初出勤の時の服装

このQ&Aのポイント
  • 営業事務のパートで初出勤する際の服装について悩んでいます。
  • 最初の10日間はアルバイトとして働き、その後パートとして勤務することになっています。
  • 制服が支給されるまでの間、どんな服装でいけば良いのか分かりません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初出勤の時の服装

初出勤の時の服装 営業事務のパートで採用を頂き、来週初出勤になります。 最初の10日間程はアルバイトとして働き、その後パートとして勤務します。 正式にパートとして働き始めることになれば制服を支給されるようなのですが、 最初の10日間は制服がないようです。 その際何を着ていけばいいのか尋ねたところ、「スーツではなく私服でいいですよ」 とのことだったのですが、どうしたらいいかと悩んでました。。。 まず一般的にカジュアルスタイルと言われているような服がないです。。 黒のパンツに地味なインナー+カーディガンみたいな感じでいいんでしょうか? スカートのほうがいいのか・・・全然わからず悩んでました(><) 無知な私に力になってくれるかた、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.1

採用、おめでとうございます。 初日はパンツの方が無難と思います。 >黒のパンツに地味なインナー+カーディガン で良いと思いますョ。 仕事の内容によってスカートでもOKならスカートも取り入れてみたら? 最初から制服を支給してくれたら良いのにね。