• ベストアンサー

制服が届くまでの服装

採用がきまったのですが、 しばらくは様子見る為に制服がもらえそうにありません。 どんな服装をしていけばいいでしょうか? 「華美でない服」ということはスーツでなくてもいいとは思うのですが、スカートにブラウスとカーディガンでいいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用おめでとうございます^^ 以前制服のある会社に勤めていました。 皆が制服を着ていますと初めは私服ってかなり目立ちますので 淡い色の物がいいかもしれません。 例えば、白、淡いピンク、水色などなど。 ただ新しく新調するのでしたら・・・スーツを着た時にでも中に着れるような物だと便利ですよ(^^ゞ 少し慣れてきたらオフィスカジュアルでも良いのではないでしょうか。 通勤時にとなりのOLさんなどを見て参考にするのもGOOですよ♪ お仕事がんばってください☆

kimu350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 淡い色ですか~ そういえば制服はピンク系だったような! 私のもっているのは黒ばかり… 買ってきたほうがいいかもですね~

その他の回答 (2)

• mizukino
回答No.3

仰るようにスカート、ブラウス、カーデガンで何ら問題ないと思います。NGはきつい香水や胸の谷間が見えたりするような露出の多い服や派手な色、柄、デザインなどであって、一般常識で考えて人が不愉快にならない範囲の服でしたらいいじゃないかと思いますよ。 採用、おめでとうございます。がんばってください。

kimu350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもはTシャツ、Gパンばかりなので とまどっています(笑) なんとか頑張ってみます!

• rn1111
回答No.1

スカートに、ブラウスでイイと思います。 私は、制服のナイ会社に内定を頂き スカートに、ブラウスで出社する予定です。 男性が多いとの事で 「露出の少ない服装で」 と、言われました。 エアコンが、男性のスーツに合わせられている為 質問者様のように、カーディガンも用意する予定です。 お互いに、新しい職場。 がんばりましょうね

kimu350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 採用おめでとうございます! 頑張りましょうね!!