• 締切済み

派遣会社のからくり

私は現在初めて派遣のバイトをやっております。いま時給1000円でデリバリーの仕事(派遣)をやっているのですが、派遣先の正規バイトの子たちの方が時給いいです。かなり損している気分がぬぐえません。長くやるつもりはないですが、給料の仕組みがさっぱりわかりません。この場合派遣会社はどんだけ儲けているのでしょうか?何%が私に入っているのでしょうか? 派遣会社の給料のからくりご存知の方教えてください。

みんなの回答

• sai512
回答No.3

派遣会社、業務内容によって異なります。技術系の派遣で概ね3割ほど抜かれているのが実態です。事務系などもともとの契約単価が低い場合はもう少し下がると思います。 いずれにしても、間に派遣会社が入っているだけで手数料が発生しています。派遣会社は慈善事業ではありませんからね。 出向先の会社に頼んで直接雇用してもらってはどうでしょう?そのほうが会社としては派遣会社への支払より安くなるのでよいと思いますが・・・。よくある話しです。

• denden321
回答No.2

派遣会社によって取り分が違うでしょうが、 大体3割程度が派遣会社の取分と言われています。

noname#66323
noname#66323
回答No.1

忘れてしまいましたが派遣はよほどの高給取り出ない限り労働者にとっては奴隷そのものです。搾取し放題なので早めにほかの職に就けることをお祈りしています。 その割には派遣会社の連中は自分たちの保身には必死になるばかりの奴らで、働いている人間のつらさなんてこれっぽちも知らないです。人間の屑がやっている商売なんでまともじゃありません。 ソース元もあるのですが、リンク先に迷惑をかけたくないのでGoogleからの検索で暗黙の了解的に覗いてください。 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%BE%E9%81%A3%E3%80%80%E6%90%BE%E5%8F%96&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a