• 締切済み

黒トリュフ入りマスタードの使いみち

先日、パリにて黒トリュフ入りのマスタードを購入しました。 買ったはいいものの、どのように使ったら良いか分からず・・・ 何か良いレシピがありましたら教えてください。

noname#69842
noname#69842

みんなの回答

noname#46719
noname#46719
回答No.1

牛肉にかけてみては? ローストビーフなどが合いそうですね

関連するQ&A

  • 黒トリュフとタリアテッレ

    お土産で、黒トリュフの丸のままの瓶詰め(ビー球よりちょっと大きいくらい)とタリアテッレをもらいました。 トリュフソースにしてタリアテッレにからめようかな・・・と思ったのですが、トリュフソースの作り方がわかりません。 みじん切りにしてソースに混ぜればいいのでしょうか。 また、他にもこの食材のおいしいレシピがありましたら教えて下さい。

  • マスタードの使い道

    業務用の黄色いだけのマスタードを購入しました(粒マスタードではないよ)ウィンナーやサンドイッチなど以外に調味料としての使い道を教えてください

  • トリュフの作り方

    バレンタインにクッキー入りのトリュフを作ろうと思い練習したのですが、チョコがなかなか固まりません(´・ω・`) http://www.kashi-kashi.com/cgi-bin/recipe/rck_fshow.idq?id=1571  このレシピを参考にしたのですが、バターが溶けなくてもう一度火をかけてしまったのと、チョコを氷水で冷やす時間が短かったのがいけなかったのかな・・・? トリュフ経験者の方、お菓子作りの上手い方、簡単なトリュフの作り方やポイントなど教えて下さい。 お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • トリュフ塩が購入できる パリorフィレンツェのお店

    トリュフ塩が購入できる パリorフィレンツェのお店を探しています。 調べたところ、タルトゥフランゲ 黒トリュフ塩も良さそうですが、 どこで店名でフィレンツェやパリで探しても出てきません。 こちらにこだわらずに、もしオススメのトリュフ塩を購入できるお店をご存知でしたら ぜひ教えていただきたいです。

  • トウガラシ入りディジョンマスタードの使い方

    先日、千葉のカルフールで<トウガラシ入りディジョンマスタード>というものを、もの珍しさから買ってきました。 しかし・・・ サンドウィッチにマスタード替わりに付けるには辛すぎるし、ソーセージにつけるだけでは芸がない感じです。 もし同じ物を使っている人がおられましたら、使い方・レシピを教えて頂けませんか? 他にも商品名から想像して、「こんな使い方は?」というアドバイスがありましたら、教えて下さい! 味はトウガラシとマスタードの味(そのまんまですね・・・^^;;)、それに酸っぱい味を足したような微妙な味です。

  • マスタードが苦手です。

    マスタードに限らず、 わさび・唐辛子・しょうが・和からしなど 辛いものすべて苦手です。 無理やりたべるとお腹壊すレベルです。 先日、おいしそうな料理のレシピがいくつかあったのですが、 粒マスタードがつかわれていました。 こういうときに粒マスタードを抜いたらやっぱりおいしくなくなりますか? 他の調味料で代用したり、もともとのレシピの他の調味料を増量したらなんとかなるレベルでしょうか? もし同じようにマスタードが苦手な方がいらしたらぜひアドバイスをいただきたく よろしくおねがいします。 ※調理方法についてのアドバイスを求めています。 お腹壊すほど体が受け付けていないものの克服についての質問ではありませんので、よろしくおねがいします。

  • 粒マスタードをたくさん使う料理

    以前ドイツ料理店で食べた粒マスタードがとても美味しかったので、同じものがないかと探し中です。 いくつかのメーカーのもの購入してみたのですが、なかなかその味に出会えないでいます。 現在ビン単位で粒マスタードがたまってしまっている状態で、何とかこれを大量消費したいのですが、いいレシピはあるでしょうか。 ちなみに辛いものはあまり得意でないので、辛みが薄くなるようなレシピですとなお助かります。

  • トリュフって何?

    バレンタインデーが近づいてきました。 去年、生チョコと型に入れたチョコを作ったのですが、 今年はトリュフを作ろうと思っています。 それで、色々検索してトリュフのレシピを調べたのですが・・・。 トリュフって100%チョコじゃないんですか?? 何か色々調べてると、スポンジケーキとかクッキーをつぶしたのを入れるとか何とか書いてあったんですが・・・・・・。 後、もしトリュフにそういうスポンジケーキとかを入れる場合って、 お金節約で、ホットケーキを代わりに入れてもいいのでしょうか??

  • トリュフバターの使い道

    お世話になります。 先日、トリュフバターをいただいたのですが使い道がよく分かりません。 パスタやリゾットの仕上げに使う以外に何かありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • トリュフ 固くて丸められない

    トリュフを作ろうと思ったのですが、チョコを溶かして、ラップの上に並べて、冷蔵庫に入れたら、 固くなってしまって全然丸まらないのですが、ココからどうすればいいですか? 作り方レシピには冷蔵庫で冷やすって書いてあったのですが 冷やしすぎなのでしょうか?

専門家に質問してみよう