• ベストアンサー

犬のおしっこ

フローリングに飼い犬がおしっこをしてお湯や水で何度もふいたんですけど、時間がたったらまた跡が浮き上がってきます。 何か良い方法を知っていましたら教えて下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.cleanplanet.info/forum/535.html 上記サイトの一番下では 「重曹でおしっこの酸を中和してから、酢酸でふき取る」 とあります。 http://www.aminosanseikatu.com/tokusyu_01_pet.html 上記サイトでは、「フローリングやたたみ、そして家具に、水で薄めた『アミノ酸生活』で雑巾がけ。」とあります。 ほうっておくとフローリングが黒ずむので早めに上記の方法を採りいれると良いです。

chiidayo
質問者

お礼

ありがとうございました!!!お礼が遅くなってすみません<(_ _)>