAシートはAのパソコンで、 BシートはBのパソコンで作成しました。 ABのパソコンはネットでもLANでもつながっておらず、 全く別のパソコン単体でしか使えません。 それぞれのパソコンで作成したABのシートを 片方のファイルの片方のシートと置き換えたいと思います。 (例えば、Aパソコンでエクセルファイルを開き、 Bパソコンで作成したBシートだけを、 AパソコンのエクセルファイルのBシートと置き換えるという意味です) 同じパソコン上の、同じファイル上で作ったファイルのコピーや シートのコピーはわかりますが 違うパソコンでそれぞれABのシートを作成して、 出来上がったシートを合体させるなんてこと、できますか。

  • エクセルのシートのコピー

    何時もお世話になります。 エクセルのバージョンは2002です。 作成済みのエクセルファイルで、シートをコピーしようとコピー元のシートにマウスをあて同時にコントロールキーを押しながら異動先に移そうとした時、○に斜め棒のようなロゴマークが出て移動できません。 以前は、この手順で出来ました、またエクセルで作成した別のファイルは今まで通りの手順で出来ます。なにかの設定を換えたのでしょうか ご教授願います。

  • エクセルでのシートのコピーについて。

    このカテゴリで始めての質問です。よろしくお願いします。 ファイルサーバーに数台のPCが繋がっています。 (PC名はA、B、C・・・とします。) 全てのPCはWindowsXPでOffice EXCEL 2000です。 AのPCでEXCELの新規のBookを作りファイルサーバーにSAVEします。でBのPCで新規のBookを作り、そこにAで作成されたBookを開き、そのBookのSheet1をドラッグ&ドロップでコピーしました。 すると、そのままコピーしたのに列の幅が異なってしまいます。何か設定でもあるのですかね? どのたか教えてください。 ちなみに、固定列の文字(AとかAEとか一番上のグレーの部分)の大きさも異なります。) よろしくお願いします。

  • エクセルのファイルに他のファイルのシートをコピーしたい

    エクセルのファイル A に10個のシートがあり、又ファイル Bに5個のシートがあるのですが、 ファイル A のシートを 2個 ファイル Bに移したいのです。うまくコピーできません。 コピーしたいエクセルシート名をクリックして、シートの移動またはコピーを選択しても、新しいブックか現在のファイル名しか表示されません。簡単な編集からコピーをしても貼り付ける時、テキストでの貼り付けになり、元のまま貼り付けが出来ません。

  • Excelのシートのコピーについて

    Excelファイルの中の一つのシートを、別の既存のファイル内のシートにコピーしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • エクセルのコピーについて

    2つのエクセルファイルがあります。『ファイル1』と『ファイル2』とします。 シートの構成とシートの中の表が同じです。(例:シート名が『A』・『B』の2つとします) 2つファイルともシートBのセルA1に数字の『1』を入力しています。 ファイル1はシートAのセルA1をイコールでシートBのセルA1としています。 そのファイル1のシートAのセルA1をコピーして、ファイル2のシートAのセルA1に貼り付けます。 そうするとファイル2のシートAのセルA1の計算式が   =[ファイル1]B!A1 となります。 これってリンクされており結局ファイル2のシートAのA1はファイル1の数値ってことになりますよね。 これをファイルのリンクではなくてファイル2のシートBのA1とリンクさせるってことできますか。もともと同じファイルをコピーして使っているので中身のシート名とかは一緒なんですよ。 意味わかりますかね?

  • EXCELシートのコピー移動について

    (1)EXCELシートのコピー移動について AとういうBOOKの中のシート1をBというBOOKへシートのコピー移動はできるのですが例えばBOOKA,B,C,D,EとBOOKを5つひらいておいてAとういうBOOKの中のシート1をBのBOOKへコピーしたりC,D,Eへもコピーすることは可能でしょうか?勝手な考えですがコピー先を選択する参照ボタンなどがあるとわかりやすいと思ったのですが・・・誰か複数のBOOKにシートのコピーができる方法を教えてください。 (2)作成したデータとグラフを移動する方法について データのコピー移動は問題なくできるのですがグラフが移動されなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう