• 締切済み

おみくじの待ち人-「来る つれがある」って??

今年引いたおみくじは「大吉」でした! その中の項目 「待ち人   来る つれがある」とは、どう解釈したらいいのでしょう。 「来る」は分かります。 「つれ」とは? 彼女持ち?連れ子のいる人?妻帯者? どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

noname#47948

みんなの回答

noname#50543
noname#50543
回答No.1

こんばんは! 私も同じく「待ち人 来るつれがある」引きました。 色々調べましたが、「待ち人」は「来る事を待たれている人」つまり、私から見れば「来てほしいと思っている人」で、つれは「連れ」であるのは間違いないんですが。 「連れ」が彼女なのか妻子なのか・・・は結局調べてもわかりませんでしたが、誰かと連れ立ってくるという意味です、多分。 いい「連れ」だといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「連れ」は特定できないのですね、きっと。 待ち人も、特定できないのだから、当たり前ですね! 参考になりました。