高校生の制服についての悩み - スカートサイズ選び

このQ&Aのポイント
  • 高校生の制服についての悩み - スカートサイズ選び
  • 高校生の制服についての悩み - 適切なスカートサイズは?
  • 高校生の制服についての悩み - 夏のスカートサイズの選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の制服についてです。

この春に高校に入学する女子です。 制服を作りに行った際、ウエストが59で ウエスト60のスカートを試着しました。 しかし骨盤あたりがピチピチだったので ひとつ大きいサイズのウエスト63のスカートにしました。 届いたスカートをはいてみるとウエストがゆるゆるで 少しずれてしまいます。 冬はベルトなどをしてカーディガンなどで隠せますが 夏はブラウスだけなのでベルトができません。 なのでやっぱり夏のスカートをひとつ小さいサイズにしようか迷っています(~_~;) みなさんだったらどちらのスカートにしますか?? 最近少し運動をはじめ 骨盤あたりの脂肪が少しおちたと感じているので もしかしたらピチピチじゃなくなっているかもしれません。 ただ試着はもうできないので悩んでいます・・・

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

大は小をかねると申しますので、大きい方がいいと思います。 スカートはホックかボタンですよね? 今よりも内側のところに、お母さんにホックかボタンをつけてもらってください。 自分でやっても構いませんが。 母は、「途中で買い換えになったら面倒だ」といって1サイズ大きいスカートにしてホックをつけました(笑)

rinrinne33
質問者

お礼

大きいサイズにしました。 ありがとうございましたm(__)m