• ベストアンサー

ロングコートの丈について

ファッションのことは何もわからないので教えてください。 この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。 とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、 このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、 ちょっと長すぎるようなのです。 階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。 それで、教えていただきたいのですが、 1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?   ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。 2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる   ものなのですか?   直してもいいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 丈はその時の流行や好みもありますから一概には言えませんが引きずってしまうとなると少し長いかもしれないですね。一般的には長くてもふくらはぎの真ん中ぐらいだと思います。  着丈、袖丈などもちろん直せます。買うときに直す方も多いですよ。直営店などではなくリフォーム店などに依頼されるのでしたら、多少高くても上手な所を選ばれた方が後悔がないですね。

makiko65
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 直営店・・・入ったことがないので(勇気が・・・) リフォームのお店に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3535
noname#3535
回答No.2

コートの型にもよると思いますが、冬用ウールのロングコートなんかだと膝下多少長めでもいいのですが、トレンチコートの場合は、膝下ちょうどくらいがいいですね。 直しはもちろんできます。購入店が一番いいと思いますが、バーバリーを扱っているお店や他のリフォーム店でも。バーバリーで無料でやってもらえるかどうかはわかりませんが、リフォーム店だと千円~3千円くらいだと思います。

makiko65
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 >千円~3千円 そうでしたか。よく相談してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • バーバリートレンチコート ミディアムかロングか

    就活が始まり、どうせ買うならずっと使えるものをとの両親の勧めで、 バーバリーのトレンチコートを買ってもらうことになりました。 一度店頭で、一番定番の膝下5センチほどのロングのものと、 膝上3センチほどのミディアム丈のものを試着させてもらいました。 個人的には身長が160cmほどと平均であることから、 ロングタイプは重過ぎるので、 膝上のミディアムのものが良いと感じたのですが、 母やお店のかたからはロング丈のほうが定番で、長く使える、 なおかつ就活ということもあり、ある程度の丈はあったほうがいいのではないか、 と言われ、迷っております。 やはり就活用ということも考え、ロング丈の購入がよいでしょうか? それともミディアム丈でも、スカートの裾が見えない程度の長さのものなので、 大丈夫でしょうか? 私は21歳の女で、購入を考えているのはベーシックなベージュのものです。 ぜひ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロングコートの似合う身長

    みなさんのイメージでは 身長何cmからメンズのロングコートが似合うと 思いますか?丈は膝までとします。

  • バーバリーのロングトレンチコート

    バーバリーは着丈100cm以上のトレンチコートって生産されて販売もされていますか?

  • レザートレンチコートの丈について

    レザーが好きな40代後半男性です。身長178cm,体重62キロです。スーツの上に着ることが多くなると思います。レザートレンチコートを探していますが,ショート丈とロング丈のものがあります。どちらがいいのでしょうか。ロング丈は,115cmを超えるので長いような気もするのですが,アドバイスをお願いします。あと,関西ぐらいなら日帰りでいけるので古着も考えています。交通費を考えると新品がいいかもしれませんが,品揃えの多い店があれば教えてください。どちらの質問でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • ロングコートの仕立て直し(リフォーム)をしようと思うのですが

    質問させていただきます。 先日ロングコートを買ったのですが、家に帰ってみると サイズが合わず、しかも、身長にあっていないようなのです。 (コートはひざ下まであります。) そこで、ひざ丈くらいの丈に直し、全体的に1サイズ小さくしたいのですが、 これは可能なのでしょうか? 高価でしたし、凝ったデザイン、シルエットなので壊さずに直したいと思っています。 また、いい仕立て直し屋さんの見分け方もご存知でしたら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • ショートコートの丈を教えてください

    男性のロングコートを着なくなったので、丈を短くしようと思っています。 最近のコートはヒップ辺りの丈ともう少し長めの丈がありますが・・・ もう少し長めにしたいのですが・・・ 何センチ位が格好が良いと思いますか。 身長161センチ 体重54キロです。 宜しくお願いします。

  • 水商売 ロングドレスの場合のコートはどんなのがいい?

    ロングドレスでの通勤です。 ロングドレスにはどのようなコートが似合いますか? トレンチコートだと丈が微妙な気がするし・・。 これから寒くなるのでどういうのがいいのか迷ってます。 できれば私服でも使えるようなシンプルなコートやジャケットがいいんですが、丈やデザインで悩んでます。

専門家に質問してみよう