• ベストアンサー

彼氏にこう言われて嬉しいですか?

しくて、 色々努力もしているつもりです(髪のアレンジとかメイクとか) ナンパに合うことも少なくないですし、 自分に自信がない訳ではなかったので(自意識過剰で済みません) なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。 ちなみに彼氏はオシャレに無頓着な人で、けっしてハンサムではありません。 なので、彼氏の好きなところは、私も「性格」です。 「性格。見た目は関係ない」、という、 彼氏の褒め言葉(?)皆様は嬉しいと感じますか?

noname#86422
noname#86422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.4

男の人って・・特に日本人は彼女をほめる事が下手ですよね。 私も今までつきあった人は余り上手にほめてくれませんでした。 でも、今の夫は最初から「かわいいね~」なんてほめてくれて。 それが「惚れてしまえばあばたもえくぼ」って感じのお世辞と分かっていても、女性は嬉しいものですよね。 そしてほめられる事で女性はもっときれいになろう!って感じますよね。 私は事実、服の趣味とかお化粧とかにかなり気を使うようになったし、他の人にもいい印象を受けてもらえるようになりました。 確かに「性格をほめるのが一番」だと思うのですが、彼ももうちょっと・・うまくほめてくれたらいいのにね。

noname#86422
質問者

お礼

中途半端な質問に、回答ありがとうございました! ご主人様が羨ましいです★ お世辞でも嬉しいです、本当に。 仰るとおり、やる気も尚更出ます! 彼に誉めてもらえなくても、言い方が良くないだけだ、と思って、 彼にはっきり「可愛い」って誉めてもらえるようにがんばります!

その他の回答 (4)

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.5

女の子は、"可愛い"って言われるともっともっと可愛くなれるんだよ。と昔、女の子友達に言われました。 そして、彼氏に言われる"可愛い"にはもっと強い効果があるなぁっていつも思います。 見た目は関係なくても、彼氏に"可愛い"といわれたいのが本音です。 彼氏に、言ってみてはいかがですか? そして、彼にもたまには、"カッコいいね"って言ってみてはいかがですか?

noname#86422
質問者

お礼

中途半端な質問に、回答ありがとうございました! sugar0111さんは男性でしょうか? とってもオンナゴコロを分かってらっしゃるなあ、と思いました。 彼に「可愛いって言って」なんてそのまま言うのも何なので、 彼を誉める作戦を使ってみたいと思います。 彼も嬉しい、と思ったら、私に言ってくれるはずですもんね!

noname#175583
noname#175583
回答No.3

言われたときは少しぐさっとくるかもしれませんし、私もこの文を読んだ最初はえ…と思いました。 でもよくよく見るとそれは、あなたの容姿がいいと言っていると思うんですが? 容姿がいいため、容姿で選んだんじゃない。ちゃんと性格だよってことじゃないですか? 容姿が良い人は良い人で、容姿だけで選んだんじゃ?と不安な人はいっぱいいますから。 多分彼もそういう意味で言ったんだと思います。 誤解されやすい言葉になってしまっただけかと。

noname#86422
質問者

お礼

中途半端な質問に、回答ありがとうございました! なるほど、と思いました。 そういう意味だとしたら、とっても嬉しいです。 ある意味贅沢な不安?ですよね。 自意識過剰っぽいお礼になってすみません。

  • nao703703
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.2

私の個人的な感想ですが、「性格悪くて、いい女じゃなくても好き。」という意味か、「私の容姿に惚れたの?」などの質問で「そうではないよ。」あなたのすべてを好きと言ってくれた意味なのか・・・?いい意味で言ってくれたので嬉しいと感じますよ。

noname#86422
質問者

お礼

こんな中途半端な質問に、回答ありがとうございます! 嬉しい部分もあるのですが、引っかかる部分もあり・・・。 nao703703さんのように、素直に受け止めないとだめですね(><)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

嬉しくない。。。。

noname#86422
質問者

お礼

こんな中途半端な質問に回答ありがとうございました! 嬉しくないですよね! 同じお気持ちの方がいて良かったです。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しい…自分に自信を持っていいですか?

    約2年弱、彼氏がいない25歳の女子です。 自分に自信を持っていいのか分かりません、定期的にそういった考えに悩まされます。 私は身長がコンプレックスで、長澤まさみさんのような体型です。 顔立ちは吉高百里子さんや麻生久美子さんのような雰囲気です。 自然なカラーのすっぴん風メイクに、平行眉に、すっきりした大きすぎない瞳です。 髪は前髪をわけたミディアムロング。ヘアケアとスキンケアは怠りません。お洒落も好きです。 受付業務をしていて、華やかなイメージは持たれると思います。 お客様の、優しそうなおばあちゃまやおじさまに、綺麗な人ね、べっぴんさんに会いにきたよ!と言っていただくことがあります。 街で何度かナンパで声を掛けられたこともあります。 が、しかし、友達や身近な人に美人ね、と言われることはほとんどありません。 私は自分が嫌いではないですが、ルックスに圧倒的な自信を持ってるわけではありません。 話すのが苦手ではないですが、友達は少なめです。 とある男友達に彼氏が欲しいと相談したら、身長が高いのと、見た目や雰囲気で損をしていると言われました(;;) 私は見た目と違って、話した時ギャップがあると言われます。 話してる内容や言葉遣いがほんわかしてて可愛いねとは、女友達にもよく言われます。正直ルックスより中身のほうが自信があります。 なので、男友達に外見のことを言われて少しショックでした…。 笑顔も心掛けているし、ツンとしてるつもりはないのですが、 身長や顔立ちで、近寄りがたいとか、ガードが固そうとか、思われてるのかなと…。 幸せそうなカップルをみて、私も努力してるのになぁ…と自己嫌悪。 もっと普通の身長で、可愛らしい顔立ちに生まれていたら、こんな悩みは無かったのかなと。 仲良しの友人はアイプチで目を二重にして、カラコンを入れて、今流行りの?ルックスに仕上げています。 私も大きな瞳には憧れますが、でもそういう作られた可愛さや美に、魅力を感じないんです…。 でも実際にモテたり、彼氏を連れてる女の子は、小柄でお人形のような顔立ちの子なんですよね。 私のような人でも、好きになってくれる方はいるのでしょうか。彼氏をつくるのに努力したいです。今の私に足りないものは何でしょうか。

  • 彼氏にかわいがってもらえない

    私には三年付き合ってる彼氏がいます 付き合って最初の頃はたくさん「可愛い」とか「俺こんな可愛い彼女がいて幸せ。自慢の彼女」とかいってくれたのに 最近は全然いってくれません。。 「好き」とはいってくれるけど「可愛い」とはいってくれません; しかも昔はもっと女の子扱いしてくれたのに最近は扱いが少し雑になってきています。 私は昔は金髪でギャルメイクだったのですが最近はナチュラルメイクで髪も自然な茶色になりました それが気に入らないのかなぁと不安で質問しました しかも少し前にナチュラルメイクをしっかりして髪もゆるまきにしたのに彼氏に「最近適当」と言われました 彼氏はやっぱつけまバッチリのギャルメイクが好きなのでしょうか? それとも結構アホな性格だから目の周りがつけまで昔みたいにゴテゴテしてない=適当 って勘違いしてるのでしょうか? それともギャルメイクの方がよかった、ナチュラルメイクは気に入らないとかそうゆうことじゃなくて付き合って三年とかになると 見慣れてしまってあんまり可愛いとか思わなくなるのでしょうか? それとも私が三年経って少し老けた(?)から可愛いといってもらえなかったり昔みたいに女の子扱いしてもらえないのでしょうか? 彼氏に可愛いって少しでも思ってもらいたいです。。ご意見お願いします

  • 私は容姿に無頓着な人が苦手です。

    私は容姿に無頓着な人が苦手です。 生まれつきの顔の造形や体型のことではないです。 髪がボサボサだったり、いつもノーメイクだったり、オシャレを全くしない人のことはいくら優しくて話していて楽しい人でも嫌悪感を感じてしまいます。 私自身、メイクやファッションが素晴らしいわけではありません。 しかし、髪をきちんと整えて、自分に似合うメイクをして、服装にも気をつかうのは大人としてのマナーだと思います。 こんなことを思ってしまう私は性格が悪いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏について

    彼氏についてです。私は高校生彼氏は大学生です。付き合って一年になります。彼氏に浴衣が似合わなさそうと言われました。私は元から自分に自信がなくて中学校の時もいじめられて いました。彼氏はそれを知っていて○○(私)は可愛いよ。可愛いからいろいろアドバイスしてるんだよ。と今までメイクや服装、全て文句言われたりしてました(笑)頑張って頑張って可愛いくなる努力して周りの男の人に可愛いって言われるようになってました。浴衣が似合わなさそうと言われ今まで頑張って可愛いくなろうとしていた努力は何だったんだろう…って思いました。もう整形したくて仕方がありません。彼と付き合っていたら自分にもっともっと自信がなくなります。どうすればいいんでしょうか…

  • 彼氏がなんとなく地味

    私の彼氏はなんとなく地味というかおしゃれに興味があんまりなく、筋トレばっかしてるような人なんですが、私は洋服やメイクが大好きである程度見た目には気を使っているほうだと思います。こんなこというのは彼氏に失礼だと思うのですが、地味な彼氏から見て私も地味っぽい、同じような雰囲気がするからこいつなら彼女にできるって思って選ばれたのでしょうか。彼女を選ぶ際にそういう考えを持ちますか?

  • 自分を棚に上げて髪型を要求してくる彼氏

    彼氏にこの芸能人の髪型にしてよ、と言われとても腹が立ちました。というのも私の彼氏はいつも髪はボサボサ、服装も何年前の着てるの?というくらいヨタヨタな物を着ています。 私は服装や髪型など一応流行りのものを取り入れたり彼と会う前も時間をかけたりして努力しているつもりです。オシャレな人に言われるのなら分かるのですが、自分は何も努力しないでいつも部屋着のような格好の人に芸能人のこの髪型に変えろと指摘された事が悔しくて彼への溜まっていた見た目の不満が爆発してしまいました。。 こんな事で怒る私は器が狭いのでしょうか…回答宜しくお願いします。

  • 高3女子。彼氏ができません

    高校3年生、女子です。 私は今まで、彼氏ができたことがありません。 告白された経験もありません。 メイクもおしゃれも大好きで、地味で暗いわけではありません。 老若男女問わずみんなから可愛いとは言われます。 でもそれは多分、動物的(?)な意味で… (太ってるし丸顔でチビなので) 街でもよく声をかけられるので、一応ブスの部類ではないのかな…とは考えてしまっています汗 それと、同性からはすごくモテます。 悪口を言わない・いつも笑顔でいる、ということを心掛けているので…それが理由かもしれないです。 いろんな友達から「自分が男なら絶対、(私)ちゃんと付き合いたい」などと言ってもらえます。 みんな優しいからそう言ってくれるとは分かっていますが、何でかすごく褒めてもらえるので 少しだけ自惚れてしまっています。 だから内心、誰か告白してくれるんじゃないかな~と期待して過ごしてきたのですが… 特に恋愛に発展するような関係すらないまま、もう高校3年生です。 どうしてあんな人には彼氏がいて、私にはできないの! と思うようになってしまいました(@_@;) そんな考えや、彼氏が欲しい・モテたいなんて気持ちとは矛盾していますが、私は自分に自信がありません。 みんなに言われるので勘違いしそうになりますが、自分のことを可愛いと思えません。 私なんかに好かれたって、きっと迷惑なだけです。 友達も私と居て楽しいのかわかりません。 そんなことを考えていたら、好きな人ができなくなってしまいました。 こんな私を好きになってくれる人がいたら付き合いたいです。 いま告白されたら誰でもOKしてしまいそうです。 けれど、バイト先で先輩から好意を寄せられることがあったのに(直接言われたわけではないので、自意識過剰かもしれません) "この人、私のこと好きなんじゃないか"と気づいた瞬間気持ち悪くて避けてしまいました。 これに限らず、少しでもそんな雰囲気があったり、私と話すときの様子が他と違ったりすると、相手の男の人を嫌いになってしまいます。 もう最近は何に悩んでいるのか、何がしたいのか自分でもよく分かりません… 彼氏ができない原因はこんな性格だからでしょうか。 顔か、それともやっぱり太ってるからでしょうか。 (標準体重ですが、あと5kg痩せれるように頑張っています) 彼氏ができる子やモテる人はきっと、たくさんの努力をしているんですよね。 待ってるだけじゃダメなんでしょうか… 自分から行動を起こせる勇気がほしいです。 だらだらと長くなってしまいましたが、どうか意見をいただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏の一言で・・

     こないだ付き合ってる彼氏に「お前のこときれいと思ったこと一度もない」と言われて・・後々思い出してショックで泣きました。 確かに私はきれいではないですが、でも、あえてそんなこと言わなくてもいいんじゃ・・・とショックで泣きました。 彼の目の前で泣いたものだから彼もびっくりして後で何度も謝りの電話がありましたが、思い出すたびショックです。 お金もないし、おしゃれも出来ないし、確かにきれいではないと思います。でもせめて彼氏には言われたくなかったのと、私なりに努力はしているつもりだったので、おんなのプライドがなくなりました。 ショックで泣くのは間違えているでしょうか??

  • 自分の傲慢さと乙女心

    既に結婚されている女性の方たちに助言頂きたいです。 私は26歳のOLです。 自分で言うのもなんですが美意識が高く、常に可愛く綺麗でいたいと思っています。彼氏がいるときは尚更で、彼にとって自慢の彼女でいたいという気持ちや、トキめいて欲しいという女心もあります。 そんな私には結婚前提の彼34歳がおります。性格は大らかでとても優しく、付き合った当初と全く対応が変わらないといった人格的には100点満点な人物なのです。ただ服装や格好、見た目に無頓着、夏は2パターン冬は3パターンの服を着まわし、髪型も楽だからと坊主寸前です。付き合い始めた頃はまだマシでしたが、安定期に入って彼自信自分の見た目に気を抜くようになってきました。ただでさえ8歳差という歳の差なのでカッコよく、若々しく居て欲しいのですが太っていき日に日におじさんになっていきます。私には「いつも可愛くいてくれてありがとう」などと言いますが当本人は全く身なりを気にしてくれません。私は結婚しても綺麗でいたいし、旦那さんには可愛い嫁さんと思っていて欲しいので努力するつもりです。またそれが思いやりとも思っています。でも彼は結婚=安心、もう見た目の努力は必要ないと思っているみたいです。なので「結婚したら太っても禿げても気にする必要はないよね^^」とのん気に言っています。 そんな私たちは付き合って1年半ですが彼は私にデレデレです。好きだ好きだと言ってくれます。でもそれは傲慢ですが私がかなり努力しているからなんだと思うのです。彼の好きそうなお洋服を買ったりメイク、美容も怠りません。一方で私は最近彼にトキめかなくなってきました。人としては本当に大好きですが、ときめかないのです。こんな感じでは結婚しても男として見れなくなって・・・と不安がよぎってしまいます。 でも優しくて性格が100点満点な彼と結婚はしたいし、彼もしたいと言ってくれています。 自意識過剰で身なりばかり気にする男性もどうかと思いますが自分に興味がなさすぎて、8歳も年下の彼女と付き合っときながら若づくりの努力もしない彼に腹が立つことが増えました。傲慢で自分勝手な悩みですがこういった経験のある方、また旦那さんをお持ちの方アドバイスをお願いしたいのです。 ちなみに彼は素直で、偏屈でもないので言ったことは聞いてくれます。なんていって改善してもらえばいいのでしょうか?また私の気の持ちようを変えた方がいいのでしょうか。回答お願い致します。

  • 彼氏がいたことがない自分に焦る

    はじめまして。 私は、22歳の女性です。 タイトル通りですが、彼氏が今までに出来たことがないんです。 最近までは特に気にしてなかったんですが... 休みの日に出かけてて街でカップルを見たり、今働いているお店にもカップルさんが来てつい目が行ってしまうんです。 積極的な方で、自分から連絡先聞いたり1回だけ街でナンパもしましたが失敗に終わりました>_< 彼氏が欲しいっていうオーラが見た目から出てるからダメなのか、外見がダメなのかが分かりません。 152センチ 体重はとりあえず細くはなく、芸能人で言うなら磯山さやかみたいな感じです。 性格は、不器用で適当で単純なポジティブな人です。 見た目も気にして可愛い服装したりメイクしてますがなかなかいい出会いがないです。 どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?