• ベストアンサー

彼氏にこう言われて嬉しいですか?

しくて、 色々努力もしているつもりです(髪のアレンジとかメイクとか) ナンパに合うことも少なくないですし、 自分に自信がない訳ではなかったので(自意識過剰で済みません) なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。 ちなみに彼氏はオシャレに無頓着な人で、けっしてハンサムではありません。 なので、彼氏の好きなところは、私も「性格」です。 「性格。見た目は関係ない」、という、 彼氏の褒め言葉(?)皆様は嬉しいと感じますか?

noname#86422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecchon-o
回答No.4

男の人って・・特に日本人は彼女をほめる事が下手ですよね。 私も今までつきあった人は余り上手にほめてくれませんでした。 でも、今の夫は最初から「かわいいね~」なんてほめてくれて。 それが「惚れてしまえばあばたもえくぼ」って感じのお世辞と分かっていても、女性は嬉しいものですよね。 そしてほめられる事で女性はもっときれいになろう!って感じますよね。 私は事実、服の趣味とかお化粧とかにかなり気を使うようになったし、他の人にもいい印象を受けてもらえるようになりました。 確かに「性格をほめるのが一番」だと思うのですが、彼ももうちょっと・・うまくほめてくれたらいいのにね。

質問者

お礼

中途半端な質問に、回答ありがとうございました! ご主人様が羨ましいです★ お世辞でも嬉しいです、本当に。 仰るとおり、やる気も尚更出ます! 彼に誉めてもらえなくても、言い方が良くないだけだ、と思って、 彼にはっきり「可愛い」って誉めてもらえるようにがんばります!

その他の回答 (4)

• sugar0111
回答No.5

女の子は、"可愛い"って言われるともっともっと可愛くなれるんだよ。と昔、女の子友達に言われました。 そして、彼氏に言われる"可愛い"にはもっと強い効果があるなぁっていつも思います。 見た目は関係なくても、彼氏に"可愛い"といわれたいのが本音です。 彼氏に、言ってみてはいかがですか? そして、彼にもたまには、"カッコいいね"って言ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

中途半端な質問に、回答ありがとうございました! sugar0111さんは男性でしょうか? とってもオンナゴコロを分かってらっしゃるなあ、と思いました。 彼に「可愛いって言って」なんてそのまま言うのも何なので、 彼を誉める作戦を使ってみたいと思います。 彼も嬉しい、と思ったら、私に言ってくれるはずですもんね!

noname#175583
noname#175583
回答No.3

言われたときは少しぐさっとくるかもしれませんし、私もこの文を読んだ最初はえ…と思いました。 でもよくよく見るとそれは、あなたの容姿がいいと言っていると思うんですが? 容姿がいいため、容姿で選んだんじゃない。ちゃんと性格だよってことじゃないですか? 容姿が良い人は良い人で、容姿だけで選んだんじゃ?と不安な人はいっぱいいますから。 多分彼もそういう意味で言ったんだと思います。 誤解されやすい言葉になってしまっただけかと。

質問者

お礼

中途半端な質問に、回答ありがとうございました! なるほど、と思いました。 そういう意味だとしたら、とっても嬉しいです。 ある意味贅沢な不安?ですよね。 自意識過剰っぽいお礼になってすみません。

• nao703703
回答No.2

私の個人的な感想ですが、「性格悪くて、いい女じゃなくても好き。」という意味か、「私の容姿に惚れたの?」などの質問で「そうではないよ。」あなたのすべてを好きと言ってくれた意味なのか・・・?いい意味で言ってくれたので嬉しいと感じますよ。

質問者

お礼

こんな中途半端な質問に、回答ありがとうございます! 嬉しい部分もあるのですが、引っかかる部分もあり・・・。 nao703703さんのように、素直に受け止めないとだめですね(><)

• monchi17
回答No.1

嬉しくない。。。。

質問者

お礼

こんな中途半端な質問に回答ありがとうございました! 嬉しくないですよね! 同じお気持ちの方がいて良かったです。