• 締切済み

主人と7つ下の彼と同僚と…

私は35歳既婚者です。同じ会社の7つ下の男性(独身)と2年前から付き合っています。そして悩んでいました。この先どうしたらいいんだろうと…。彼とは別れたくない、でも主人とも別れられない。まがままですけどね。そんな時年上の既婚者が転勤してきました。その男性から強烈にアプローチされ、ついつい関係をもってしまいました。同じ職場内に2人も…。まだ誰にもばれていないし、相手同士も気づいていません。もちろん主人にも。こうなってしまい前にも増して悩んでいます。こんな経験のある方いらっしゃいますか?誰とも別れることができずどうしたらいいのか・・・ 変な悩みですがどなたか私の目を覚まさせて下さい。

みんなの回答

• sh45
回答No.15

はじめまして。 既婚女性です。 何となく質問者様のお気持ちがわかる様な気がしました。 不倫は決していい事ではないと思うのですが、 ご主人様に足りないものを年下の男性に求めてしまって、 年下の男性に足りない物を年上の彼に求められたのでしょうか・・・。 変ないい方になってしまいますが、きっと他の男性(女性)に救いを求める性格の人は直らないと思います。 (もしも失礼ないい方だったらすいません) なので、ご主人に決してバレる事のないようにするのが一番だと思います。 それがご主人に対する愛情ではないかと思いました。 ただ、同じ職場内に2人相手の男性が居ると言うのは良くない状況なのではないかと思います。 きっと、2人の男性はいつも質問者様の事を目で追っていると思うのです。 そうすると、いつか2人の男性がお互いに「あれ?」って思う時が来ると思います。 会社内でゴタゴタになってしまうとご主人にも被害が及びかねないと思うので、一人の男性と絶対にバレないお付き合いをしていくのがいいのではないかと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.14

まず既婚者の彼とはキッパリ別れて下さい。 簡単に別れられそうと考えているようですが 男は都合の良い女は置いておきたいものです。 アドレスは消去して、社外では絶対に会わない。 「お茶くらい良いよね」とか甘いことは考えない。 これで優柔不断な自分にケリをつけて それから年下彼と距離を置いていくという方法が貴方には取り組みやすいと思います。 この限られたBOXでも、もう少し必要な情報は書き込めると思うんですけどね。 罵倒されたくてココに来たわけじゃないでしょう? しっかりして下さい。

• yukako1
回答No.13

いろいろな人からの誘いを断れない・・・例えば誘われたときに 断ったら「思わせぶりな態度だけとって断ってどう思われるんだろう」 とか「もう1度体の関係を持ってしまったのに断るなんて出来ない」 とかあなた考えてません? どんな人からもいい人に思われたい上に、実は断るのがちょっと面倒と 思ってるところがないですか? 大体、人は自分が付き合っている人にこの人は「特別」とか ランクをつけていると思うんですけど、あなたは非常にその ランク分けの層があやふやなんじゃないでしょうか? 旦那さんが「最上級」だと思ったら、すでに何が一番大切かは わかっているはずだから、おのずとそれ以外の人たちをそれ以下だと 判断できてそれ相応の対応が出来るはずだと思うんですけど・・・。 自分が理想とする幸せな家庭がどんなものなのか 想像できていませんか? だから「どなたか私の目を覚まさせてください」という他力本願な セリフがでてくるんじゃないでしょうか。 自分の幸せな姿が想像できない人に自分が幸せになるために行動しろと 言っても無理だと思います。 ですからあなただけで解決するのは難しいかもしれませんね。 身近に協力者がいたほうがいいと思いますよ。 同性の同僚でいないですか?話を聞いて協力してくれる人。 上司に誘いを受けたらその協力者を連れて飲みに行きましょう。 年下の男性と飲みに行くときも同じです。 ありえないですか?別に会社の上司であれば他に人を連れて いってもいいでしょう?年下の彼氏でも一緒です。 旦那がいるのに他の男性と体の関係を続けるほうがありえないですよ。 自分で断れないなら上司や年下の彼氏に呼び出されても 助け舟を出してあなたを引き止めてくれる協力者を探してください。 あとは今もっている携帯をアドレス控えずにそのまま 水につけましょう。 そして旦那さんに「携帯壊れちゃったから、新しいのにかえるね」 と言って携帯番号ごと変更です。 会社には家電の番号だけお知らせし、絶対に携帯の番号と メールアドレスは公表しないことです。 あとはご自分からは他の男性に連絡を取らないこと、 必ず人の目のあるところでしか、仕事の指示を受けないこと、 仕事の後の呼出などは無視することなど あたりまえのことをあたりまえにやるしかないかと思います。 ご主人とどのような家庭を築いていきたいのか、しっかり 考えてそれに向かって努力するのが一番だと思いますよ。 どうしてもどうにもならない場合は ご主人にすべてを話し、会社を辞めて、すべてと決別してしまうのが いいかもしれません。 もう「結婚」してますので、本来ならご主人や今のご家庭を 「最上級」と判断しなければならないハズなんですが、 他の男性が思い切れないというのは ご主人や今のご家庭を「最上級」の位置付けには出来ないと 言っていることと同じことですよね。 確かに人間ですから、結婚後でも他の誰かに心が揺れることも あると思います。人を好きになるとどうにもならない感情があるのも 分かりますが、あなたの場合自分自身の行動や考えに自分で 終止符を打つことが出来そうにない感じがします。 出来るのならこの掲示板でも「答えは見つかっているのですが・・」 とご自分で言われているのに、まだどうにも出来ずに迷っている 理由がわかりません。 不倫であれば尚更ですが、ご家族にすべてバレる前に異性との 関係をきれいに清算する、もしくはバレてしまった場合 ご主人とやり直すのか違う誰かと付き合っていくのか、 もう誰とも縁を切ってしまうのか決断したとおりなるかどうかは 別として自分が決断しないと前に進めないことがありますよね。 そういう判断というか強い意志をあなたが持つようには思えない んですね。(ものすっごい失礼なことを言ってすみません。 私の間違いなら素直に謝ります。) 誰にも決めれないからもういっそのこと誰でもいいから私を奪って くれた人についていくわ・・・的な、空気を感じちゃうのは 私だけでしょうか? それが間違いだとはいいませんけど、周りの方が大変ですよね。 もし今回どうにかなってもご主人や今のご家庭を「最上級」には 出来ない、もしくは判断がつきかねるというのであれば、 あなたは今後も同じことを繰り返すのではないでしょうか? それならば一人になって自分の幸せをについて考え直してみるのも手 かもしれませんよ。 出来れば今回あなたが周りの男性とキチンとケリをつけ、 あなたの理想とされる幸せな家庭を築かれる努力を始められることを 祈っています。 がんばってください。

回答No.12

こんにちは 答えはもう見つかっているのですよね??? ではそのとおりに行動してみてください。 何を悩んでいるのかまったく分かりません。 本当に解決したいのであれば、同僚2人と別れるだけではなく、 会社を辞めることも必要だと思います。 倫理面の問題ではなく、おそらくあなたは、また強引に迫られたら断れないと思うので・・・。

• nagishiho
回答No.11

こんばんわ。30代後半、主婦です。 答えも見つかっている、帰らなければならない場所もわかっている、健全でないこともわかっている。 それなのに別れないというのは、単に優柔不断なだけじゃないですか? わかっているのであれば行動に移すだけ。 それをしないのはもてているという事に酔ってると思われても仕方がないと思います。 質問者さんはご主人の事も彼氏さんの事も、年上の彼の事も誰も好きなのではないと思います。 じゃあ誰が好きなのか、自分だけが好きなんです。 だから周りの人を傷つけても平気なんです。 傷つけてないと思っていても、影で傷つけている事を悟ってください。 頭でわかるのではなく、心でわかってください。 そんなに思い悩むのであれば、ご主人にすべてを話し、全員と別れ、ご主人には慰謝料を払ってください。 男性3人が不憫でなりません。

• namidairo
回答No.10

>まだ誰にもばれていないし、相手同士も気づいていません。 どうして自信をもってこう思えるのですか? あなたのような状況になった女性を知っていますが、裏話として男二人で飲みに行ったときに最初に関係をもっていたほうが「あいつは既婚者だけどやらせる」という話をして、あとから現れた男のほうが「なら俺も・・・」と粉をかけたら食いついてきた・・・というだけの話でした。 どうも『恋愛』と思っているのは本人だけのようで・・・惨めですよね。 今度職場で、その二人の男性の様子をよくご観察なさってください。意味ありげにわらったり目配せしあったりしてるようでしたら・・・ ちなみに、ある種の男性たちに「もてる」ということは「させる」という言葉と同意語です。 「風俗に行くより安くていい」「あいつは俺らの公認ダッチワイフかオナホールみたいなもの」・・・こんな言葉を言っている男だってこの世にいるのです。 彼らは決して違うわ・・・そう思うのはあなたの自由ですが?

wfurin
質問者

お礼

ありがとうございます。ごもっともですよね・・・

• trixp
回答No.9

こんにちは。 関係をもつ人をあと数名、 近日中に増やしましょう。 確実に解決します。 この意味は、これを実行した場合今の関係すべてが 破綻し質問者様の目が覚めますよ! と言うことだと思います。 「私は一生女を捨てられない」 「女は恋多き生き物」 なんていう女性も多いですが、冷静に考えて下さい。 これは健全な状況ではありません。 子供がいるならなおさらです。

wfurin
質問者

お礼

ありがとうございます。健全なことでないことは100も承知なのです。

• Aries3
回答No.8

御主人にも誰にも気付かれはしないと思いますよ。 他言するわけないですから^^; 関係を持った男性らが同じようなタイプなら別れる事も出来ないでしょうし、言い方は悪いですがタイプが違えど、女性も男性も気分で相手を変えて会う事も出来ますから。 >悩んでる それが本心であれば誰を選ぶかは答えが出ますよ。

wfurin
質問者

お礼

ありがとうございます。答えはもう見つかっているのですが…

noname#109623
noname#109623
回答No.7

貴女は「軽い」女性の様ですね。 10代20代前半なら兎も角、30代半ばにして事の善悪も理解できないのでしょうか。目が覚めるなどというものではない筈です。 それから、ご主人に不倫がバレ離婚という事になれば、ご主人から慰謝料の請求をされ、貴女はそれを支払わなければなりません。

wfurin
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね・・・

回答No.6

あなたが一番大切にしなければならない物は何ですか? 家庭が大切なら他の2人と別れなさい。 ちなみに日本では既婚者が配偶者以外と性的関係を持つことは違法です。

wfurin
質問者

お礼

ありがとうございます。別れなければいけないのが誰なのか それは正直はっきりしているのですが・・・