• 締切済み

彼氏にされて冷めてしまいそうです。

つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 車で1時間ぐらいの距離のところに住んでいます。 普段毎朝メールをくれ毎日5~6回くらいメールのやりとりをし、週1回会っています。 今日も遊ぶ約束をし新年を一緒に迎えるはずでしたが、昨日友達と飲みにいくと言ったきり連絡がなく、結局今日の時間も決まらず、朝になってしまいました。 とりあえずいつも遊ぶ時間ぐらいに仕度を済ませると、メールが入ってきて二日酔いだもんで良くなったら向かうわ、とのことでした 。その2時間後電話がかかってきて、大丈夫?と尋ねたところすごくつらいとのことで、今日やめとく?と私が聞いたところ、少し無言になり、夜体調が良くなったら顔みにいくからと言われましたが、来るか来ないか分からないのにこちらとしても暇な為予定を入れたかったので無理しなくていいよ、と言って断りました。 今日私と遊ぶと分かっておきながら飲むのを控えめにしたりできないのか、会社の上司なら分かりますが、相手は仲の良い友達です。 ルーズな彼に怒りを通り越して冷めてしまいます。 今までは普段からも気を使ってくれ誠実な対応をみせてくれましたが、今回ばかりは人として嫌になります。 しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です。男性の方、私が心が狭いのでしょうか? 大事にしている彼女に対しこのような行動をしますか? 教えてください。 本来なら彼氏に直接気持ちをぶつけるべきでしょうが、それ以外の意見をお願いします。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

風来坊なんだな。 でも、怒りは溜めないほうがいいと思うよ。 最初はぶつけ合って、お互いの本当の姿が解る。 譲り合うのはその後だ。 順番逆だから、苦しいんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 26歳女です。うーん私もマイペースで適当な性格なので彼氏の気持ちがわからなくもないです。電話連絡もして夜会いに行くっていってくれてるだけいいじゃないですか。わたしだったら、時間決めてなかったんだから連絡もせず寝ちゃってると思います。鈍感なんですよね。すいません、許してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者様の気持ちはよくわかります。 なぜなら、私の彼氏も同じような人ですから。 男の人っていうのは、 (1)なにより彼女優先派、(2)先輩後輩友達優先派、(3)友達彼女どちらも大事派 に分かれると思います。 質問者様の彼氏は、(2)でしょうね。 私の彼氏も文句なしの(2)です・・・。 いつでも会える彼女より、友達のほうがなかなか都合が合わせにくいだろうし、 やっと飲みに行けることになり、男同士でノリノリで、今年最後に色々語りたいことだってあったんじゃないでしょうか。 それで、ついつい飲みすぎてバタンきゅー・・・。 いくら約束していても、不測の事態になることもあります。 それでもちゃんと連絡はくれてるのだから、 彼氏は質問者様を大事に想ってくれてると思います。 私的には、(1)の彼女ばっかりの人ってちょっと嫌です。引きます。 友達や先輩後輩も大事にしてこそ、いい男だと思います。 質問者様もあまり約束にこだわらないで、 彼氏が二日酔いでつらいと言ったら、 じゃあ薬でも飲んでゆっくり寝てなー、とか言って 私は暇だから○○ちゃんとご飯でもしてきます! とでも言ってあげれば、彼氏も気が楽かと思います。 今回のことは、まだ一ヶ月ということで、気持ちをぶつけないほうが いいと思います。 ただ、彼氏のほうから言ってきたときは、ちょっとスネたりして もー今回はいいよ!でも次は飲みすぎに注意してよー。と 軽く言っておけばいいかと・・・。 恋愛って、あまり考え込むと疲れちゃうんです。 気楽に構えてたほうが、意外と長く続くと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

28歳女性です。女からの回答を求めていないならスルーしてください。 質問者様がおいくつか分かりませんが、 たかが約束一つ流れたくらいで、 大げさです。 男同士だからこそ、二日酔いになるほど楽しい飲み会だったのね。 会社の飲み会じゃ、そこまで楽しめないもんね。 そこまで仲が良い友達いるっていいよね。 二日酔い解消したら連絡してよ。 約束し直そう? 新年は私優先にデートする時間もらうからね~(笑) って、私なら思いますし、言います。 >しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です まだ付き合って一ヶ月で、こんなに重く受け止めていたら貴女のほうではなく、彼がこれから先付き合っていけるか不安になります。 ご自分の中で「譲れないこと」と「譲れること」の境界線を明確にしておくことです。 私個人的には、ほどんど譲れますし自然に受け入れられます。譲れないことは浮気くらいです。 でも浮気したら一瞬で冷めるので、相手の女性に熨斗つけてくれてやるわ♪って心境です(笑)今まで浮気されたことはありませんが。 彼は浮気したわけでもないし、 時間は経っても貴女に連絡してます。 終わりにするのはいつでもできるし簡単です。 でも続けていくことは難しいし、 難しいからこそ女は男で成長するし、結局磨いてもらっています。 してもらって当たり前。 付き合ってるから女優先で当たり前。 約束したから当たり前。 ではないと思います。 また次の約束ができる人がいるって幸せなことです。 独りでいると考え込んでしまいますし、 貴女の気持ちはとても分かります。 素直な感情を人に伝えることは大切です。 でも時にはさらっと流したり、 包み込むおおらかさは男性だけではなくて、 女性も必要だと私は思っています。 縁があって彼と出逢ったのですから 素敵な関係を築いていってください。 良いお年を^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだ、あなたは彼の中では仲の良い友達と同列に置かれているのかもしれませんね。彼の性格にも問題があるんでしょうが。 一度、柔らかくでもいいので、そういう気持ちだということを直接伝えたほうが今後のためになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin026
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

私の経験で回答すると、こういう男性はいます。 それもそんな珍しくもないと思います。 ただ、どうしてそういうことをするのかというと理由はいろいろあるのですが。 今回の彼のケースだと、飲みに行ったときの雰囲気に流されて、翌日彼女との予定があるのに飲みすぎてしまったということでしょう。 彼女のことはとても大切だけど、男友達との楽しい飲み会で「おれ明日彼女と予定あるから今日は飲むの控えるわ」とか言えない彼なのでしょう。 また、貴方がこれほどまでに傷ついてるってことにも気づいていないと思います。 彼氏のほうに相当問題があると思いますが、こういう人は周りから言われないと判らないタイプなので、貴方が直接指摘するのが一番いいのですが、それは望まないというのなら、貴方がガマンするか別れるかの二択しかないように思います。 こういうタイプの人は悪気があってしてるわけじゃなくて、他人がどう感じるかが鈍感なだけなので、 それを許してあげればそれですんじゃう問題なのですが、悪気がないだけに性質が悪いとも言えますが…。 付き合って1ヶ月ということで、まだお互いのことがよくわからない時期だと思います。 貴方の心は狭くないと思います。むしろ当然の反応かと。 ただし、人の心を理解する能力というか、自分の行動によって相手がどう思うかっていう能力が彼氏に欠けているだけでしょう。 お互いに歩みよるか、どっちかが譲歩するしかないのですが、この先もいろんなことで貴方のほうがストレスが溜まる付き合いになる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 彼氏にきゅんきゅんしない

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 遠距離なので会えるのは月1か2カ月に1回です。 彼は、ものすごく誠実で私の為にいろいろしてくれます。 一緒にいる時間は少ないので、会える時を大事にするようにしてます。 一緒にテレビ見たり、出かけたり、お風呂に入ったり・・・・ 楽しいし、安心します。この人なら私の全部を受け止めてくれる自信があります。 (自意識過剰ですみませんww) 「結婚しようね」といわれる度に、素直に心から「うん」と言えない自分がいます。 なぜかわかりません。 普段、落ち着くことはあるけどきゅんきゅんすることがないんです。 「嬉しい!」って思うことはあります。 大事に扱ってくれるし、たくさん「好き」と言ってくれます。 けど、それが当たり前と思っているようで、ドキドキしないんです。 なぜでしょうか。 同じ経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • 理想の彼氏

    理想の彼氏を演じるって当たり前のことですか? 今まで付き合ってきた人は「○○のありのままが好きだから会話がなくても大丈夫」とか言われましたが、付き合って2、3ヶ月で無言はきつかったです…。髪型が変な事(美容室に行かず自分で切る)を指摘しても、ちょっと嫌な顔をする…、「他の人にモテる必要ないから」とか言う発言の意図がわかりませんでした。 普段はとっても誠実で優しい彼氏でしたが、2年間喧嘩もせず…別れる時も平和でした(笑)こういう男性と付き合ってた、周りにいるって方いますか?

  • 彼氏から信用してもらえません。

    彼氏から信用してもらえません。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。この1年間、2人の男性と2人で会ってしまいました(エッチはしていませんが…)。その他、彼氏に内緒で男性と電話で話したりメールをしたりしていました。 すっかり彼氏の信頼を失い、以来自分の行動を見つめ直し、何が一番大切かを考え、仕事を転職、電話番号やメールアドレスも変え、女友達とも連絡を断ちました。 彼氏ともたくさん話をして私のやってきたことも暴露し、反省していることを伝え、一緒に頑張っていくことになりました。 それから5か月近く経ちました。信頼を取り戻すには時間がかかることも分かっています。 ですが、彼氏は毎日のように私へ暴言を吐き、脅迫とも取れる行動をしてきました。 それでも私は自分への罰として彼氏のことを受け入れてきました。 が、彼氏は「今でも男と連絡を取ってるに決まっている。過去の話もつじつまが合わない」と言って、今日も私の友達に私の裸の写真をバラまくなどと言ったり、昔女友達と会ってた日や家にいた日を「男に会ってたと認めろ。じゃなきゃ許さない。」と。 私は事実を話して、今は行動を悔い改め、彼氏だけを見て行動しています。 これを日々積み重ねていくしかないと思っていますが… 彼氏に対してもうどうしたらいいか分からない毎日です。 私は彼氏のことが大好きです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 彼氏のtwitterを見ちゃいました。

    彼氏のtwitterを見ちゃいました。 付き合って4ヶ月目の彼氏のtwitterを発見しました。 大学の友人や会社の同僚など、リアル友達のみを100人近くフォローしていましたが、彼のつぶやきの内容に唖然としました。 「今日の受付めっちゃかわいかった」「商社の女性と知り合いたい」「(フォローしている女性に)今日の服似合ってたね」「今日は女友達の終電がなくなったみたいだから泊めてあげた」あとは主にここには書けないような下ネタ…。私の存在は書かれていません。 彼は私の前ではとても誠実な人でしたが、メールの返信はとても遅い人です。 しかし、友人たちに「○君はメールの返信も早いし本当マメだよねー」とつぶやかれていました。 私は、あまりのギャップに放心しています。 男性ってこんなものなのでしょうか。

  • 連絡くれない彼氏

    私29、彼28彼は私が初めての彼女です。 つきあって4ヶ月です。彼氏とは電車で1時間の距離に住んでて毎週1一回会えるか会えないかくらいです。 その彼氏はなかなか連絡をくれません。私ばかり連絡して、電話しても 話題がないと無言。仕方なくわたしから電話を切る感じです。 メールもほとんどその日には返ってこないし、、期待しないようにはしてますが、これって付き合ってるのかなぁと思います。 会えば普通に手をつないだり普通なんですが、、。というか彼女が何をしてるのか、何をしてたのか?とか気にならないのでしょうかね~? なんだか毎日不安で。。なにか助言をいただけたら幸いです。

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方

    つきあってる人がいます。まだ1ヶ月ぐらい 1週間か2週間に1回ぐらい会う。 メールは2~3通を毎日 電話は2~3日に1回(たいてい相手から) という感じです。 私は、毎日彼氏とあいたいとか常にいたいとか、そういう のがありません。 デートとかでも24時間以上いるとしんどくなってきます。 相手のことが嫌いではありません。 たまに、一人でいたくなってしまいます。 周りの友達は、毎日電話してたり、少しでも時間があけば 一緒にいたいと思うらしいのですが、 私はそうではなくて、一人でいたくなったり 友達とあったりしたいのです。 これは、なにかおかしいのでしょうか?

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 毎日メールとかはやめたほうがいいのかな?

    私は23才で働いていて、彼は一つ年下で学生です。 彼とは友達の飲み会についてって知り合いました。メルアドを聞き出し、ここ1ヶ月ほど毎日1回はメールしていて、返信は必ずあります。2回二人で会い、とても楽しい時間を過ごせました。このままちょくちょく会い続けて仲良くなってつきあってほしいと思っています。彼も私の気持ちにはよほどの鈍感ではない限り気づいているでしょう。 しかし昨日なにげないメールの返信で、しばらくひきこもると言われました。寂しいねって返したら、最近ちょっと疲れたというんです。確かに彼は、毎日学校の膨大な課題と、深夜までのバイトですごくきつそうでした。でも理由は、色々相談されて悩みが多い、ということ。二人とも観たがっていた映画、時間があったらみにいこうねと言ったりしていたのに、しばらくは誘ったりできないのかなぁって、ショックでした。誘ったりメールしたりは確実に私からなので・・・。 私なりに力になりたいと思ってちょっとした言葉をかけたら、大丈夫、ありがとう、優しいねって言われて、少しはほっとしました。 彼は、彼の友達も認めるほど誠実ですごく友達思いで優しいから、色々抱え込んじゃうのかなぁって思います。でもこんなとき私はどうすればいいのか、今すごく悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします(>.<)