• 締切済み

彼氏にされて冷めてしまいそうです。

つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 車で1時間ぐらいの距離のところに住んでいます。 普段毎朝メールをくれ毎日5~6回くらいメールのやりとりをし、週1回会っています。 今日も遊ぶ約束をし新年を一緒に迎えるはずでしたが、昨日友達と飲みにいくと言ったきり連絡がなく、結局今日の時間も決まらず、朝になってしまいました。 とりあえずいつも遊ぶ時間ぐらいに仕度を済ませると、メールが入ってきて二日酔いだもんで良くなったら向かうわ、とのことでした 。その2時間後電話がかかってきて、大丈夫?と尋ねたところすごくつらいとのことで、今日やめとく?と私が聞いたところ、少し無言になり、夜体調が良くなったら顔みにいくからと言われましたが、来るか来ないか分からないのにこちらとしても暇な為予定を入れたかったので無理しなくていいよ、と言って断りました。 今日私と遊ぶと分かっておきながら飲むのを控えめにしたりできないのか、会社の上司なら分かりますが、相手は仲の良い友達です。 ルーズな彼に怒りを通り越して冷めてしまいます。 今までは普段からも気を使ってくれ誠実な対応をみせてくれましたが、今回ばかりは人として嫌になります。 しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です。男性の方、私が心が狭いのでしょうか? 大事にしている彼女に対しこのような行動をしますか? 教えてください。 本来なら彼氏に直接気持ちをぶつけるべきでしょうが、それ以外の意見をお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.6

風来坊なんだな。 でも、怒りは溜めないほうがいいと思うよ。 最初はぶつけ合って、お互いの本当の姿が解る。 譲り合うのはその後だ。 順番逆だから、苦しいんだと思います。

回答No.5

26歳女です。うーん私もマイペースで適当な性格なので彼氏の気持ちがわからなくもないです。電話連絡もして夜会いに行くっていってくれてるだけいいじゃないですか。わたしだったら、時間決めてなかったんだから連絡もせず寝ちゃってると思います。鈍感なんですよね。すいません、許してあげてください。

回答No.4

質問者様の気持ちはよくわかります。 なぜなら、私の彼氏も同じような人ですから。 男の人っていうのは、 (1)なにより彼女優先派、(2)先輩後輩友達優先派、(3)友達彼女どちらも大事派 に分かれると思います。 質問者様の彼氏は、(2)でしょうね。 私の彼氏も文句なしの(2)です・・・。 いつでも会える彼女より、友達のほうがなかなか都合が合わせにくいだろうし、 やっと飲みに行けることになり、男同士でノリノリで、今年最後に色々語りたいことだってあったんじゃないでしょうか。 それで、ついつい飲みすぎてバタンきゅー・・・。 いくら約束していても、不測の事態になることもあります。 それでもちゃんと連絡はくれてるのだから、 彼氏は質問者様を大事に想ってくれてると思います。 私的には、(1)の彼女ばっかりの人ってちょっと嫌です。引きます。 友達や先輩後輩も大事にしてこそ、いい男だと思います。 質問者様もあまり約束にこだわらないで、 彼氏が二日酔いでつらいと言ったら、 じゃあ薬でも飲んでゆっくり寝てなー、とか言って 私は暇だから○○ちゃんとご飯でもしてきます! とでも言ってあげれば、彼氏も気が楽かと思います。 今回のことは、まだ一ヶ月ということで、気持ちをぶつけないほうが いいと思います。 ただ、彼氏のほうから言ってきたときは、ちょっとスネたりして もー今回はいいよ!でも次は飲みすぎに注意してよー。と 軽く言っておけばいいかと・・・。 恋愛って、あまり考え込むと疲れちゃうんです。 気楽に構えてたほうが、意外と長く続くと思うんです。

回答No.3

28歳女性です。女からの回答を求めていないならスルーしてください。 質問者様がおいくつか分かりませんが、 たかが約束一つ流れたくらいで、 大げさです。 男同士だからこそ、二日酔いになるほど楽しい飲み会だったのね。 会社の飲み会じゃ、そこまで楽しめないもんね。 そこまで仲が良い友達いるっていいよね。 二日酔い解消したら連絡してよ。 約束し直そう? 新年は私優先にデートする時間もらうからね~(笑) って、私なら思いますし、言います。 >しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です まだ付き合って一ヶ月で、こんなに重く受け止めていたら貴女のほうではなく、彼がこれから先付き合っていけるか不安になります。 ご自分の中で「譲れないこと」と「譲れること」の境界線を明確にしておくことです。 私個人的には、ほどんど譲れますし自然に受け入れられます。譲れないことは浮気くらいです。 でも浮気したら一瞬で冷めるので、相手の女性に熨斗つけてくれてやるわ♪って心境です(笑)今まで浮気されたことはありませんが。 彼は浮気したわけでもないし、 時間は経っても貴女に連絡してます。 終わりにするのはいつでもできるし簡単です。 でも続けていくことは難しいし、 難しいからこそ女は男で成長するし、結局磨いてもらっています。 してもらって当たり前。 付き合ってるから女優先で当たり前。 約束したから当たり前。 ではないと思います。 また次の約束ができる人がいるって幸せなことです。 独りでいると考え込んでしまいますし、 貴女の気持ちはとても分かります。 素直な感情を人に伝えることは大切です。 でも時にはさらっと流したり、 包み込むおおらかさは男性だけではなくて、 女性も必要だと私は思っています。 縁があって彼と出逢ったのですから 素敵な関係を築いていってください。 良いお年を^^

回答No.2

まだ、あなたは彼の中では仲の良い友達と同列に置かれているのかもしれませんね。彼の性格にも問題があるんでしょうが。 一度、柔らかくでもいいので、そういう気持ちだということを直接伝えたほうが今後のためになるでしょう。

• shin026
回答No.1

私の経験で回答すると、こういう男性はいます。 それもそんな珍しくもないと思います。 ただ、どうしてそういうことをするのかというと理由はいろいろあるのですが。 今回の彼のケースだと、飲みに行ったときの雰囲気に流されて、翌日彼女との予定があるのに飲みすぎてしまったということでしょう。 彼女のことはとても大切だけど、男友達との楽しい飲み会で「おれ明日彼女と予定あるから今日は飲むの控えるわ」とか言えない彼なのでしょう。 また、貴方がこれほどまでに傷ついてるってことにも気づいていないと思います。 彼氏のほうに相当問題があると思いますが、こういう人は周りから言われないと判らないタイプなので、貴方が直接指摘するのが一番いいのですが、それは望まないというのなら、貴方がガマンするか別れるかの二択しかないように思います。 こういうタイプの人は悪気があってしてるわけじゃなくて、他人がどう感じるかが鈍感なだけなので、 それを許してあげればそれですんじゃう問題なのですが、悪気がないだけに性質が悪いとも言えますが…。 付き合って1ヶ月ということで、まだお互いのことがよくわからない時期だと思います。 貴方の心は狭くないと思います。むしろ当然の反応かと。 ただし、人の心を理解する能力というか、自分の行動によって相手がどう思うかっていう能力が彼氏に欠けているだけでしょう。 お互いに歩みよるか、どっちかが譲歩するしかないのですが、この先もいろんなことで貴方のほうがストレスが溜まる付き合いになる気がします。