• 締切済み

海外のアップローダー、フォトアルバム

旅行のときの写真を海外の友達に送りたいのですが、量が多いのでeメールに添付ではなくて、フォトアルバムかアップローダーを使おうと思っています。 顔が写っている写真もあるので、その友人以外に見られないようにできる、よい英語のサイトを知っていたら教えてください。

みんなの回答

• sunrisedr
回答No.1

インターネットに国境はありません。 日本のサイトにアップロードすれば良いのでは? http://photos.yahoo.co.jp/ もし旅先のPCにが日本語環境になければ、例えば、 http://www.flickr.com/ (アメリカのYahoo Photoから移行されたサイトです) 尚、日本語のサイト以外では、ファイル名に日本語や全角記号を使っているとアップロードできない場合が多いので注意してください。

on_my_own
質問者

お礼

海外の友達というのが、日本人ではないので日本語の表示できる環境がなく、日本語もあまり理解できないので、海外のサイトを知りたかったのです。こちらの説明不足でした。 flickrを教えていただきありがとうございます。アップロードのときに、友人にだけ公開、という選択ができるようですね。友達にflickrのアカウントを持っているか、もしくは作れるかきいてみます。