• ベストアンサー

数日胸の重苦しさと、胃がむかむかします

胸の真ん中あたりが重苦しく、胃もむかむかする感じ 病気でしょうか? 胃のむかむか感は、げっぷを我慢しているような感じ。 胸の重苦しさは心臓が苦しい感じ。 息苦しい感じもあります。 病院へ行くなら内科でいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

専門の消化器内科がよいでしょうね。 多分、胃炎か、軽度の胃潰瘍だと思われます。 原因は別にあるかも知れないので、超音波で胆のう、 盲腸、膵臓、肝臓の検査も受けてみてください。 念のため心臓の検査を受けるのも良いかもしれません。 心臓の不調が胃の不調の原因になる場合も有りますし。 こちらは心臓内科、循環器内科が専門です。

LAVUTAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスから来る負担も大きいと思っています。 健康第一ですから、早めに病院へ行ってみようと 思います。