• 締切済み

彼女からメールの返信が来ません。。。

昨日付き合って間もない彼女と初めてのデートをしました。 バスでデート場所に行ったのですが、その時僕はバスの中でほとんど彼女と話すことかできませんでした。その間ずっと無言でした。こんなこともあって最初は初めてだからしょうがないかと思っていました。しかし、その時から彼女がそっけない態度になったり帰ってから彼女にメールしても返ってきません。。。さっきもメールしたのですが、返事が一時間経っても返ってきません。。。 こういう時はいったいどうすればいいのでしょうか?? すごく悩んでいます。。。

みんなの回答

noname#47381
noname#47381
回答No.6

お礼ありがとうございます。 携帯メールは友達や、知り合いという関係だと、返ってくるのが遅いのはよくある事ですが、付き合い始めの恋人の場合、相手に気遣うので、返信は早いことが多いです(その人の性格がのんびりしてれば別ですが)。やはり何かわだかまりがあって遅くしているという考え方もできます。気を引きたいというのもあるかも知れないし。 でもここで、なぜそっけないの?と質問すると、恋愛初期なので、相手に負担がかかる事も考えられます。まずは、相手の出方を見るつもりで、放っておいて、返信がなければ、少したってからそれとなくメールしてみるのも手だと思います。

回答No.5

う~ん・・・まずメールなんてのはすぐ返ってくると思っているのは間違いですよ。 携帯メールだとしてもすぐに返さなければならない理由はありませんし、 相手にも事情があるでしょう。 だからあまり気にしない事ですよ。 私の経験からすると、あなたが失敗したと思うような事は 彼女は何とも思ってませんよ。 むしろ彼女のほうが「私何か悪い事してしまったかな?」と 気にしてるかも知れませんし。 それをわざわざ取り繕ったりするほうが印象良くないですよ。 あせってメールする必要はないので2~3日放っておけば良いと思います。 むこうから連絡が来るかも知れませんし。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか貴方のおかげで元気が出てきました! ありがとうございます! 本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

原因が何なのか? 単に彼女の虫の居所が悪かったのか、バスの貴方の態度なのか、 それ以前の貴方との関係性なのか。 メールだとタイムラグがありますし、上手く伝わらない事もあるので、直に彼女に聞いたほうが良いと思いますよ。

neu-tral
質問者

お礼

そうですね。 彼女に聞いてみることにします! 回答ありがとうございました!

回答No.3

デート自体は2人とも楽しめたんですか?楽しかったなら何も問題ないと思いますけどね。あんまりメールが好きじゃない人なだけかもしれないし。たった一時間返信ないなんて普通ですよ、悩むことじゃありません。立て続けにちまちまメール送ったりせずに、どーんと構えてたほうがいいと思います。待ちましょう。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ならどーんとですよね! 待ってみることにします。。 ありがとうございました。

noname#47471
noname#47471
回答No.2

返事が1時間経ってもこない、ということは別によくあることですよ。 彼女にだって生活リズムがあって、なにか仕事をしているかもしれないし、忙しい理由があるかもしれません。 不安になるのは分かりますが、1日くらい様子みたほうがいいんじゃないでしょうか? ただ気になったのは、初めてデートしたってことは、それまでプライベートで2人きりで会っていないということですよね? ちゃんと「付き合おう」って言葉にしてお互い確認しているのならいいですが、そうでないのなら深刻に考えないほうがいいと思いますよ。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一日待ってみます。。 ありがとうございました。。

noname#47381
noname#47381
回答No.1

若いときは色々悩みますよね。。懐かしくなりました。 相手がそっけないときは、こちらもそっけなくする事をお勧めします。相手を少し不安にさせて、気をひくテクです。恋愛初期には効果てき面です。もしかしたら、彼女もその手で冷たくしてるのかも。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうかもしれませんね。僕もそっけなくしてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からのメールへの返信

    「もし、気が向いたら、あのとき言っていたお店に連れて行ってください」 と、女性からのメールが来た場合、 1.自分がその女性と会いたい場合、何と返事しますか?タイミングはいつにしますか?  2. もし、時間を割いたり、関係を進めたくない場合なら、何と返事しますか?   スルーするも含めてです。 ちなみに、最初のデートの後で、私が相手にメールした内容です。他にもいろいろ 書きましたが、一番のポイントはこれです。ちなみにデートは楽しくてあっという間に過ぎました。 最低友達とは思ってもらえるレベルであるとは思います。

  • メールの返信

    こんにちは。 最近気になる人がいるのですが、メールを送ると、普通に感じのよい返事(決して口説かれたりしている感じではないですが)が来ます。来ますが、私が送って、返事が来て、また送ると、その返事は来ないのです。 最初、返事が来ないので(迷惑だったのかな?)と思ってメール出来ずにいましたが、用事もあってさっき送ったら、返事くれました。しかし、もう一通送るとやはり来ないのです。 そこで、友人のなかにそのような人がいた(男の子です)ことを思い出しました。 もし、メールにすぐ返信しない・・という方がいらっしゃったら、あなたはどうして返信しないのですか?ということを、聞いてみたいのです。 その気がないから?それとも悪気はなく? 私の場合がどうか、ということに限らず、ご自身の考えをお聞かせください。 お願いします。 ちなみに、「今度のみに行きましょう」とかいう話にはなりますが、まだ実現はしていません。ま、出会って2週間も経たないですが。

  • メールの返信が来ない

    何度も相談している内容の続きです。 20歳の女子学生です。 二つ学年が上の先輩とデートをしました。 一回目は映画に行ってご飯を食べ、二回目は学際に行く予定でしたが予定が合わなくなってしまい、ノープランで夜に遊びに行きました。 ご飯を分け合って食べたりカフェに行ってゆっくりしましたが、これからどうしようという空気になり相手から「カラオケ行く?」と聞かれましたが、部屋に二人きりで歌うのも恥ずかしくて結局違う場所に行きました。 しかしそこも閉まっていて駅に戻ることになり二人で喋ってましたが、周りの騒音がすごくてあまり話せる空気じゃなくなり、沈黙になったんです。。 しばらく沈黙になりついに相手から「かえろっか」と言われあっさり別れました。 沈黙の時、「今度映画に行きましょ」とか次のデートの話をしようと思ったのですが、こんな沈黙な状態なのに、また誘っていいのだろうか、つまんないしもう行きたくないと思われているのではないかと考えてしまい、何も話しかけれなかったです。 好きじゃなかったころは意識していなくて会話も弾んだのですが、緊張してしまいうまく話せないんです。 デートに誘えてもそこからアピールができなくて、、。 帰ってからお礼メールをし、「今度また遊びにいきましょ!では明日頑張ってくださいね」とメールをしましたが、既読マークはついてるのに返事がありません。。 もともとメールの返事が遅い人で、メールはあまりマメな人ではないですが。。 一週間待っても返事はありませんでした。 このことを相談したら、「悪い展開じゃないと思う」「その男性もあなたと同じ思いをしてると思うよ(俺おいてもつまらないのじゃないか)。また誘ったらいいじゃん。」「ここまで来たのだからもう少し頑張れるよね?」と言ってくださり、もう一度メールをしてみようと思いました。 この前は緊張してうまく話せなかったこと、あなたといると楽しいからやっぱりまた会いたい、またあそびませんか?という感じで昨日メールをしました。 送ってすぐ既読マークがついてましたが、まだ返事が来ません。。 いつも私はメールのやり取りで悩んでいます。。 二回目のデートに誘った時もずっと返事が来なくて、もう無理なんだ・・。と思っていた時にやっと返事が来て今回のデートができ、一週間以上たって返事が来たこともありました。その時は相手は私に返事をしたつもりでいたらしいです。 とにかく返事が遅い人で一回目のデートに「今度遊びませんか?」て誘ったときは、次の日か二日後に返ってきました。 だから判断できないんです。 二回目のデートが終わった後の、お礼メールに返事が来なかった時点で、相手からの「もう誘ってこないで」という意思表示だったのかもしれません。 だからまた私からの三回目のデートの誘いがきて、めんどくさく感じられてるのかもしれません。 でも相手がメールを見落としていて返事を忘れているパターンだったらどうしよう。。と思ってます。 嫌だったとしても疑問文で送っているのだから、返してほしいんです。 嫌なら断ってほしいんです。 見落とされていたら嫌なので一週間待っても返事がない場合、もう一度メールをしてみようというのは、やめたほうがいいでしょうか? 男性の方に聞きたいです。 二回目のデートがつまらなかったとして、相手からまた会いたいと三回目のデートのお誘いをされるのは嫌ですか?行きたくないですか? 女性からの三回目のデートの誘いメールに対して返信を遅めに返すor返信しないときの男性ってどんな状態ですか? もうわからないんです。 教えてください・・。 なるべく中傷的な発言は控えてください、、すみません。

  • やってしまったかもしれないです

    昨日彼氏とデートしました お互い忙しく久しぶりのデートだったので 緊張してほとんど話せませんでした・・・・・・泣 無言が続きました 帰りのバスの中で徐々になれてきて じゃれあったり少し話したりしました それでじゃれあってる時に彼がワキの中に手いれてきたんですよ わたしくすぐったいというよりワキ汗が心配でめちゃ逃げちゃったんです そしたら 「なんでそんな逃げんの?} といってきました 私は「くすぐったかった」といいましたが 彼は魂とんでってしまい・・ また無言が・・・ バイバイするときもなんか曖昧になってしまい・・・ その後お礼のメールしても 返事かえってこないし・・・ どうしましょう・・ そんなにショックだったんでしょうか・・・? それとも嫌いになったんでしょうか・・?泣 .

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 男性へ伺います。・・返信をしない理由は?

    こんばんは。 知り合って2ヶ月の男性(今年28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 彼かれ「もっと仲良くなれたらいいな」と言われ 私もそう思っていたので、お互い良いデートだったと思ってたと思います。 会った翌日には、「また遊んでもらえる?」とメールがきたので いいよと返すと、「すごく嬉しい」と言われ、 それから少なくて週2日、多くて週4日メールがくるようになりました。 食事や遊びに誘われるのですが、なかなかお互い時間が合わず 2回目のデートが出来ないまま今に至っています。 メールをする中で 「会った時からいいなと思ってた」 「○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思ってる」と言ってくれて、 彼も彼で、私の気持ちに薄々気づいていると思います。 先週は、やっと2回目のデートの約束をしたのですが 当日、彼が仕事で色々あったようで、 遅くなりそうだからと、また今度ということになって結局会えず終いでしたUU; しかし、それから1週間程彼からメールがありませんでした。 (その間、私から2通メールを送っても返事なし。 mixiはログインしているので、携帯は見ているはずですし、彼の仕事は土日祝が休みです。) そして1週間が過ぎた頃、 『ごめんね。メール出来なくて^^;色々忙しくて↓今日は仕事だったの?』とメールが来ました。 待たされたのがちょっと悔しくもあり、私もすぐには返事はせず 数時間間をあけて返信しました。 次の日は彼から「今日は何してるの?」とメールが来ましたが、 昨日私から「相変わらず忙しいんですか?」と送ったメールには 今だに返事がありません。 今までは1日に何通も間をあけずにやり取りをする感じでしたし、 これまで1週間、間があいたことも、返事が遅れたこともありませんでした。 男性がわざと(?)返事をしないのには、理由があるのでしょうか? 心配させる&自分に関心を持たせる為の手段なのか? それとも、 もういいや~(次の子!)となったのでしょうか? P.S. 最初のデートで「花火大会」の話が出て、花火好き!という話で盛り上がり、 一緒に行けたらいいな☆と思っていたのですが・・ このままじゃ花火大会(今週末)終わっちゃうよ~><と焦ってます。 私は彼の返事をじっと待ってればいいか、 どうすればいいでしょうか? 男性の視点で、どう思いますか?お願いします。

  • 振られました。メールで。

    振られました。メールで。 私は40歳、彼女は27歳です。昨年から好きになってみんなで飲み会に行ったりして2ヶ月前に告白しました。「俺も歳だから好きだけど付きあってとかはいわないから」と言って。そんなかんなで二人で食事したり、会社帰りにデートもしました。つい最近も休日に横浜にデートに行きつつサッカー観戦もしました。その後、仲良くなったと勘違い?して誕生日の深夜に「最初に伝えたくて」と言う題名を付けた誕生日メールを送りました。その日は返事もないからおかしいなと思いました。そして昨日誕生日プレゼントを買って休日の今日渡そうともってメールしたらもらえない、付き合うことはできないと言った返事がきました。あまりにも突然で自分はショックでどうしょうもないです。返信はさらっと、今後もよろしくメールを送りましたが今非常に苦しくて苦しくて。物事を早く期待しすぎたのが原因なんでしょうか?強いいては仕損じる?もうチャンスはないでしょうか?また時間をかけてアタックはしたいです。 皆さん助けてください。たくさんのアドバイスをお願いします。今日は私が生きてきた中で一番時間が止まってる日です。

  • すぐ返信しなければいけないメールばかりで困っています

    赤ん坊がいることもあり、携帯電話は電源を切っているか音を消していることが多いのですが私の友人が頻繁にすぐ返事を求めるような内容のメールを送ってくるので困っています。 彼女は近所に住んでいて、お互いの子供が小学校で同じクラスなので連絡を取り合うことが多いのです。 例えば早朝に 「今日雨だね、遠足中止だと思う?」 お昼頃 「今から野菜おすそ分けに行ってもいい?」 夕方 「うちの子、お邪魔してる?」 という内容のメールが着ます。最初、そのことに気付いた時に 彼女のために常にメールの返信をできるようにしておいたのですが 赤ん坊がいることもあり、疲れてきたので最近はマイペースに返事しようと考えるようになってきました。そこで、返事がすぐにできなかったら「さっきは赤ん坊が寝てたから音消してて気付かなかった」とかいう感じで、私はすぐに返事ができないってことを暗に示してみたんです。でも彼女は今でもすぐに返事を書かなければいけないようなメールを送り続けます。近所だし子供もからんでいるので無難にやんわりと伝えたいのです。一度何かの時に「それなら電話してくれれば良かったのに」と私が言うと「電話は苦手なんだ」と言っていました。友人と書きましたがどういう人なのかは殆ど知りませんし、これからすごく仲良しになるということもなさそうな間柄です。

  • メル友と会ったすぐ後のメール。(長文です)

    昨日、メル友に紹介された友達と会ってきました。 一週間以上ずっとメールを続けていて お互い写メを交換しても普通にメールしていました。 昨日初めて会って、最初は結構話弾んでました。 たまに沈黙になってしまったけど 最初だからしょうがないよな、と思って会話をし続けました。 その人と別れてから ホントはメールが来るのを待っていたかったんですが 自分からメールしました。 でないと何も来ない気がして。 二人でいるときに雨が降ってきたので 「さっきはありがとう!帰り雨大丈夫だった?」 というメールを送ったらそれに対しては返事が来ました。 その後「今日は楽しかったよ♪今度また会わない?」 という風に送ったら返事が来ません・・・。 忙しいのかと思い、ずっと待ってるのですが。。 実物のアタシに幻滅したなら最初から返事しないような・・・とも思ったり。 でもやっぱり返事が来ないのはそれが答えなんでしょうか? これからどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?