OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アップローダーというものの解説

  • 困ってます
  • 質問No.236375
  • 閲覧数161
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (148/357)

こんばんは、いつもお世話になっております。

海外で生活している友人(日本人)と
メールでやりとりしていて
アップローダーという言葉を使ったら
何のことだか、わからない。
パソコンの専門家の御主人(英語圏の外国人)にも、
尋ねてみたけれど
「アップローダー」という言葉は聞いたことがない。
和製英語なのではないか?
できれば、わかりやすくどのようなものか
解説してくれないか?と言われてしまいました。
(友人も、パソコンについては
初歩から英語で覚えているのでわからない)

私は、アップローダーとは、どんなものか
おぼろげにわかっているつもりなのですが・・(汗
具体的に正しい解説を、英語訳できるようには
説明できなくて困っています。

よくおわかりで
海外の方にも説明しやすく教えてくださる方!!
ぜひ、回答をよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ちなみに、

ffftpソフトを使ってアップロードすることを、外国人の同僚が
『the works with uploading』と言っていましたよ。

また、アップロードするって言うのを、単に
『Upload files』って言っていました。

参考になりますでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

「ソフト等を使用しなくても、Webページ上から簡単にアップロードが行えるシステム」…って感じぢゃ駄目でしょうか?
「ソフト等を使用しなくても、Webページ上から簡単にアップロードが行えるシステム」…って感じぢゃ駄目でしょうか?

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。 アップロ-ダ-/uploader/(アップロ-ドする) ローカルのコンピュータから、ネットワーク上にファイルを転送し、他のユーザーにそれを公開すること。でいいでしょうか? 自信ないですが、ダウンロードの逆でいいのかもしれませんね?
回答します。

アップロ-ダ-/uploader/(アップロ-ドする)
ローカルのコンピュータから、ネットワーク上にファイルを転送し、他のユーザーにそれを公開すること。でいいでしょうか?

自信ないですが、ダウンロードの逆でいいのかもしれませんね?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

An uploader is an FTP uploading utility designed for quick updates of web sites. でどうでしょう?
An uploader is an FTP uploading utility designed for quick updates of web sites.

でどうでしょう?