• 締切済み

彼女からメールの返信が来ません。。。

昨日付き合って間もない彼女と初めてのデートをしました。 バスでデート場所に行ったのですが、その時僕はバスの中でほとんど彼女と話すことかできませんでした。その間ずっと無言でした。こんなこともあって最初は初めてだからしょうがないかと思っていました。しかし、その時から彼女がそっけない態度になったり帰ってから彼女にメールしても返ってきません。。。さっきもメールしたのですが、返事が一時間経っても返ってきません。。。 こういう時はいったいどうすればいいのでしょうか?? すごく悩んでいます。。。

みんなの回答

noname#47381
回答No.6

お礼ありがとうございます。 携帯メールは友達や、知り合いという関係だと、返ってくるのが遅いのはよくある事ですが、付き合い始めの恋人の場合、相手に気遣うので、返信は早いことが多いです(その人の性格がのんびりしてれば別ですが)。やはり何かわだかまりがあって遅くしているという考え方もできます。気を引きたいというのもあるかも知れないし。 でもここで、なぜそっけないの?と質問すると、恋愛初期なので、相手に負担がかかる事も考えられます。まずは、相手の出方を見るつもりで、放っておいて、返信がなければ、少したってからそれとなくメールしてみるのも手だと思います。

回答No.5

う~ん・・・まずメールなんてのはすぐ返ってくると思っているのは間違いですよ。 携帯メールだとしてもすぐに返さなければならない理由はありませんし、 相手にも事情があるでしょう。 だからあまり気にしない事ですよ。 私の経験からすると、あなたが失敗したと思うような事は 彼女は何とも思ってませんよ。 むしろ彼女のほうが「私何か悪い事してしまったかな?」と 気にしてるかも知れませんし。 それをわざわざ取り繕ったりするほうが印象良くないですよ。 あせってメールする必要はないので2~3日放っておけば良いと思います。 むこうから連絡が来るかも知れませんし。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか貴方のおかげで元気が出てきました! ありがとうございます! 本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.4

原因が何なのか? 単に彼女の虫の居所が悪かったのか、バスの貴方の態度なのか、 それ以前の貴方との関係性なのか。 メールだとタイムラグがありますし、上手く伝わらない事もあるので、直に彼女に聞いたほうが良いと思いますよ。

neu-tral
質問者

お礼

そうですね。 彼女に聞いてみることにします! 回答ありがとうございました!

回答No.3

デート自体は2人とも楽しめたんですか?楽しかったなら何も問題ないと思いますけどね。あんまりメールが好きじゃない人なだけかもしれないし。たった一時間返信ないなんて普通ですよ、悩むことじゃありません。立て続けにちまちまメール送ったりせずに、どーんと構えてたほうがいいと思います。待ちましょう。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ならどーんとですよね! 待ってみることにします。。 ありがとうございました。

noname#47471
noname#47471
回答No.2

返事が1時間経ってもこない、ということは別によくあることですよ。 彼女にだって生活リズムがあって、なにか仕事をしているかもしれないし、忙しい理由があるかもしれません。 不安になるのは分かりますが、1日くらい様子みたほうがいいんじゃないでしょうか? ただ気になったのは、初めてデートしたってことは、それまでプライベートで2人きりで会っていないということですよね? ちゃんと「付き合おう」って言葉にしてお互い確認しているのならいいですが、そうでないのなら深刻に考えないほうがいいと思いますよ。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一日待ってみます。。 ありがとうございました。。

回答No.1

若いときは色々悩みますよね。。懐かしくなりました。 相手がそっけないときは、こちらもそっけなくする事をお勧めします。相手を少し不安にさせて、気をひくテクです。恋愛初期には効果てき面です。もしかしたら、彼女もその手で冷たくしてるのかも。

neu-tral
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうかもしれませんね。僕もそっけなくしてみます。 本当にありがとうございました。