• ベストアンサー

派遣パートで制服もありません・・・

パートになりました。 今までは制服があったのですが、今回はありません。 正社員なら、いろいろ買えますが、なにせパート。 時給は良くても、ボーナスが無いので、なかなか被服費まで、お金がまわりません。 スーツ等を着る必要は無いと言われていますが、ある程度の服装はしないといけませんよね。 上は、ユニクロなんかで、調達していますが、下です。 なかなか、スカートを売ってませんよね。 私と同じような境遇の方、服は、どこで、調達されています? 毎日、同じ服を着ていくわけにもいかず、困っています。 ちなみに、ジーンズでなければ、パンツもOKです。

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)
  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.3

派遣就業中の者です。職場はオフィスカジュアルです。 職種にもよりますが制服のあるところの方が少ないですよね~。 今は大半がオフィスカジュアル(私服)ではないでしょうか。かといって「制服があるところのみ」と条件を派遣会社に伝えると選択肢が極端に狭くなるし…私も本当は制服のあるところの方が希望なんです☆ さてさてスカートですがユニクロ価格くらいでお探しでしたらどこにでもあると思いますよ。 「しまむら」や「パシオス」はお近くにはありませんか? もしくはイオン・ジャスコなどのショッピングモール。 1,900円~3,900円くらいで買えますよ。 イオン・ジャスコなどの場合はテナントでなく直営のスペースで探すとあるかと思います。 あとはヤフオクやネット通販ですね。 ヤフオクだと新品でも100円~で買えることがあります。 時には質のいいスーツ(ジャケット・スカート・パンツの3点セット)が3,000円で買えたことも♪ 私の場合は上記の方法でいつも購入しています。 職場に来ていく服の合計金額は上下合わせて5,000円以下なんてこともザラです(笑)。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね、上下で5,000円以内なんて! イオンやジャスコが、近くに無いんですが、休日に行けないことはありません。 しまむらも気になっているので、近くにないか、調べてみます。

その他の回答 (2)

  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.2

派遣社員です。いままでずーっと私服の職場でした。 「しまむら」なんてお近くにありませんか? 素敵なスカートを見つけてきた友達がいました。安かったらしいです。 私もしまむらでスーツ3点セット5000円で買ったことあります(笑)。 あとは利用できればオークションとか。 個人の方が出品されているの物で、うまくいけばちゃんとした物がかなり格安で落札できるかと。 まあ古着は嫌だって方もいるかと思いますが、業者が出品しているものは新品が多いです。 当たりはずれがあるかもわかりませんが。 私は800円で落札したかわいいスカート、1年以上愛用してます。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 しまむらってCMで良く見ますが、近くに無いか、調べてみます。 オークションって、経験したことが無いのですが、試着ができないのが、難点ですよね~

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

私は派遣フルタイムですが 上はカッターとジャケット 下は黒いパンツ(2000円くらい) 靴はスニーカーです(パンプスはだめなので) カッターは安い問屋さんみたいなところからユニクロの値段くらいまで ジャケットは母のものです スカートでないと駄目なのでしょうか?

ht218
質問者

補足

ジーンズでなければパンツでもOKです。 が、私は、パンツがあまり似合わないんですよね。 今は、コットンのパンツなんかを着ていますが、暖かくなったら、やっぱりスカートを着たいんです。

関連するQ&A

  • 出勤日の服装(制服あり)

    初出勤から、通勤時の服装を悩んでいます。20代後半女性。 職場は制服(ベスト、スカート、ブラウスかカッターは自前) 事務職で外には出ません。出るとしても制服で所用に出ます。 制服の用意が、サイズが小さいため発注になり少し遅れるとのことで 何か代わりになる雰囲気ので~と言われました。 初日からしばらくは、通勤のときはスーツで行って、あちらで上着を脱ぎ、スカートに着替えるという感じにしようかな?と思っています。 前職が営業でしたのでパンツスーツはたくさんあります。通勤もスーツでした。 スカートは無地の黒を使いまわす予定です。 あとは同僚の様子をみて決めようかなと思ってはいますが… (ジーンズやミュールで通勤はダメなど)(制服で通勤できたらラクですが、基本ロッカーに置いて着替えるのでしょう) 制服とはいえ、一応職場の中まで通勤着で入るんで華美な服装は避けます。 しかし電車にのるので寝間着のような服でもいけませんし ずっとスーツで通勤もおかしいですし… 私服通勤をしているOLの方どうしてますか? カジュアルすぎる服かスーツしか持っていません。 また、お金もかけられません。

  • 制服が届くまでの服装

    採用がきまったのですが、 しばらくは様子見る為に制服がもらえそうにありません。 どんな服装をしていけばいいでしょうか? 「華美でない服」ということはスーツでなくてもいいとは思うのですが、スカートにブラウスとカーディガンでいいでしょうか?

  • パートから派遣 面接時服装

    よろしくお願いします。 私は去年10月からパートで働き出した職場がありますが、時給が低いため、もう少しいい条件での派遣での就業を考えています。 この度紹介いただいたのが、工場の案内の仕事なのですが、面接時(当日工場見学もする)の服装について質問させてください。 リクルートスーツが手持ちに無く、ダブルボタンのスカートスーツ(濃灰、縦縞)では可笑しいでしょうか。 新卒ではないため、色はまぁいいとして、面接にダブルボタンのスーツってどうですか? 周りは、それが理由で落とされはしないだろう、といいます。 因みに受かった際には制服があり、そちらを着用します。

  • 制服ウエストのお直し

    先日、就職先の制服が届きました。 でも、スカート・パンツの形が昔の服みたいな形で、 今のスカートはウエストからヒップ部分にかけてAラインっぽくなってますが、 制服はウエストだけがキュッと細いんです。 で、ウエストにくびれの無い私はお尻は丁度いいのですがウエストが入らず、 チャックが上まで完全に上がらないし、ホックも閉まりません…。 交換は出来ないそうなので困っています…。 ホックの位置を付け替えて、チャックがちょっと開いてるのに妥協すれば何とか履けますが、 接客業なので万が一お客様に見えたら恥ずかしいし、直せるものなら直したいんです。 直す場合は、服のお直し専門のお店に頼むつもりでいますが、 スカート、パンツのウエスト部分だけ広げることは物理的に可能でしょうか? 被服関係にお詳しい方、ご回答いただけたらと思います。

  • 制服がない職場の服装(至急お願いします)。

     来月から事務パート(短期)として働く事になりました。その面接の時「制服がありません。カジュアルすぎず、仕事のしやすい格好で通勤して下さい。」と言われ、その時は「わかりました」と了承したのですが…。  実際日が近づくにつれて「何を着ていこう!?」と悩み始めました。今まで勤めた会社は制服があったため、通勤着は適当(ジーンズが多い)でした。  ジーンズはダメなのは百も承知ですし、着て行こうとは思っていません。綿パンはなく、ジーンズかカジュアルっぽいパンツしかありません。スカートは膝上・下丈共に2着くらいありますが、膝下丈は裾丈が斜めだったりギザギザなつくりのデザインです。  スーツは4・5着くらいもっていますが、10年くらい前のデザインです^^;  制服がない企業に勤めるのが初めてなのと、友人で完全私服勤務に勤めた人がいないため、どうしたらいいのか困っています。  元々センスがない上にファッション雑誌に載っているような(「かっこいい働く女性」「上手く着こなすオフィス着」みたいな特集)服がないため参考にできません。  あまりお金もない事から高級な服を早急に買いに行くのも厳しいです。  最悪な私かもしれませんが、何かアドバイス(制服がない職場にお勤めの方やパートや短期で働いた事がある方などなど)をお願い致します(3月1日からの勤務となりますので、なるべく早めのアドバイスを願います)。ちなみに私は30代です。

  • 制服のスカート

    私は今中学生なのですがウチの学校の女子で制服のスカートを膝上10cmぐらいまで上げてスカートの下から体操服のハーフパンツが出ている子がいます、私はスカートからハーフパンツが出ているのはちょっとヘンだしパンツを見られたくなかったらスカートの丈を長くすればいいと思うのですが。なぜそんなことをやるのでしょうか?

  • 派遣の通勤服(看護師です)

    来週、はじめて派遣として働きます。 訪問入浴なのですが、通勤服をどうしたらいいのかで悩んでいます。 今まで正社員として勤めていた病院は、通勤服はどんなものでもよかったので、好き勝手な服装で通勤していました。 制服は別にあるそうなので、好きな(常識の範囲内)恰好でもよいのかな、と思っているのですが、この常識の範囲内というのが、恥ずかしながらよくわかりません。 ジーンズなどはやはり範囲外になってしまうものでしょうか? スニーカーだけは指定されているので、スカートなどは服装的に合わないと思います・・・(遊びに行くわけではないのですが) 看護師で派遣をされている方、どのような服装で通勤しておりますか? どんなことでもよいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • パート事務の初日の服装

    パート事務の初日の服装で困っています。 今度勤めることになる会社ではパート事務の制服は無いので、働きだしたら事務っぽい(オーバーブラウスなど)服を着て働くつもりです。 ですが初日はパート事務でも、黒のスーツの方がマナーとして良いのでしょうか?初日から自分で選んだ事務服を着ても良いのでしょうか? 社長や社員の方にはすでに一人一人の挨拶は済んでおります。その時はもちろん黒のスーツで。 社員40名程度の病院の事務です 他の事務の方はカーディガンに白シャツ、黒のスカートといった感じで、制服が無いです

  • ユニクロの研修について

    ユニクロでアルバイトすることになりました。 近々、最初の研修があります。 その際、次回以降に着るであろう制服となる 商品を買わせてもらえるようなのですが、 最初の研修ではどのような服装で行けばよいのでしょうか。 「動きやすい服装で」 とだけ言われたのですが、 私は、パンツなどよりスカートの方が動きやすかったりするため ピンときません。 特に経験者の方、服装や足元(靴)など、 どのような格好で行ったか、どのような服で行けばよいか 教えていただけたら幸いです。 お願いします。

  • 初出勤の時の服装

    初出勤の時の服装 営業事務のパートで採用を頂き、来週初出勤になります。 最初の10日間程はアルバイトとして働き、その後パートとして勤務します。 正式にパートとして働き始めることになれば制服を支給されるようなのですが、 最初の10日間は制服がないようです。 その際何を着ていけばいいのか尋ねたところ、「スーツではなく私服でいいですよ」 とのことだったのですが、どうしたらいいかと悩んでました。。。 まず一般的にカジュアルスタイルと言われているような服がないです。。 黒のパンツに地味なインナー+カーディガンみたいな感じでいいんでしょうか? スカートのほうがいいのか・・・全然わからず悩んでました(><) 無知な私に力になってくれるかた、宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう