• ベストアンサー

アップローダーについて

PCから友人のドコモ携帯へ写真を送信しようとしても、送信できません。 アップローダーを利用して、当方の写真を友人に観て 欲しいのですが、操作がやさしいアップローダーを 教えてください。 また別な方法で、友人が当方の写真を観る方法が ありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

>PCから友人のドコモ携帯へ写真を送信 目的が↑であれば、以下のサービスを使うのはどうでしょう? PCからそこにアップロードすると、携帯側にURLがメールで通知され、見ることができます。画像形式や大きさなどは自動的に変換されるので便利です。 ドコアルダイレクト http://docoal.com/docoal_direct/PC/ PHOTOカムカム http://i-section.net/photocome2/

その他の回答 (2)

noname#44748
noname#44748
回答No.2

時限アプロダはどうですか?時間制限を設定できるのでわざわざ自分で削除しなくても自動的に削除されるので便利です。時間、分、日単位で設定できます。ただダウンロードパスの設定ができないので、他人に画像を見られたくない場合はZIPなどにパスワードを入れないと開けないようにすればいいと思います。

• vanilla_S
回答No.1

PCのメールに画像を添付して送信した所、携帯電話でその画像を確認する事ができました。添付した画像データはファイルサイズが20KB以下、データ形式がJPEG形式でした。データを確認した携帯電話がドコモのFOMAです。画像編集ソフトをお持ちなら試してみてはいかがですか?