• ベストアンサー

姉のパンスト

ピアノの発表会から帰って来た姉のパンストを、こっそり、クンクンと嗅いでしまいました。 ここで、正直に謝ろうと思っているのですが、何だのかんだの言って、後になれば何かと良心の呵責です。 ですので、矢張りどうすべきでしょうか? ここで言うのですが姉は美人なだけでなく、家族や友人、また私の知っている親類の中では、一番優しい感じなのです。 なのでどうすべきでしょうか?いつもは周囲にいる誰よりも、綺麗で素直で優しいです。 後で残る罪悪感ですが。 正直に打ち明けて謝るべきか、それとも黙っておくべきか。 悩んでいます。

  • stsc
  • お礼率45% (112/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まだ締め切っていなかったのですね。 そこら辺の通りすがりの善意の者ならば、 質問者さんに親切に回答を寄せているみなさんのおっしゃる通りかな、と思います。 あなたが、50歳の分別盛りであれば、 「分別盛り」などという人畜無害と同義のレッテルをひっぺがし、 「変態、鬼畜」と思われて、お姉さんから忌み嫌われ、やがて家族の中で孤立して淋しい毎日を送り、挙句の果てに犯罪者予備軍と思われる存在になるとか、 あなたが、小学校低学年で、 異常に性的なシンボルに興奮し妄想するだけでは済まずに、 姉のパンストから始まるフェテシストの階段を上がっていくのも また、平凡な人間には得られない人生の楽しみを追究できるやも知れず、 また、この質問を見た人の大部分がそうとは自覚しないまま、 あなたが中学生か高校生で、 パンストの持ち主であるお姉さんが 高校生か大学生である、と受け取ってるそのままであれば、 将棋や碁のプロ棋士のように、 可能世界のすべてをシュミレーションしてみて、 あなたが自身で一番納得できる(最善がないとすれば次善の)策を取られればいいだけの話し。 いろいろな結果をもたらす選択可能なあなたの行動がもたらす あなたにとって一番いいものを選べばいいのですよ。 所詮、「どうするべきか」などという判断を他人、それも匿名が前提となっているこういう場ですること自体、質問者さんにある「幼さ」を感じ取ることができます。 ならば、回答は簡単です。他人に頼るなら、大方の「謝るな」に落ち着くはずですよね。 ※個人的には、打ち明けてみてどうなるか、事態の推移のほうに興味があります。ひょっとしたら、お姉さんもそういう性癖があってあなたの欲望を満たす行動をしてくれるかもしれません。 あと、「罪悪感」ですが、 あなたはご自分の「罪悪感」から解放されたいだけのご様子から、 回答者のみなさんは「たしなめて」いらっしゃることに思いを馳せていただければ、今よりも少しだけ成長しますよ。 あなたが50歳でないことを(ちょっとだけ期待しつつ)。

その他の回答 (7)

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.7

なぜクンクンしたのか? クンクンしてどう思ったか? ↑によって変わってきますが、良心の呵責にさいなまれたのなら、クンクンはもう止めた方が良いのでは? そして今は胸にしまっておきましょう

回答No.6

弟が優しい姉の残り香に思わず手を出してしまったということでしょうか。そこになぜ罪悪感を抱くのでしょうか。どういう認識をされたのでしょう。自分の性欲に直結に結び付けたから?質問者さんの罪悪感がどういうものの類か分からない限り、質問者の憶測が強くなります。 例えば、優しい姉が自分の母親のような存在に見立ててあなたが生きてきたのならば、母親の残り香と表現すれば、ちょっとは聞こえがいいかも。表現の問題ですね。

回答No.5

自分の弟が変態だと思うと、あなたに対する態度が一変する可能性があります。 パンストを嗅ぐことは愛し合う者同士では決して悪いことではありませんが、姉の優しさを失いたくなければ打ち明けないことですね。

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.4

黙ってろ凸(`_´#)絶対. 姉様がショック受けて、関係が悪くなるぞ. 貴公の行為わ、決して奇行でわナイ!!極めて正常である. 謝ろうとする気持ちが理解できない.バレタとかなら別だが.. ママのも嗅いでみて、比べてみれば___?? 更に、自分の靴下とパパの靴下も参加して、家族全員を比べてみるのも良いだろう..間違いない!! すると、 最初に抱いた罪悪感が薄れる事だろう. クドイが「そんな事でクヨクヨ悩む」事の方が、異常だお.

  • zyakkaru
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.3

誰よりもやさしい? 甘えるな そんなことを告白されても stscさんのお姉さんが不快なだけです。 黙っていることです。 悪いことをしたと本当に思っているなら せめて罪悪感ぐらい自分で解決しなさい。

stsc
質問者

お礼

単に「ごめんなさい。」や「すみません。」等と言う質素な謝罪の仕方は愚か、「ごめんなさい。もうしませんから許して下さい。反省してます。」ときちんと三つ指を突いても厳しいところですね。 「知らぬが仏。」とて、「"知っても仏。"かな。」とか思って甘えるのもけしからないですね。 良い人を傷付ける事は例え神でも許せないと前から考えていました。 因みに、悪い人間を甘やかして抵抗出来ずに、そのまま身近にいる素直な人間、純粋で真面目な人間に八つ当たりすると言う事について見受けられなくもないのですが、私はそれが一番嫌いです。

  • koho22
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

基本的には黙ってるのがいいかと 知りたくもない事実を打ち明けられてもね・・・ まぁボキャブラリーのある人なら問題ないと思いますが ちなみにオレっちはたまに姉貴(2人)の胸を正々堂々と揉んでます。 別に性的にどうこうではなくて単なるしゃれというか挨拶というかそんな感じです グーで殴られますが・・・・ まぁオレっちの友達がいてもバスタオル一枚で堂々と家中歩き回る姉貴(2人)ですからね 困ったもんです・・・ 綺麗で素直で優しいお姉さんですか 羨ましい! 傷つけないであげてください

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

黙っていることです。 そして、2度としないと誓うことです。 そうしないと不幸な事が起こります。

stsc
質問者

補足

誰よりも優しい筈の姉ですが、矢張り黙っていた方が良いですか? もっと具体的に御願いします。

関連するQ&A

  • 良心の呵責 自責の念

    良心の呵責と自責の念の違いはありますでしょうか? 良心の呵責:罪悪感。悪いことをしてしまった自分自身に対して、心を痛めること。 自責の念:自分のしたことを後悔して、自分を責める心持ち。 自責の念の「自分のしたこと」=悪いこと、であれば、違いはないと考えています。 よろしくお願いします。 例文。 罪を犯した人間が、良心の呵責と自責の念にかられる。

  • 無職の姉

    姉について質問があります。理由は解りませんが精神的に壊れて無職歴2年目です。人間と関われなくなり,精神科で薬を貰ってますが2度と働けない確信があります。恐くずっと未婚のままです。 現在,貯金でやってるみたいですが稼げない姉に母親がお金はなんとかなると言っており,父親は姉を可哀想がってる感じです。 姉の1日についてですが,朝は寝ており,午後,お風呂や食器を洗い洗濯物を取り込みたたみます。夕方,夜御飯を作ってます。夜,夜御飯の後片づけをしたりテレビを観たり編み物をしたりしてます。 車で家族の足をやったり,たまに家族で出掛ける時だけ外に出ます。 働いけない罪悪感があるみたいで,また,家で暇があり居心地が悪いみたいです。 働けない方達本人や身内の方達に質問があります。どの様に日々を過してますか。私の姉の人生は現在のままでおかしくないですか。

  • 姉との確執

    長年、実姉との確執がありちょっと悩んでいます。姉とは歳後で出身高校も同じで部活動なども同じだったため、周囲や家族、親族に比較されることが多いのですが、性格や嗜好がまったく正反対の為、親の評価も違い生き方や考え方などがまったく違うため、ソリがあわないというか、特に姉が社会人になってから負けず嫌いな性格のためか、妹の私をネットや人前でけなすことが多くなり、迷惑なのですが怒ると全面衝突して大喧嘩になりそうなのであまり何も言わずに、受け流していますが、最近私が結婚してからも文句というか、嫌味なメールを送ってきたりしてあまりにえげつない内容に閉口することが多いです。が、姉妹なので悪い人ではないと判っているので軽く受け流していますが、姉はそういう様子はまったくみせず自分のストレスをぶつけてきます。「妹は美人じゃない」とか男に好かれないみたいなことを言って自分のほうが美人だとか、「バカ女」「おばさん」「子供がいない」「経歴が悪い」とか言いたい放題です。私は特に姉にそれほど迷惑をかけたことはないのですが彼女の一方的な批評を送ってくるのでどうかと思ってしまいます。この姉との確執は長年続いているのですが、別に姉が嫌いなわけではないんですが、この悪口攻撃には辟易しているし、ちょっとしたヒステリー、姉の妄想も入っていると思います。が、姉との関係をまずくもしたくはないですし、これからも兄弟仲よく生きて生きたいです、そのためには私が笑って受け流す以外道はないのでしょうか。ですが、許容範囲にもほどがあるし、正直、姉からの偏った意見に、振り回され、かなり悩んでいますし、偏った考えを持つ姉についていけない今日このごろです。どうしたらいいでしょう。姉はかなり真面目な性格なので傷つけたくはないのですが・・・解決方法はないでしょうか。

  • 社会的圧力が消えたら「悪心の目付き」も消える?!

    「良心の呵責」というコトバがあります。 しかし脳が本能的に判断するのは、 「有利」「不利」であり、動物としてのヒトは、 脳に【良心の呵責】はありません。 つまり「良心の呵責」は【打算の産物】であり、 法律や社会的監視の目やバレる不安がなくなったら、 「良心の呵責」もなくなるということになるはずです。 殺人容疑者が独特のキツイ目付きをしているのは、 周囲の無言の圧力によるストレス状態が作り出しているもので、 もしそれがなくなったら、 【悪人の目付き】はなくなってしまうのでしょうか? つまり、ヒトは【無言の圧力】がなくなれば、 大量殺人などを犯してもなお、 【お嬢様のような】オットリした目付きを 平然としていられるようになり、 目付きで悪人を区別できなくなってしまうのでしょうか? ※一部の大量殺人独裁者がキツイ目付きなのは、 権力の座を奪われた後に処刑される恐怖からでしょうか?

  • 私は「人を何人も虐めた姉」の弟なのですが、

    姉のやった行為と、どのように向き合えば良いのでしょうか? 私は高校生です。姉は大学を卒業しており、今は社会人です。 姉は中学、高校でいわ ゆるいじめっ子のグループのリーダーで、中高合計すると、姉がいじめた人の人数は2桁になり、しかもこのうち4人が不登校、または転校しています。 さらに、姉は今も中高の友人と過去のいじめ話を思い出のように話しています。 こうした行為に、弟として罪悪感を感じています。 実際、姉をよく知る中学の教師に姉のことをかなり遮断された経験があります。 ただ、それでも、家では美人で優しいお姉ちゃんなんです。 家で、こっちが食べたいものを昔からたくさん作ってくれたし、家の中では学校みたいに君臨しているような素振りは一切なく、本当に優しい姉です。姉にはかなり甘やかされて育ち、かなり甘えてきました。 また、姉が高校生の頃は、ミニスカートの制服姿が似合っていて、何人かの同級生に羨ましがられました。 なので、姉を嫌うこともできないのも素直なところです。 どうやって向き合えば良いのか、本当に悩みます…

  • 姉に幸せになってもらいたい

    私の実家の家族は父(2年前に死去)、姉(41歳・独身)、私(36歳・既婚)、妹(33歳・既婚)、弟(30歳・先天性障害あり、昨年から入院)の5人家族で母は私の小さい時に死去しました。 姉は母が死んでから私たち姉妹の母代わりになって中学生のころからほとんど遊びなどせずに頑張ってきました。 弟が先天性障害があり一人でなのも出来ないこともあり、姉が何時も面倒をみていました。 特に父が5年前に脳溢血で倒れた後は私と妹が既に結婚して家を出た後なので一人で頑張ってきました。 姉は美人で昔は男性とも付き合ったことはありますが皆弟のことを知ると離れて行き何時しか結婚もあきらめたようです。 そんな姉に最近結婚を申し込んでくれた男性が出来ました。 相手の方は姉と同じ職場の50歳の方(今まで結婚されたことが無く、容姿的には×(ごめんなさい))です。 前々から姉に付き合って欲しいと申し込まれていましたが、弟のこともあり姉はお断りしていました。 昨年、ずっと以前から予約していた医療施設に弟が入れることになり姉もやっと弟の世話から開放されることになり、姉もやっと彼との結婚を考え始めました。 今まで大変お世話になった姉に対して私と妹で何かして上げたいと考えていますが、どうすればよいでしょうか。 姉の性格から、金品を上げても、自分たち家族の事に使ってと言って受け取らないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「良心の呵責」は打算の産物に過ぎないのですか?

    「良心の呵責」は、打算の産物に過ぎないのでしょうか? 「自分に不利益な結果が返ってくるかも知れない」という 自身の生き残り・子孫繁栄に関する不安が、 無意識の本能的打算となって 現れているに過ぎないのでしょうか? 善悪の基準は人間が作ったものに過ぎないというのは、 生物学者にとっては常識になっているようです。 もしもこの世から法律がなくなり、 殺人・痴漢でっち上げなどがバレても 絶対に罰せられない女王のような 【特権階級】が生まれたら、 そのような人からは「良心の呵責」はなくなり、 自身の子孫繁栄に有利になると判断すれば、 堂々と凶悪な行動を行うようになるのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6370394.html こちらの質問への回答には、 脳内には「良心の呵責」はなく、 利益・不利益だけだと解説されています。 大阪の「痴漢でっち上げ女」が犯行を自白したのも、 「もしかしたらバレるかもしれない」 (=バレたら自白した場合よりも子孫繁栄に不利になる) という打算的焦燥感が働いたせいなのでしょうか? この女がもし、犯行がバレても決して罰せられない「女王」で、 周囲(世間一般)の人間からの  “見えざる監視の目” という「無言の圧力」が この女に対して働いていなかったとしたら、 このような「良心の呵責」は消え去るのでしょうか? 生物学に詳しい方、教えてください。

  • 姉との関わり方と不倫

    カテ違いなら、すみません。。 私には姉がいてます。姉は32歳、独身でおそらく恋愛経験も少ないというかお付き合いした男性はいないです。姉とは、比較的仲が良い方でお互い何でも話してたと思います。 その姉の様子が今年の4月頃からおかしくて…私なりに探ってみたらどうもその頃から職場の人(Aさん)と付き合ってるみたいです。 妹としては、姉の幸せは祝福してあげたいのですが…Aさんは姉と同じ32歳で数年前(確か3~5年前)に違う女性と結婚してるんです。そうです…不倫です。。 私としては信じたくないんですが…事実みたいだし、最近は家族に嘘をついてまでAさんと過ごしてるみたいです。しかも日付変わってから帰ってきます。 親には「恋人がいる」くらいは勘づかれてるみたいですが、まさか「不倫」とまでは気づかれてなくて…私としては姉に早く目を覚ましてほしくて「親が心配してるから早く帰ってきて」「姉のことを親が私に聞いてくるから色々困ってる」など色々言いましたが聞いてもらえず…ある日帰りがあまりにも遅かったのでメールしたついでに「気付いてるんだよ」アピールもやんわりしてみましたが効果は微妙な感じでした。私も嘘をつかれてるのも嫌だし親に「不倫してる」なんて言えない罪悪感というか苦痛、何より不倫してる姉のことが許せないし嫌になり、最近はほとんど話してません。 でも…父が姉に声を掛けたとき、姉が一言もらしたことがあったそうです…「誰も話を聞いてくれないから…どうでも良い」と。。 もう姉とどう接したら良いのか、わかりません…。。 悩み過ぎて私が病みそうです…。 どうしたら目を覚ましてAさんと別れてくれるのでしょうか? そして、姉とはどのように接していけば良いのでしょうか? どなたか知恵を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 義理の姉との付き合い方について

    義理の姉との付き合い方について、皆様のお考えをお伺いしたく質問しました 主人の姉との付き合いに疲れております。 姉には子供が二人いますが、その子達に、誕生日プレゼントを毎年贈るように私達が結婚した時に、主人にメールで伝えてきました。 その後、義姉から、私たちの子供の誕生日に贈られてきた時は、お返しを送ったのですが、義姉の子供の誕生日には、私たちは何も贈らなかったので、腹を立て、もう一人の義姉から、「何もしてくれなかったって怒ってるから、メールを送って」と言われ、メールと、後日会った時に、二人の子供に商品券を渡しました。 もうひとつは、義姉の子供のピアノの発表会に誘われたのですが、断ると、(主人のみ出席)後日、発表会のパンフレットと一緒に○○さんと○○ちゃん(私と子供の名前)にも会えると思っていたので残念です。と書いてきます。(当然、来てもらえると思っていた様子) 要求する割りに、主人と私の結婚式を兼ねた食事会には欠席しました。 「行けなくてごめんなさい」等の言葉は、本人やその他の親族からもありませんでした。 私達の食事会に欠席したのに、自分の子供の発表会に誘ってくること自体、私には理解できません。 また、何年か前に、私の子供が風邪をひいた時、主人から、そのことを聞いたらしく、私に「大丈夫?」のメールがきたのですが、子供の世話をしていて、すぐに返信できずにいると、主人にメールの催促がきて、私が、「メールを見るのが遅くなってしまって」と、適当な言い訳をして返信したら、そのメールは開封確認ができるメールだったらしく、メール見たのに、すぐ返信しないし気付かなかったなんて嘘つきだと言って怒り、メール着信拒否されました。 適当な言い訳をした私が悪いのだとは思いますが、子供が熱を出しているときの状況くらい、同じ母親として分かってくれてもいいのにと悔しい気持ちでした。 誕生日も、毎年のことなのでと、お断りしているのですが、今年も贈られてきてしまいました。 私としては、できれば付き合いたくないです。 でも、こちらが、大人になって、最低限の付き合いはしていかなくてはいけないと自分に言い聞かせてがんばってきたのですが、疲れてきました。 今年、お返しを贈らなければ、来年の誕生日には何も贈られてこないかとも思うのですが、それはそれで、ブツブツ文句を言われそうで・・・ なんだか、分かりづらい文章ですが、まとめると、誕生日プレゼントを贈ってこない方法はないでしょうか? 主人は義姉に何も言えないので、主人から直接言うというのは、期待薄です。 私は、毎年のことなのでお気遣いなさらないで下さい。と私なりにストレートに伝えているのですが、伝わりません。 ちなみに義姉は、友人がおらず、人の意見を聞かずに生きてきたような人です 皆さんの、アドバイスをお願いします。

  • 「良心の呵責」は打算の産物に過ぎないのですか?

    「良心の呵責」は、打算の産物に過ぎないのでしょうか? 「自分に不利益な結果が返ってくるかも知れない」という 自身の生き残り・子孫繁栄に関する不安が、 無意識の本能的打算となって 現れているに過ぎないのでしょうか? 善悪の基準は人間が作ったものに過ぎないというのは、 生物学者にとっては常識になっているようです。 もしもこの世から法律がなくなり、 殺人・痴漢でっち上げなどがバレても 絶対に罰せられない女王のような 【特権階級】が生まれたら、 そのような人からは「良心の呵責」はなくなり、 自身の子孫繁栄に有利になると判断すれば、 堂々と凶悪な行動を行うようになるのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6370394.html こちらの質問への回答には、 脳内には「良心の呵責」はなく、 利益・不利益の計算だけだと解説されています。 大阪の「痴漢でっち上げ女」が犯行を自白したのも、 「もしかしたらバレるかもしれない」 (=バレたら自白した場合よりも子孫繁栄に不利になる) という打算的焦燥感が働いたせいなのでしょうか? この女がもし、犯行がバレても決して罰せられない「女王」で、 周囲(世間一般)の人間からの  “見えざる監視の目” という「無言の圧力」が この女に対して働いていなかったとしたら、 このような「良心の呵責」は消え去るのでしょうか? 生物学に詳しい方、教えてください。