• ベストアンサー

目上の方への年賀状の喪中の時の返事の仕方

喪中なのですが、特に事に喪中のはがきを出さなかったので目上の方から今年初めて年賀状が来ました。 返事を出したいのですが、通常喪中の場合は年が明けてしまった場合、どんな返事を出すのがいいでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf125
回答No.1

年賀状に対するお礼と、故人を明らかにした上で、喪中であったことを伝える返信をしましょう。 ・松が明けてから(1月7日過ぎ)、寒中見舞いや挨拶状として送りましょう。 ・日付は元旦とせず、投函日の日付を入れます。 別カテゴリで質問し直された方が良いかも知れません。ここは恋愛カテなので。

参考URL:
http://www.nengahaku.jp/manner-3.html
daisy001
質問者

お礼

ありがとうございました。 寒中見舞いを出すことにしました。