• ベストアンサー

とある奇抜な腕時計を探しています!

数年前(もう4~5年経ちますか)に腕時計専門誌で紹介されておりました。その時のゲスト対談者がテリー伊藤さんで、『こんな腕時計、どの服装にも合わない』と驚きのコメントをされておりました。具体的には角ばった(四角っぽいイメージ)のメタルフェイスに9つの窓(丸穴)が縦横に3列ずつ並んでおり、これらの穴から数字を表示して時間を表すというものでした。あの時もっと注意して記憶しておけばよかったのですが、今になって気になり始め可能な限りに情報収集しているつもりが全く手掛かりなしです。そこで皆様方のご意見を広く頂戴したく、何卒よろしくお願い申し上げます。※(追伸)少し前にギズモードジャパンで紹介されていた(AZIMUTH:BMF)よりも、更に無骨でごつごつしかったと個人的には思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは イメージ的にはこのような感じですか? http://www.e-begin.ne.jp/magazineinfo/issue2/issue2_200407_1.html こちらはクオーツですが 国産か舶来かも判らないですよね おいくらぐらいの時計でしょうか?

aeg50820
質問者

お礼

ご回答を誠にどうも有り難うございました。今さら何処(ネット上や時計情報誌、等々)を探しましても、手掛かりが殆ど見つかりませんので情報のご提供はとても助かります。なおご指摘のお品にも、デザイン的な相通じる外観はございました。より小さな窓(数字を表示する穴)が縦横に3個ずつ均等に並んでおり、全てガラス張り等のないただの丸い穴だった風にも思います。メカデジのように小さな数字を回転させていく感じでしたが、針は全くありませんでした。更にうろ覚えで恐縮ながら、該当品は確か舶来の高級腕時計で80万位の参考価格が付いていたかも知れません。あるいはケース(腕時計本体)の表面が、やや金色がかった色だった気も少し致します。それではまた何かございましたら、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

aeg50820
質問者

補足

腕時計情報誌『時計begin(ビギン)』のバックナンバー(No.31;1/3/2003)で、巻頭にテリー伊藤氏の記事があるらしいので該当の腕時計が載っているかも知れませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1
aeg50820
質問者

お礼

早速のご回答をどうも有り難うございました。心より感謝致します。ご紹介下さった腕時計も非常に斬新で魅力を感じます。更にお手頃のようで我が心のリストに加えたいと存じます。なお私の記述が不十分でしたようで、今回探している腕時計は確か機械式でした(自動巻きか手巻きかは不明で申し訳ありません)。また相当値が張る代物だったような気も致しまして、高級腕時計の部類に入る品の可能性もございます。もしよろしければ、引き続き情報のご提供をお願い申し上げます。