メールの返信が来ない

このQ&Aのポイント
  • 20歳女子学生の私がデート後にメールの返信が来なくて悩んでいます。デート中の沈黙や緊張からアピールができなかったこと、返信が遅い相手について相談しているのですが、男性の方に質問です。二回目のデートがつまらなかったとして、女性から三回目のデートの誘いをされるのは嫌ですか?返信が遅めになる理由や感じる状態について教えてください。
  • 20歳女子学生がデート後に相手からのメールの返信が遅くなり、不安になっています。デート中に沈黙があり、緊張からアピールができなかったことも悩みの一つです。そこで、男性の方に質問です。二回目のデートがつまらなかったとして、女性からの三回目のデートの誘いをされるのは嫌ですか?返信が遅めになる理由や男性の心理について教えてください。
  • 20歳女子学生がデート後に相手からのメールの返信が来なくて心配しています。デート中に緊張からうまく話せなかったことや、沈黙の時間があったことに加え、相手の返信が遅いことが悩みの一因です。男性の方に質問です。二回目のデートがつまらなかったとして、女性からの三回目のデートの誘いをされるのは嫌ですか?返信が遅めになる理由や男性の心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信が来ない

何度も相談している内容の続きです。 20歳の女子学生です。 二つ学年が上の先輩とデートをしました。 一回目は映画に行ってご飯を食べ、二回目は学際に行く予定でしたが予定が合わなくなってしまい、ノープランで夜に遊びに行きました。 ご飯を分け合って食べたりカフェに行ってゆっくりしましたが、これからどうしようという空気になり相手から「カラオケ行く?」と聞かれましたが、部屋に二人きりで歌うのも恥ずかしくて結局違う場所に行きました。 しかしそこも閉まっていて駅に戻ることになり二人で喋ってましたが、周りの騒音がすごくてあまり話せる空気じゃなくなり、沈黙になったんです。。 しばらく沈黙になりついに相手から「かえろっか」と言われあっさり別れました。 沈黙の時、「今度映画に行きましょ」とか次のデートの話をしようと思ったのですが、こんな沈黙な状態なのに、また誘っていいのだろうか、つまんないしもう行きたくないと思われているのではないかと考えてしまい、何も話しかけれなかったです。 好きじゃなかったころは意識していなくて会話も弾んだのですが、緊張してしまいうまく話せないんです。 デートに誘えてもそこからアピールができなくて、、。 帰ってからお礼メールをし、「今度また遊びにいきましょ!では明日頑張ってくださいね」とメールをしましたが、既読マークはついてるのに返事がありません。。 もともとメールの返事が遅い人で、メールはあまりマメな人ではないですが。。 一週間待っても返事はありませんでした。 このことを相談したら、「悪い展開じゃないと思う」「その男性もあなたと同じ思いをしてると思うよ(俺おいてもつまらないのじゃないか)。また誘ったらいいじゃん。」「ここまで来たのだからもう少し頑張れるよね?」と言ってくださり、もう一度メールをしてみようと思いました。 この前は緊張してうまく話せなかったこと、あなたといると楽しいからやっぱりまた会いたい、またあそびませんか?という感じで昨日メールをしました。 送ってすぐ既読マークがついてましたが、まだ返事が来ません。。 いつも私はメールのやり取りで悩んでいます。。 二回目のデートに誘った時もずっと返事が来なくて、もう無理なんだ・・。と思っていた時にやっと返事が来て今回のデートができ、一週間以上たって返事が来たこともありました。その時は相手は私に返事をしたつもりでいたらしいです。 とにかく返事が遅い人で一回目のデートに「今度遊びませんか?」て誘ったときは、次の日か二日後に返ってきました。 だから判断できないんです。 二回目のデートが終わった後の、お礼メールに返事が来なかった時点で、相手からの「もう誘ってこないで」という意思表示だったのかもしれません。 だからまた私からの三回目のデートの誘いがきて、めんどくさく感じられてるのかもしれません。 でも相手がメールを見落としていて返事を忘れているパターンだったらどうしよう。。と思ってます。 嫌だったとしても疑問文で送っているのだから、返してほしいんです。 嫌なら断ってほしいんです。 見落とされていたら嫌なので一週間待っても返事がない場合、もう一度メールをしてみようというのは、やめたほうがいいでしょうか? 男性の方に聞きたいです。 二回目のデートがつまらなかったとして、相手からまた会いたいと三回目のデートのお誘いをされるのは嫌ですか?行きたくないですか? 女性からの三回目のデートの誘いメールに対して返信を遅めに返すor返信しないときの男性ってどんな状態ですか? もうわからないんです。 教えてください・・。 なるべく中傷的な発言は控えてください、、すみません。

noname#164660
noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.5

お返事ありがとうございます。 今日でメールして4日目になるでしょうか? やはりメールは来ませんか? 質問者様がここまで頑張っておられるのに何も反応ないのは辛いですね。 私も男性の友人のご意見に賛成しますね。 微かな可能性に望みをかけたいところですが、さすがに我慢の限界ですよ。 連日、質問者様からお返事をいただき、読ませていただいていますが、 もう諦めてもいいのではないでしょうか。 質問者様ご自身も >もうその先輩に疲れてきました。 >このまま仮に付き合えてもうまくいかないだろうなと思ってきました。 半分、答えが出ているのではないでしょうか? 今なら恋愛が始まる前のようなものです。心の傷も浅いのではないでしょうか。 >もう人を好きにならないほうがいいのかなと思います。 弱気にならないでください。まだ20歳の学生さんじゃないですか。 これから社会に出て、いろんな経験をし、いろんな人と出会います。 そこで新たに恋をすることもあります。前向きにいきましょうよ。 質問者様を愛してくださる方は必ずいます。 私なんてクリスマス前日に、メールで別れようと言われました。 理由を聞きましたが、教えてくれず、電話も会うことも拒否されました。 すごく辛かったです。ぶっちゃけ泣いた夜もありました。 ですが、今の元気な自分でいられるのは、当時の友達が励ましてくれたからです。 失恋した時は、友達と愚痴り合ってください。そして心の整理をしていきましょう。 すぐに忘れる必要はないですし、そんなことできないでしょうから。 あとは好きなことに打ち込んでください。とてもスッキリします。 いろんな経験がまた一回り成長させると思います。 質問者様のペースで、そして質問者様のタイミングで立ち上がれば良いんですから。 焦る必要は無いですよ。

noname#164660
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は二回目のデートの時、一瞬だけ思ってしまったんです。 「つまんないなぁ」って・・。 でもやっぱり会いたいと思ってました(笑) 私が思うってことは向こうもつまんないと思ってたのかもしれません。 デートが終わった後、すごくさみしい気持ちになって、どうしようどうしようなんて思ってしまうのは変ですよね? デートってふつう楽しいものだし、終わった後も楽しい気持ちになってると思うんです。 今こんな状況なのに付き合えて、先輩が卒業して他府県に勤務するなんてことになったらうまくいかないと思いました(笑) クリスマス前にわかれたなんて、絶対つらいですよね。。 私はまず彼氏と呼べる人がいたことがないので、気持ちを理解できるわけではありませんが、私だったらずっと泣いてしまうし、クリスマスが大嫌いになります。 今もつらい気分ですが、聞いてくれる友達、こうやって回答してくださる方たちのおかげで、とても元気づけられました。 昨日も相談してた女の先輩と電話してました。 その先輩からは、大学の間に男女問わず友達をたくさん作っておき。 社会に出たら、大学生の時ほど青春ないよ。だから友達いっぱい作ったら社会に出ても遊べるし合コンもできるから(笑)と言われました。 あんまり恋バナしない、なかなか恋人ができないことに対して私はコンプレックスを持っています(笑) そんなこと考える暇がないぐらい、忙しくします!(笑) 今は新しいバイト探しや、さみしさを紛らわすため友達を遊びに誘ったりしてます! 勉強も頑張らないといけませんが(苦笑) 好きなこといっぱいやるよう努力します! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#225139
noname#225139
回答No.4

お返事ありがとうございます。 まだ1週間くらいだったのですね。 私の理解力が乏しいために勘違いしていました。 その期間ならまだわからないですね。 先の回答でも書きましたが、もう少し待ってみましょう。 まぁいくら忙しくても一言くらい返事が欲しいですよね。 メール不精だとしたら仕方ないかもしれませんが… 私なら相手に少しでも気があればすぐに返信しますが。 確かに嫌ならカラオケに誘おうとはしないかもしれませんね。 知人女性のご意見ごもっともです。 ただ、私はネガティブ思考なもので、 どうしても悪い方向に考えてしまいます。 相手がものすごく優しい方で、 せっかく誘ってくれたのだから最後まで付き合ってあげようとか。 ただ単に歌いたかっただけとか。 質問者様が嫌われていなければ、 好きとかの感情がなくても誘うかもしれません。 相手に気を遣う方っていますよね。 話を合わせることは誰でもしますからね。 私も恋愛感情がなくても、嫌な人じゃなければ、 お相手の男性と同じ行動をとります。話も合わせますし。 お互いに楽しめるわけですから。 現段階だと友達関係ですかね。 恋愛感情はないけど、誘ってくれるし、楽しいから付き合おうみたいな。 でも、忙しいし、自分のしたいことを優先するような方なのかもしれません。 もう少しプライベートな会話というか 恋愛話に突っ込んでみたらどうでしょうか? それで探りを入れられますし、 好意を抱いていることを何気に伝え、 反応をみるのも手です。

noname#164660
質問者

補足

ありがとうございます。 メールをしてから三日まで待とうと思い、今日で三日経ちましたがやっぱり返事は来ませんでした(笑) 今日ある男子が、私とその先輩の話をきにしてたので話しました。 その男子からも、やめといたほうがいいといわれました。 また会いたいって言ってる後輩に対して三日もメールを返さないのはさすがにありえないと言われました。 確かに先輩にメールをする前すごく緊張してました。 どうやってメールで伝えたらいいんだろうと、ほかの子にも相談しながら文を考えて送信ボタンを押す前も手が震えてました。苦笑 メールは疑問文で終わってるのだから、男なら一言ぐらい返せよ、女みたいなことするなって思います。 返さないくせに「メール見ましたか?」と不安になってまたメールを送ってくる人に対してめんどくさいって思うんでしょうね。 その時にはっきり断らないくせに。 もうその先輩に疲れてきました。 前にもおっしゃられたようにこのまま仮に付き合えてもうまくいかないだろうなと思ってきました。 デート中に恋愛話など全くしなかったので、もしそんな話をしてたら盛り上がっていたかもしれません。(たまに私はほか男の先輩の話をしてしまいました。。) 私がもう少し会話を弾ませることができてたら・・と後悔はしています。 前に好きだった人とも結局上手くいきませんでした。 その人も私の事好きだったのですが、私がその人のことを好きになったときにはすでに醒められてました。。 今回もこのような結果になってしまって自分に自信が持てなくなりました。。 もう人を好きにならないほうがいいのかなと思います。 私は押されると引くし、引かれると押すタイプなので本当に難しい性格です。 だから恋愛は今まであまりうまくいったことありません。 高校の時でも振られた経験あります(笑) 失恋したときどうやって立ち直ればいいかわかりません。。

noname#225139
noname#225139
回答No.3

おはようございます。 No.1の者です。 補足ありがとうございます。 恋愛は好きになった方が負けですからね。 今、主導権は相手の男性が握っているわけです。 今後、質問者様とお付き合いしていくかどうかは男性が決めていくことになります。 1回だけのデートではは、相手の全てはわかりませんからね。 2回目のデートで、もしかしたら違和感を感じたのかもしれません。 不安もあるでしょうが、相手の男性のことが好きなら やれるだけ頑張ってみましょう。 もしダメだったとしてもそれが経験となります。 世の中いろんな人がいますから。 まだお若いですし、いろいろやってみてください。 他の回答者様の補足も読みましたが、 確かに質問者様が積極的な部分があるかもしれません。 それ以前に、相手があまり連絡をとらないから、 逆に質問者様が積極的にならざるを得ない感じもあります。 男女の関係・かけ引きはとても難しいです。 確かに相手も今引いていて様子をみているのかもしれません。 昨日、3回目の誘いのメールを送ったみたいですし、あとは待ちましょう。 >あなたを誘うタイミングを見計らっているのかも >このように書いてありますが、   これは少し脈があると考えてもいいのでしょうか? メールのやりとりが頻繁だったり、よく一緒に遊んだりしていれば、 押したり引いたりとかけ引きもしやすいですが、 今は、質問者様がずっと押している状態です。 「少し引いてみます」とのことですが、 2回目のデート以降から現在までメールは来ているのでしょうか? もし、連絡がないのであれば、だいぶ時間が経っていますし、 もう連絡があっても良いような気がします。 (10月終わりにデートということで2週間くらい経っているでしょうか?) そうでなくてもこちらから何度かメールをしているのですから 返信があってもいいのではないかと思います。 このままメールがなかったり、返信が遅いようであれば、脈は少ないかもしれません。 質問者様が誘ってくるから、仕方なく付き合ってあげようと考えているかもしれません。 あとはデートしてみた時の相手の言動を見て判断するしかないですね。 メールでは相手の気持ちは測れないですから。 返信が来るといいですね。 長々と失礼しました。

noname#164660
質問者

補足

ありがとうございます。 二回目のデートが終わってから今日で一週間ちょっとたちました。 そのデートが終わったあとにデートのお礼と明日頑張って下さいね。と言うメールをし、一昨日にこの前は緊張してたのですが、先輩といるの楽しいのでやっぱりまた会いたい。また遊びませんか?というメールをしました。 どちらのメールにも既読マークがつきましたが、まだ返事が来てません(苦笑) この先輩をよく知っている女の人に相談すると、その人からはなぜか「いけるんじゃない?!」と言われました。 二回目のデートの時嫌だったら「カラオケ行く?」とか提案しないし、明日朝から忙しいから~とか言われて帰ろうとされるでって言われたんです。 確かに二人でカラオケとなると、完全に2人っきりになるし、歌わないといけないから嫌なら提案しないだろうと思いました。 先輩と会話してるときも私が「この映画観たいですね~」と言うと「それ俺もみたいねん!」と言ってくれたり「○○行きたいです~」と言ったら「まだやってないやん~」と笑ってくれました。(そこはクリスマス前にあり、カップルばかりが行きそうな場所です。) でも最後にあんな沈黙になったし、また会いたいとメールで伝えても返ってきてないので、迷ってるのか行きたくないんだろうなと思います。 その先輩は来年にもう卒業されるので今は彼女いらないって感じなのかもしれません、、。 回答者さんがおっしゃるように、私から連絡しないとデートがなかなかできないという関係です。 また良ければ回答を頂きたいです。お願いします。

  • tyannji
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

27歳の男です。 お相手の男性がどういった方なのか分からないので一概には言えませんが、私は基本デートには男が誘うものと考えています。 しかし、あくまでもケースバイケースですよ。 私の考えから行くと、お相手の男性は誘われてばかりだったので少し休んでいるのではないでしょうか? 要するに、自らあなたを誘うタイミングを見計らっているということでしょうかね。 男女関係は面白いものです。 押せば引くし、引けば押されるしね。 綱引きと一緒ですよ。 今はあなたの気持ちが先行しすぎて、押すに押している感が伺えます。 3度もデートに誘っているのですから。 ピンッと張った綱ではなく、少し弛んだくらいの距離間で接したらお相手の男性も動きやすいのではないでしょうか? あなたが引いてみてはいかがでしょうか? 忍耐の世界ですが、恋愛には付きものですから。 そう感じました。 たくさんの意見があるので、たくさん聞いて自分なりに練ってみてください。 いろんな形がありますから。 私も経験があります。 恋愛は焦らず慌てずです。 上手くいくといいですね。 応援しています。

noname#164660
質問者

補足

確かに今までのデートは私から誘ってました。 一回目のデートは9月の終わりごろで、二回目のデートは10月の終わりごろです。 そして三回目のデートを昨日メールで誘いました。 なので二回デートしましたが、実際かなり期間が空いていて、連絡もどこで待ち合わせるかとか、デートの日程を決めるときしか使いませんでした。 あまり押しているつもりはなかったのですが、昨日メールした内容を読むと、確かに自分積極的だな、、とは思いました。 少し引いてみます。 》あなたを誘うタイミングを見計らっているのかも このように書いてありますが、これは少し脈があると考えてもいいのでしょうか?

noname#225139
noname#225139
回答No.1

こんばんは。 20代の男です。 相手の気持ちは当の本人にしかわからないですからね。なんとも言えませんが… 返信の遅い方ということなので、もう少し待つしかないですね。 とは言っても、1週間以上連絡がないのはちょっと気になります。 質問文の内容だけで察すると、盛り上がりには少し欠けた感じはありそうですね。 ただ感じ方は人それぞれですから。 2回目もデートしてるわけですし、もう少し様子をみてみましょう。 質問に対しての回答ですが、 前回のデートがつまらなかったり、相手に興味がなければ行かないですね。 遊びに行きたくないと思っているのに、誘いに乗るのは相手に失礼だと思うんですよね。 態度ははっきりさせないといけないと思うので。 好きでもないのに、何度も遊びに行って、気があると思われたら嫌ですし、 質問者様も嫌な思いをすることになると思います。 3回目のデートの誘いへの返信についてですが、 私なら、行きたくないからどうやって断ろうか?このままうやむやにしてしまおうか などと考えますね。 後は、返信を遅めにすることで、なんとなく、相手に、気がないことを伝えるみたいな意味合いもあります。 ただし、最初に書いたように、とても忙しかったり、忘れていて返信していないだけの可能性もあります。 2回目のデートが終わってから2度のメールをしているわけですから、 再度のメールはやめといたほうがいいかもしれません。しつこいと思われる可能性もあるので。 もし、送りたいのであれば、もっと時間を空けてから、全く関係のない話題でメールしてみましょう。 ともかく気長に待つしかないです。 これで返信がなければ、相手の男性はあなたに気がないのかもしれません。 もし、この先、メールの返信が来て、3回目のデートができ、いつか恋人同士になっても 相手のメールの返信の早さは変わらないと思われるので、 ずっとこの不安を抱えていかなくてはならない気がします。 それは質問者様にとっても辛いのではないかと思います。 連絡が上手くとれないことに苛立ちを感じるかもしれません。 私が質問者様の立場であれば、そのような方とはお付き合いできません。 やっぱり楽しく付き合いたいので、気が合う方を探しますね。 でも、質問者様が相手の方が大好きなのであれば、頑張ってみてください。 メールの返信速度なんて関係ないと思うならそれで良しです。 ちょっと厳しい意見になりましたが、いい方向に向かうことを祈っています。

noname#164660
質問者

補足

ありがとうございます。 嫌なら断ってほしい。メールを返さないと言う遠回しな断り方が一番嫌いとおもってましたが、私もあまり知らない男性に対して同じことをしてしまっていることがあります。 断ってもまた次の誘いをしてくる男性がいたので、これ以上は困るし返事をしないでおこうと思いました。 私の場合、気がない人に誘われたらまず一回目のデートも行かない性格です。 その先輩は二回もデートしてくれたし嫌われてはないだろうとおもってましたが、返事が返ってきてないので気が変わったのかもしれません。 行く気があったらさすがにもう返事してくれるだろうし、、。 今その先輩と付き合ってませんが回答者さんがおっしゃるように、正直今しんどいです。 メールの返事が来ないことに対して不安になってる自分がしんどいし、他の事になかなか集中できない自分にしんどいです。 仮に付き合えても、うまくいくのかな?我慢ばかりになるのかな?とたまに考えてしまいます。 それでもまだ私はその先輩の事が好きなのが不思議ですね(笑)

関連するQ&A

  • 相談きいてください。

    ま前にも相談させていただいた内容の続きです。 しつこくてすみません。 20の女子学生です。 ある男性と一度映画に行き、ご飯も食べました。 別れ際に学祭に行きたいと言ったらokされたんです。 しかし学祭二日間のうち1日用事が入り、もう1日しか行けなくなったので2週間前に連絡すると、返事が来なくなったんです。 一週間以上たってやっと返事がきました。 向こうは返事したつもりだったんです。 その日は用事が入ってるから行けないといわれ、他の日にどうですか?と提案すると別の大学の学祭に行きたいと言われましたが結局二人の予定が合わず、ノープランで別の日にデートしました。 最初は普通に喋って、繁華街にいって2人でラーメンなど食べ物をわけあって食べたり、喫茶店にいってゆっくりしたりしていましたが、これからどうするかわからない空気になり「これからどうする?カラオケ行く?それか○○行く?」と聞かれましたが、カラオケは恥ずかしいから○○に行きたいと言いました。 結局その場所に行くとそこはもう閉まってました(苦笑) 駅に戻り2人でちょっと喋っていましたが、私が意識しすぎなせいもあり、沈黙になりました、、 次のデートもしたいと言ってみたいと思いましたが、こんな沈黙な空気になってるのに、もう一度デートに誘ってもつまらないのじゃないかと思い、なにも話しかけれなかったです。 観に行きたい映画があるといっておられたので、誘いたいと思いましたが、、。 ついに相手から「帰ろっか」と言われその場で別れました。 やっぱりつまらなかったのかと思い帰ってから、お礼メールをしましたが返事が来ません。。 一回目遊んだときはお礼メールをした次の日に「俺も楽しかった」とメールが来ましたが、今回は3日以上たっても返事が来ません。。 これはつまらないからもうデートしたくないと言うことでしょうか、?? もともと返事が遅いひとだし、マイペースな人ですが、メールが来なくて不安な日々が続いてます。 周りからはまたデートに誘いって言われますが、男性のみなさんはこの展開をみてどう思いますか? 返事がこなくても、また誘ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします、、

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • 気になっている人からメールの返信が来ません

    先日好きな男性からのお誘いで飲みに行ってきました。 その際に「今度は~に行きましょう」などといった話にもなり、楽しく過ごせたのですが、おごってくれたことやたくさんお話してくれたことへのお礼メールを送ったら、「楽しかったです。またどこか行きましょう」と返信が来ました。 最初のお誘いの時も社交辞令だと思ったのに本当に一緒に行ってくれてとても嬉しくて、私からも「また予定合わせて○○(話題になった店)に行きましょう」と返しました。 相手が本気にしていてくれたら、きっとこの後もメールが続いて日程が決まっていくのかなと少々期待していたのですが、それ以来何日間も返信がなくなってしまいました。 私が一方的に楽しかっただけで、相手はもう二人は嫌だと思っているのかもと不安になりました。 この間直接会った時に、「メール返せてなくてすみません」と言われました。 「いいんです。忙しいと思いますから、時間がある時にでも」と答えて終わりました。 そのあともまたほんの少し話して「忙しそうですね」といったら「そうなんです、あれとあれで…」とおっしゃっていて、これはやんわりと断られているのでは?と思い始めました。忙しくて私を鬱陶しい存在だと思うようになったかも、と。それから、今まで和やかにお話出来ていたのにそれ以来急に意識してしまって話すのにやけに緊張するようになってしまいました。 笑顔はありますが、今まで目を合わせて話してくれたのに、あまり目を合わせてくれなくなってしまいました。それなのに、お話中相手が私の声を聞き取れなかった時に「ん?」と近づいて優しく耳を傾けてくれたりすると、胸がいっぱいになります。 忙しいのは十分分かっていますが、メール返せてないことを直接謝る心理は一体なんでしょうか。 また、あんまり関わらないほうが良いのでしょうか。本当は二人で会う時間を作ってもっとお話が出来たらいいなと思っていますが、恋愛経験がありませんので、彼が今どんな気持ちでいるのか分からず、また私はこれからどのように接していけば良いのか悩んでいます。

  • デートの後のお礼メールの返事について

    こんにちは。昨日ある男性とデートしました。相手からの誘いで 2回目の食事です。 楽しく食事したのですが、私に用事があって、数時間で帰ることに なりました。急がせて申し訳ないことをしてしまいました。 帰り、タクシーのお金までくれて、いただいてしまいました。 素直に甘えていただき、タクシーで帰りました。 その後、帰ってからメールをしました。 「どうもありがとう。いそがせてごめんね、 今度お礼するね」  という内容です。 それに対して、全く返事がありません。 いつもマメな人ではないですが、以前は会ったあとに 必ずメールとかくれてました。 なのに何もないので、嫌われたのかなあと落ち込んでいます。 あと食事してるときに、 「今度、オレの大学時代の友達と、○ちゃんの友達もまじえて 飲み会しない?」 といってきました。 みんなで飲み会をしたいということは私とは付き合う気がないってことで しょうか? ご意見どうかお願いします。必ずお礼させていただきます。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 好きな男性からのメール返信の内容についてご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。皆様のご意見をお聞かせ願います。 気になる男性がいます。あけおめメールに『今度二人で飲みませんか』ってお誘いを入れてみました。 6時間後くらいに返信があって、『こちらこそ宜しくお願いします』とあとはちょっとしたことが書いてありましたが、 飲みの誘いに対する返事は書いてありませんでした。 以前も一度お誘いして、二人で食事したことがあります。彼はその時私に対して魅力や興味を感じなかったので、その気がないことをそれとなく示しているんでしょうか?男性の方、どう思われますか? しつこくしては迷惑でしょうし、仕事がらみの相手なので、これ以上はメールしないでおきます。 でもこんな時の男性の気持ちが知りたくて、皆様にお尋ねしてみました。

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人がいます。 つい最近、Facebookで6年ぶりに再開した人です。 「今度のみに行こう!」という話からメールをするようになりました。 いつの間にか毎日メールをするようになり、電話もたまにしていました。 そんな感じが1週間ちょっと続いてたのですが、ある日を境にメールの返事が来なくなりました。 相手が私のメールを開いたことは確認できています。(既読の表示が出るので) 「何で返事くれないの?」というメールにも返事がありません。 連続で3通メールを送ってしまったので、これ以上送っても重たい奴と思われるのがいやで今は何もせずに相手から連絡がくるのを6日間待っている状態です。 メールで「好き」と言ってくれたので私もその気になっていたのです。 むしろ、私のほうがべた惚れで相手にも私の気持ちがばれています。 ほぼ告白やん!?って思われるようなメールを送ったので。 好きだから連絡取りたいけど、嫌われたくないので行動に出れません。 こうゆうとき、どうしたらいいでしょうか? 皆さんはこうゆうときどうしますか??

  • 突然メールの返信がこなくなった

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って2ヶ月。 メールはほぼ毎日していました。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 二回目に遊んだ日、ついつい気持ちが高まってしまって告白しようかと思ったけれど、雰囲気から結局できませんでした。 結局最後に、「真剣だから絶対次遊ぼう」しか言えませんでした。 このことを突然言って後悔し、半分気持ちを伝えたようなものだから 嫌われたかな?今度が勝負とおもって、次の日に 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 よかった!と喜んだのも束の間でした。 なぜか、3日後から、メールがほとんどこなくなりました。 返信は一日に一回とか、 返信は8時間後とか。 そうなった理由が全くわかりませんでした。社会人ですし、忙しいのかと思って、忙しい?仕事大丈夫?ってメールしたら、「忙しくはないけど、疲れが激しい」と言われました。 そしてその日を境にメールが来なくなりました。これは3日前のことです。 そして昨日、遊ぶ日も近づいてきたので、詳細を決めるためメールを送ったんですが、一切の返信なし! 不安です。 彼女はなぜ返信をしなくなったと思いますか? 怒らすこともしてないし、冷めてしまったのか、彼氏ができたのか、不安です。 これからどうすればよいでしょうか? 1.しばらく返信を待ってみるべきか? 2.彼女になにがあったのかを聞き、俺は真剣に遊びたいと彼女に気持ちを伝えるか 3.しばらくまってみて、もう一度メールか電話をする どうすればいいでしょうか。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 よろしくお願いします。