• ベストアンサー

おみくじ…解釈を一緒に考えて下さい

おみくじの解釈を以上に考えて下さい。 昨年、ある神社でおみくじを引くと“待ち人来る“で、実際に素敵な出会いを経験しました。私は彼が好きですが、(憶測ですが)彼から見たら、私は友達以上恋人未満だと思います。 時々出かけたりと、お付き合いらしい事もしましたが、(本人いわく)彼が忙しくなり、連絡がぱたりと途絶えました。 その頃おみくじを引くと、“待ち人来たらず“恋愛は“今は耐えなさい。自我を抑えなさい“でした。 我慢して待ちなさい…なのかと思い半年、私も思いはあれど、次に進むべきかと悩みました。なので引いてみると… 大吉であるにもかかわらず、“道が邪魔をする。待ち人来たらず。便りあり“恋愛は“耐えなさい。“でした…。 都合よくとれば単純に“待ちなさい“ですが、半年以上放置は長すぎですよね… それとも、恋愛そのものが私には無縁なのでしょうか? よろしくお願いします

noname#124485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

私が思うに、本当に縁のある貴女のパートナーは彼ではないと思います。 だからと言って先のおみくじが間違っていたわけじゃありません。貴女が成長する為に彼は必要な人であったのは間違いないし、彼が元々パトナーでなかったわけでもありません。たまたま行き違いかなんかで上手く育たなかっただけです。 この今の期間はしっかり自分の向上をすることに専念しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。これからも自己研鑽にはげみます。