• ベストアンサー

とある奇抜な腕時計を探しています!

 数年前(もう4~5年経ちますか)に腕時計専門誌で紹介されておりました。その時のゲスト対談者がテリー伊藤さんで、『こんな腕時計、どの服装にも合わない』と驚きのコメントをされておりました。具体的には角ばった(四角っぽいイメージ)のメタルフェイスに9つの窓(丸穴)が縦横に3列ずつ並んでおり、これらの穴から数字を表示して時間を表すというものでした。あの時もっと注意して記憶しておけばよかったのですが、今になって気になり始め可能な限りに情報収集しているつもりが全く手掛かりなしです。そこで皆様方のご意見を広く頂戴したく、何卒よろしくお願い申し上げます。※(追伸)少し前にギズモードジャパンで紹介されていた(AZIMUTH:BMF)よりも、更に無骨でごつごつしかったと個人的には思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは イメージ的にはこのような感じですか? http://www.e-begin.ne.jp/magazineinfo/issue2/issue2_200407_1.html こちらはクオーツですが 国産か舶来かも判らないですよね おいくらぐらいの時計でしょうか?

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答を誠にどうも有り難うございました。今さら何処(ネット上や時計情報誌、等々)を探しましても、手掛かりが殆ど見つかりませんので情報のご提供はとても助かります。なおご指摘のお品にも、デザイン的な相通じる外観はございました。より小さな窓(数字を表示する穴)が縦横に3個ずつ均等に並んでおり、全てガラス張り等のないただの丸い穴だった風にも思います。メカデジのように小さな数字を回転させていく感じでしたが、針は全くありませんでした。更にうろ覚えで恐縮ながら、該当品は確か舶来の高級腕時計で80万位の参考価格が付いていたかも知れません。あるいはケース(腕時計本体)の表面が、やや金色がかった色だった気も少し致します。それではまた何かございましたら、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

aeg50820
質問者

補足

 腕時計情報誌『時計begin(ビギン)』のバックナンバー(No.31;1/3/2003)で、巻頭にテリー伊藤氏の記事があるらしいので該当の腕時計が載っているかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1
aeg50820
質問者

お礼

 早速のご回答をどうも有り難うございました。心より感謝致します。ご紹介下さった腕時計も非常に斬新で魅力を感じます。更にお手頃のようで我が心のリストに加えたいと存じます。なお私の記述が不十分でしたようで、今回探している腕時計は確か機械式でした(自動巻きか手巻きかは不明で申し訳ありません)。また相当値が張る代物だったような気も致しまして、高級腕時計の部類に入る品の可能性もございます。もしよろしければ、引き続き情報のご提供をお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梨花の腕時計

    梨花さんがほとんどいつもつけている腕時計が素敵だなと思っています。ゴールドチェーンのフェイスが四角の腕時計ですが、どこの製品か知っている方いらっしゃいませんか?もしくはどこに問い合わせすればわかるかなどのアドバイスをいただけたらなと思います。よろしくお願いいたします。

  • フェイスの四角い腕時計(メンズ)を探しています。

    電車の中で人がしているのを見かけ、どうしても欲しくなった時計を探しています。 ・フェイスは四角 ・文字盤には12と6の他、4と8のみが記されている。 ・ベルトは黒の革 手掛かりがこれしかないのですが、どなたかご存知ありませんか?情報お待ちしています。

  • オススメの腕時計を教えてください!

    腕時計を買いたいのですが、どのブランド・メーカーがおすすめですか? 今持っているのはアニエスのキレイ目のメタルバンドのものです。なので、今度はカジュアルな服装に合うような腕時計を探しています。 大き目のフェイスで革バンドのものをみているのですが、今のところディーゼルのものがいいかな~と思っています。 でも、やっぱり時計メーカーのセイコーとかもいいのかな?と思ったりして…。 女性モノとなると、キレイ目なものがほとんどなのでメンズを見ているのですがやはり女性が男性用をつけていたらおかしいでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 新社会人の腕時計

    来春に入社予定の新社会人(親戚)に腕時計をプレゼントしようと考えております。 最近の、新社会人(男性・25歳くらい)の時計の流行りと、相場が解らず質問させていただきました。 こんなブランドのこんな価格帯などざっくりでもかまいませんのでお答えいただけたら幸いです。 アドバイス頂くにあたり、いくつかの情報を下に列挙させていただきます。 ○ 贈る相手は、男性・情報系企業(結構大手の企業)に就職予定、院修了の新卒25歳くらい、がっちり系。 ○ 以前見た時は、スケルトンフェイスでムーブメントが見える機械式時計をしているが、他に機械式も持っているらしい。 ○ 時計好きで私が使用しているBULOVAの機械式がとても気に入っている(BULOVAを知っていた)。 ○ 予算は相場が解りませんので、特に決めていません。 ○ 勤め先ではスーツかそれに準ずる服装のはず。 ○ メタルバンドはあまり好きではないらしい。 以上です。 以前、時計談義で盛り上がった時の内容から呼び起こしてますので、断片的な情報ばかりで申し訳ありません。 送った時計が、仕事用に使われなくてもかまわないと思っていますので、 カジュアルな時計でもビジネス時計でもかまいません。 また、本人は機械式が好きなようですが、相場や流行に応じ、クオーツなどのムーブメントでも良いと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 50代の男性がする時計

    父の長年愛用してきた腕時計が壊れ掛けているので、プレゼントしようと思います。 父は50代なのですが、今まで使ってきた時計はメタルブラック?でフェイスは丸型、シンプルに白い盤に3針+カレンダーというタイプです。メーカーはおそらくSEIKOだと思います。 探しているものは ・3針+カレンダータイプ ・今まで使ってきたようなシンプルなもの(派手だとおじさんには似合わないと思うので) ・重たくないもの ・長持ちする の条件が当てはまるものです。 学生なので予算はあまりありませんが、何とかネットでいいものを安く買う予定です。アドバイスいただければ幸いです。

  • 条件に合う時計を探しています。

    以下の条件に合う腕時計を探しています。 ・アナログのメタルバンド ・ストップウォッチ搭載 ・予算は25000円(できれば実売20000円以下) できればSEIKOもしくはCITIZENの中から紹介していただきたいです。 CASIOは以前使っていたのですが、不良品だったのかすぐに故障してしまいましたので、できる限り避けたいと考えています。 よろしくおねがいいたします。

  • 中古腕時計購入 ロレックス、カルティエ パシャC

    中古の腕時計購入を検討中のものです。 カルティエパシャC、ビックデイト(白、文字盤に四角が印刷されているもの) カルティエパシャC、スモールデイト(白、現在のモデル) ロレックス、ボーイズサイズのもの(モデルは未定) が候補です。 もちろん、コンディションにもよると思いますが、中古時計の購入は初めてで 確率的に、これは止めたほうがいい、またはお勧めのお店、チェックするポイントなど アドバイスをお願いいたします。 またビックデイトの生産されていた時期(フェイスのデザインは現行モデルと同じで、日付のみがビックデイトになっているもの)をご存知でしたら、教えてください。 当方、30代半ば過ぎの女性です。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド系の腕時計で奇抜・変わったモデルは?

     自分自身へのご褒美で、腕時計の購入を考えています。予算は10万から40万位迄で入手可能(新品や中古美品)、どうせなら誰も持たないようなのがいいです。  ブランド系に限定しなくても、ある程度の高級品(せっかくなので)でしたら構いません。もちろん一品物や特注品でも申し分なく、希少品やレアもの大歓迎です。  機能的には機械式クロノやマルチカレンダー等の複雑系が好みで、例えばAzimuthのBMFとかも超個性的ですよね。ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 一番良い磯用道糸

    私は人生で初めて、釣り道具に 金に糸目をつけないで購入できることになりました。笑 それで、ダイワ 「銀狼LBD」と「銀狼王牙メタルチューン」の 購入を考えています。 せっかく、このセットを購入するので、道糸も、良いものを 巻きたいのですが、今まで、安価なものばかりだったので、 いざ、良いものとなればわかりません。 道糸も、金に糸目をつけないとすれば、 一番良い道糸を紹介して下さい。 2号サスペンドでお願いします。 追伸:釣果は道具でなく腕だと言うことは、 充分わかっています。笑

  • 腕時計をつける腕どっち

    男は左手 女は右手 内側か外側かなど、様々なタイプがあると思うのですが それぞれ理由やマナーなどが存在するのでしょうか。

専門家に質問してみよう