• 締切済み

おみくじ(待ち人)について

今日初詣に行っておみくじを引いたところ、生まれて初めて大吉が出ました。 待ち人の欄には『来る。つれがある』と書かれていたのですが、この場合の“つれ”とはどういう意味なんでしょうか? 現在、好きな方はいます。 その方が何か良いご縁を運んで来る……という、ポジティブな意味に捉えていいのでしょうか。 それとも、相手に他の女がいる……とか? ですが、それだと大吉になりませんよね(^^; 他の項目全てが良い意味だったので、この待ち人の項目も良い意味だと思うんですが…… 正確な意味が分かる方はおられますか?

noname#213408
noname#213408

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://hasunoha.jp/questions/581 こういうことかもしれません。

関連するQ&A

  • おみくじの待ち人-「来る つれがある」って??

    今年引いたおみくじは「大吉」でした! その中の項目 「待ち人   来る つれがある」とは、どう解釈したらいいのでしょう。 「来る」は分かります。 「つれ」とは? 彼女持ち?連れ子のいる人?妻帯者? どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • おみくじで「待人 おとづれなく来る」とは、どんな意味?

    おみくじで大吉が出て 「待人 おとづれなく来る」とあったのですが、 訪れるのか訪れないのか、 音もせずやって来るのか、 意味がよくわかりかねます。 お分かりの方、どうぞよろしくお願いいたします^^ ● 全文は下記のとおりです。 ○願望 思う通りになる早くて吉 ○待人 おとづれなく来る ○失物 男子の知る事あり ○旅行 吉 盗難に注意せよ ○商売 利益少なし ○学問 安心して勉学せよ ○相場 売れ 少しは利あり ○争事 勝 進むはあし ○恋愛 この人こそ幸福をあたえる ○転居 いそがぬ方よし ○出産 やすし ○病気 軽し なおる ○縁談 女のさまたげでやぶれる事あり 人にたのむは悪し ● 余談ですが 全く同じおみくじがネットで何件か引っかかりました。笑

  • 待人 こらずおとづれ有り

    待人 こらずおとづれ有り おみくじを引いたところ 待人 こらずおとづれ有り と書かれていました。 こらず、というのは来ないということなんだろうと わかるのですが、おとづれというのは どういう意味なのでしょう? おわかりになる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • おみくじ無くしました(>_<)

    今日ちょっと遅めの初詣に行っておみくじを ひきました。そしたら大吉で、大吉は 結ばずに持っておくと聞いたことがあるので ポッケに入れていたら帰って無くなって いることに気づきました(>_<)そこのおみくじ には七福神が入っていて一緒に落として しまいました。お母さんに、それはやばいね みたいなことを言われ不安です。 探しに行った方が良いのでしょうか?

  • おみくじについて

    こんにちは。 カテゴリーがちょっとわからないので近そうなここにしてみたのですが・・・ 新年ということで、皆さんおみくじ引かれますよね。私も今年おみくじを引いてきたのですが、おみくじって「待人」だの「転居」だのっていろいろ項目がわかれてますよね。それらの項目の意味が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします

  • おみくじ。

    おみくじを引きました。 そこで、大吉が出たのですか、恋愛の欄の文の意味がよく分かりませんでした。 元来好感をもてる人洗練されて○○好かるるなり (○○は難しい漢字で読めませんでした) 意味が分かる方がいましたら、教えてください。 お願いします!!!

  • おみくじどうでしたか?

    みなさん、初詣に行っておみくじを引いた方もいると思いますが、結果はどうでしたか?アンケートをとりたいと思います。 ちなみに※私は大吉でした。(※気分を害されたかたは、すみません) たくさんの人の投稿待ってます!!

  • おみくじ

    大吉でした。皆さんはどうでした? 久々の大吉で驚きました。子供の時22ぐらいまでかもっとあとまで大吉以外は引いたことがなかったのに闇の連続やくどしで末吉や吉中吉ばかりが、珍しく大吉を引けました、 この場合持ち帰った方が良いのでしょうか? 書いてあることはなかなか手厳しかったです おまけがついたおみくじを引こうと思いましたが折角、大吉なのに位が落ちたら嫌だと思い引きません。やっぱりそういうのってあるんでしょうか。? 先に寄った神社で末吉、→地元の氏神(本家)で大吉でした。 それが新年初笑いで、先によったおみくじは「恋愛」あきらめなさい(゜◇゜)Σ端的すぎ。 「縁談」二人以上と迷う(;゜ロ゜)どっちやねん でした。(笑) 「お産」大丈夫!!(゜ロ゜;)ノさらに的な? (笑) で、大吉は最初の句が ~いつまでもあると、思うな親と金~( ̄□ ̄;)!!(当たってる笑い) 「待ち人」道に迷ってこない(まいご?) (笑) 学業以外は厳しめでしたからむすぶかまよいました。大吉はお守りとおもって、いいのでしょうか。

  • 大吉でしたが……ひっかかります。

    先程、初詣に行ってきました。 心願成就のご祈祷をして頂き、帰り際におみくじを引いたところ、生まれて初めて大吉でした! 待ち人の項目に「来る。つれがある」と書かれていたのですが、“つれがある”とはどういう意味なんでしょうか……? ちょうど先月末に意中の男性とすれ違いを起こし、音信不通に悩んでいる最中なので、この文面を読んだ瞬間は、 「よかった……関係修復できるんだ!“つれがある”ってことは、何か良い出来事もプラスされるのかな」と、かなり嬉しくなりました。 テンションが上がるあまり、「出来婚(つれがある=子供を授かる)ってことかな!?」とまで想像力を膨らませた程です……(笑) そうしてご機嫌で帰宅したところ、帰って早々、頂いたばかりのお守りを手から滑り落としてしまいました…… また、ネットで“つれがある”という言葉の意味を調べていたところ、どうやら “待ち人は来るものの、既に恋人や配偶者がいる”……というような解釈もあると知りました。 一気に気分が落ちたんですが…… 本当のところはどういう意味なんでしょうか。 (ちなみに、先日彼に恋人の有無を聞いたところ、「悲しいことに、彼女なんていないんです……」「モテるのにモテないとか、一度でいいから謙遜して言ってみたいものです(笑)」と返ってきましたが…… 私を傷つけないための嘘だったのでしょうか。。。)

  • このおみくじの意味を教えてください

    あけましておめでとうございます。 先ほど初詣に行きまして、おみくじをひきました。結果は「大吉」。幸先がよさそうです。 おみくじの表紙にこう書いてありました。 「言」 うわべだけの自由によって、 自由を粉砕することは、 実に容易である。 これは一体どういう意味でしょうか?要約がなく、わかりませんでした。 自分が楽をするためだけのうわべの自由を求めることにより、本当の意味での自由は無くなってしまうということでしょうか? わかるかた、教えてください。