• ベストアンサー

特定の人たちで共有できるフォトアルバムはあるのか??

友達同士で写真をアップして、共有したいのですが、条件として、 (1)単に私が撮ったものだけをアップさせるのではなく、みんながアップできる (2)そのアップしたものは、メンバーだけしか見れない (3)容量は1G程度必要 なのですが、何かこれを満たすフォトアルバムまたは方法はございますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.1

有料で良ければファイルバンクがあります http://www.filebank.co.jp/ 無料の場合ならYahooブリーフケースがあります ただし共有機能が条件に満たないかも http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/ (Yahoo IDを取得しないと使えないので上記リンクはヘルプページです) また、有料のYahoo BB、プレミアム会員なら1GBの容量があります。 他にもYahooフォトもありますが1GBに満たないです。 勿論Yahoo以外にもlivedoor PICSなどポータルサイトには類似した コンテンツがあります。livedoorは条件に合いませんが一応例として。 http://pics.livedoor.com/ そして、web上に画像を保管するサービスは有料無料問わず 幾つかありますが条件を完全に満たす物は見つかりませんでした。 (もっと時間を掛けて検索すればあるのかも知れませんが) また、もう少し詳しく条件を記載して頂ければ探せる範囲を絞れるかも。 1)画像だけをアップされたい?(ファイル全般がアップ可能ではなくて画像ファイルだけで ないといけない?) 2)単にファイルを保管する機能だけで良い? (画像をアルバム形式で表示したり加工したり出来る機能が必要?) 3)保管容量に1GBは必要ですか?(500MBや100MBでは不足ですか?) 4)画像の共有はIDを共有でなくて違うID同士で共有? (同じIDを使う場合は問題ないが、違うIDの場合 Aさんがアップした物をBさんが閲覧許可されていれば閲覧出来るが Aさんがアップされている場所にBさんがアップする事は出来ないというのは ダメ?、閲覧のみの共有機能ならあるが、その場合容量は1GB以下になる) 5)アップした画像は継続的に保管されなければいけない? (中には1週間・1ヶ月経つと削除されたりするが削除されるのはダメ?) 全ての条件に合うのはないかも知れませんが、ある程度詳細が 分かると探しやすくなるかと。