OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トウガラシ入りディジョンマスタードの使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145167
  • 閲覧数317
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (213/217)

先日、千葉のカルフールで<トウガラシ入りディジョンマスタード>というものを、もの珍しさから買ってきました。

しかし・・・
サンドウィッチにマスタード替わりに付けるには辛すぎるし、ソーセージにつけるだけでは芸がない感じです。

もし同じ物を使っている人がおられましたら、使い方・レシピを教えて頂けませんか?

他にも商品名から想像して、「こんな使い方は?」というアドバイスがありましたら、教えて下さい!

味はトウガラシとマスタードの味(そのまんまですね・・・^^;;)、それに酸っぱい味を足したような微妙な味です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

たまたま同じ頃、同じモノをカルフールにて買いました。

レシピというよりは使い方になりますが、以下のものをオススメします。ただ、好みの問題もありますので、テイストに合わなかったらゴメンナサイ。

1.チキンとアボカドのトーストサンド または サラダ
私のお好みメニューですが、ボイルあるいはローストしたチキンとアボカドを合わせて、レタス・トマト・キュウリなど好みでサンドイッチ、あるいはサラダでもいいと思います。好みで少しソースを入れてもいいでしょう。サンドイッチであれば、ライ麦パンをトーストするのがオススメです。

2.ローストしたサーモンのソースとして
ローストあるいはオイル焼きしたサーモンのソースとしてすごくオススメです。サーモンは軽く黒胡椒したくらいでいいと思います。

3.シュリンプカクテルのソースとして
エビをボイルして冷やしたシュリンプカクテルのソースとしてもいいと思います。好みでリーペリンのウスターソースで味を調整しても面白いと思います。

ちなみにもうひとつのバジル入りマスタードも購入しましたけど、こちらも結構酸味つよめですが、美味しかったですよ。
お礼コメント
Rikos

お礼率 98% (213/217)

たくさんのレシピ、ありがとうございました!!
「面白そう!」と思って買ってはみたものの、いざ使おうと思ったらどんなお料理に合うのかわからなくて困っていました。
サーモン、美味しそうですね!
試してみます。
投稿日時 - 2001-10-05 00:14:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

よくステーキのソースにというのがあります。それに唐辛子を入れたと考えればよいのかしら?? だとして。 ステーキを焼いた肉汁に赤ワインとコンソメスープ合わせて100ml入れる(半々か、少しスープが多め) 小さじ1くらいのディジョンマスタードを入れ混ぜ、半分くらいの量になるまで煮詰める。 バターを加え溶けたらそれがステーキソース。 あとは・・マヨネーズに少量加えてマスタードマヨネ ...続きを読む
よくステーキのソースにというのがあります。それに唐辛子を入れたと考えればよいのかしら??


だとして。

ステーキを焼いた肉汁に赤ワインとコンソメスープ合わせて100ml入れる(半々か、少しスープが多め)
小さじ1くらいのディジョンマスタードを入れ混ぜ、半分くらいの量になるまで煮詰める。
バターを加え溶けたらそれがステーキソース。


あとは・・マヨネーズに少量加えてマスタードマヨネーズかな?

肉にとにかく合うと思います。
お礼コメント
Rikos

お礼率 98% (213/217)

アドバイス、ありがとうございます!!
さっそく、試してみます。
投稿日時 - 2001-10-03 18:48:13


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ