• ベストアンサー

派遣の時給について

私は今現在、派遣のバイトをしています。最初の日給は1万円で、派遣先での私に対する評価が良くその後の時給が1万1600円ほどにまで上り詰めました。しかし同じ仕事なのに、気がついてみたら時給が1万円に戻っていました。派遣会社からは、○○さん(私の名前)の仕事ぶりは、派遣先でも未だに評価が良いです。といわれているにもかかわらずにです。なんだか、派遣会社が裏で儲けているようなので、納得いきません。  どなたか分かる方教えてください。宜しくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書いてあるのが時給と日給でバラバラしていますが、整理すると… 最初は日給1万円で、その後日給1万1600円までアップ、 しかし気がつくと1万円に逆戻りしてた…ってことですよね? 契約書はどうなっていますか?契約の途中で金額が変わることはまずありません。 ですので、契約更新のつどに明記があるはずです。 それをちゃんと確認せずに更新を交わした事はあなたにも非はあるかと思うのですが…。 一度派遣会社に経緯を説明して確認してみるといいと思います。 私はある意味派遣は自営業だと思っています。 仕事をもらう時、更新時の契約内容は自分自身でしっかり確認することが必要だと思います。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

評価が良いのに日給が下がるというのは、通常は有り得ないと思いますし、 勝手に下がることもないと思います。 契約更新のタイミングで下がったのか、給与明細を見たら下がっていたのか わかりませんが、いずれにしても営業担当者に 「日給が間違っていますよ」 と指摘したほうがいいです。 営業がいないのであれば、経理などでも良いです。 派遣会社で、あってはならないですが「ミス」とも感じます。 もし「日給が下がったのですよ」という説明があった場合は 契約書を確認してください。下がった契約書をもらっていない等であれば 現在の契約期間までは、1万1600円の日給である、ということを主張できる はずです。