• ベストアンサー

制服(スーツ)の下に着るブラウスについて

来春から専門学校に行くことになっています。 その専門学校には制服(スーツのような上着とスカート)があるのですが、その下に着るブラウスが指定のもので2種類あって、どっちにすればいいか迷っています。 1つはカッターのブラウス、もう1つはローカラーのブラウスです。 実物を見れてないのですが、今年中には制服の申込をしないといけないので、どっちのブラウスにするか決めないといけないのです。 スーツのような制服の下に着るブラウスではどっちを選ぶのが良いのでしょうか? 好きなほうを選べばと思われるかもしれませんが、正直自分はどっちでもいいし、見本を見せてもらえてないし、試着することもできてないので、決めかねています。 どちらの方がオススメだと思いますか? また、あなたならどちらを選びますか? くだらない質問かと思うでしょうが、もし良かったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 わたしも学生時代、同じようなことで悩んだのでご参考になれば。 わたしの場合は衿の形とリボンが2種類ずつあって迷いました。 丸衿にするか解禁シャツにするか。 ネクタイにするかリボンにするか。 母に相談したところ 「両方買ったら?」 と、なんとも明瞭簡潔な言葉を言われ、両方買いました。 どちらか”ひとつ”を選ばなければいけないのですか? もしそうでなければ両方買うことをおススメします。 その日の気分で使い分けできるのって楽しいですよ。 来春から学生生活を楽しんでくださいね。

lochipcakeve
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• rolotta
回答No.2

ブラウスは洗濯するでしょうから2枚買うのがイイと思います。 毎日切るのであれば2枚では足りないでしょうから、まず2枚買って着てみて、気に入った方を追加で買えば良いのではないでしょうか?

lochipcakeve
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。