• 締切済み

黒豆・数の子の再利用レシピ

お正月の黒豆と数の子(味付き)が残っています。 まずは、二つとも手作りのを頂いたのですが、どの位まで持つでしょうか? そして、もし食べられるようでしたら、再利用して食べたいのですが、何か簡単に出来るレシピはありますか?

noname#47088

みんなの回答

回答No.2

黒豆入りのカップケーキを食べさせてもらったことがありますが、かなり美味しかったです! なので、お菓子でもいいのなら、ホットケーキミックスなどでのカップケーキ、そのままずばりホットケーキ、パウンドケーキ、などに入れて作ったら美味しいとも思います。 甘い茶碗蒸しでもOKなら、想像ですが、茶碗蒸しに入れても美味しそうな気がします。

質問者

お礼

黒豆は蒸しパンとかによく入ってるので、カップケーキも美味しそうですね。 ホットケーキミックスを使えば簡単に出来そうですね。 有難うございました。

• redowl
回答No.1
質問者

お礼

有難うございました。