• ベストアンサー

彼氏の一言で・・

 こないだ付き合ってる彼氏に「お前のこときれいと思ったこと一度もない」と言われて・・後々思い出してショックで泣きました。 確かに私はきれいではないですが、でも、あえてそんなこと言わなくてもいいんじゃ・・・とショックで泣きました。 彼の目の前で泣いたものだから彼もびっくりして後で何度も謝りの電話がありましたが、思い出すたびショックです。 お金もないし、おしゃれも出来ないし、確かにきれいではないと思います。でもせめて彼氏には言われたくなかったのと、私なりに努力はしているつもりだったので、おんなのプライドがなくなりました。 ショックで泣くのは間違えているでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

男性は、客観的にものを言うことがいいことだ、と思い込んでいますから‥‥。 彼はけなしたつもりはないのでしょうね。事実だから言っただけ、と思っているんですよね。 「きれい」と「好き」というのは別物だから、あなたがそんなに傷つくとは思わなかったのでしょう。 きっと、彼はデリカシーはないけれど、不器用で嘘をつけない性格なんだと思います。 そういう意味では、口が上手い男性よりずっと信頼できますね。 質問者さんは、彼に「きれいだ」と思ってもらいたいのでしょうか? ならば、努力しなければいけませんね。 お金がなくてもおしゃれはできますよ。 なんのへんてつもないTシャツとジーンズだって、おしゃれに着こなしている女性はたくさんいます。 エステに行かなくても、肌は栄養と睡眠に気をつけて清潔にしていれば、若いうちはそれだけでキレイになります。化粧品は、今は安くて品質がいいものがたくさんありますし。 髪だって、変にカラーリングしなくても、今は黒髪だってOKですし、ブラッシングをこまめにすれば艶だって出ます。 ショックで泣くのは、間違えているとか正しいとかの問題ではありませんので、別に泣いてもいいとは思います。 でも、必死に努力をしたのにむくわれなかった、というわけでもないのに、ちょっと大げさというか、自分に甘いなぁ、とは感じました。 質問者さん、泣くほど悔しかったのなら、お金がないのを言い訳にしないで、もっと努力するべきだと思いますよ。 キレイじゃないのに「キレイだと思ってもらいたい」と願うのは、傲慢ですよね。 厳し目の回答になってごめんなさいね。 でもね。彼を責めるよりも、彼に「キレイだ」と言ってもらうために、前向きに努力なさってはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

私が昔付き合ってた彼の話です。 その人はいい奴だけど、性格がきついってゆーのを自分のキャラクターにしているような人でした。 なので、私のことをめちゃくちゃけなしまくってましたよー! そりゃーもう、「でぶ」だの(私はどちらかといえば痩せ型です)「ケツがでかい」だの「ぺちゃぱい」だの、とにかくひどかったです。でも全然気にしてなかったです。付き合いが長かったからっていうのもあるかもしれませんが、「それでもつきあってるんじゃん」っていつも思って「はいはい」って聞いてました。その彼はけなすことが愛情表現のひとつのようなところがあったので、特殊な感じですが・・・。 全然気にすることないと思いますよ!だって本当にそう思ってたら言えないですよ。そんなこと。誰が見ても不細工だって感じの人に「ぶさいくだねー」って言えませんよね? ショックで泣くのは間違ってはいないけど、失敗だったかな?って思います。冗談としてとって、冗談で返せば楽しい会話で終わってたかもしれないので・・・。どんな状況でそんな話になったのかは分かりませんが、彼も本気で真剣に言ったわけじゃないと思いますよ!

noname#38055
質問者

お礼

みなさまどうもありがとうございます。 おっしゃられているように、あまりきにしないようにします。 おもったことはずばっと言う性格な彼な為、これからも苦労しそうですが・・でも、そのたびに私も負けないぞ!という気持ちで張り合っていこうかなって思います笑 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

頑張ってください! 自分も男なのでわかりますが、男同士の関係って意外と 「きめえよ」とか、「どっかいけよ!」とか、「きたねえ!」とか、 女の子には絶対にいえないほどの事を、しかも親しければ親しいほど 言い合うものなんです。男の関係には、思ったことを正直に言えれば 言えるほど、深い信頼がある証拠だ!みたいな所があるんだと思います。 きっとうっかり男友達以上に信頼があるあなたにそう言ってしまった彼は 今ごろ物凄く気にして反省していると思います。俺もそれで彼女が 泣いてしまい、次の日学校でどう謝ろうか悩んで悩んで全然眠れなかった 夜がありました(笑)参考にならないかもしれないですが、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

泣かなきゃおそらくあなたが傷ついたことを気づきもしなかったでしょうよ。 だから、良かったと思います。 あなたが反応したので、相手も謝ったわけで、そうじゃなかったら何度も同じような無神経なことを言ったでしょう。 頑張ってください。 きっとみんな応援してるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.7

あまりにもひどいですね、無神経すぎる彼ですね。 ショックで泣くのは間違ってないですよ。泣きたいときは我慢せずに泣きましょう!泣いて泣いて泣きまくると、泣かないよりかはすっきりするはずです。 そしてちょっと彼氏への怒りというかそういうものが込みあがってきて(実際に激怒しては駄目ですよ) 原動力となると思います!!「あのときの言葉忘れないよ」とか「きれいじゃなくて悪かったわねぇ!」と開き直って、陰でちょっと努力をしてみませんか?それでいつか 「きれいになったね」とギャフンと言わせてやりましょうよ!! それでも言わないなら強引に言わせたり、「私も実はあなたを、、」とかいってスキンシップを図りつつコンニャロー!と小さなトゲトゲパンチを食らわせてやりましょう!頑張ってください! ボキャブラリーを交えて書いてみました。 ↑これを読んで少し気晴らしになったでしょうか?ファイト!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

hokonaさんのお気持ち良く分かります。 大好きな彼に言われたら、ショックですよね… 他の回答者の皆様がおっしゃっているように、「彼に悪気はない」のだとは思います。 でも、やっぱり「どんなことでも言える仲だから言う言葉」と「相手を傷つける言葉」は違いますから、もう少し配慮が欲しいですよね。 女性男性に限らず、付き合いが深くなると「言って良いことの境」がわからなくなってしまうことって多々あります。 何の気無しに言ったことが相手をすごく傷つけているかも…怖いですね。 でも、彼はhokonaさんを傷つけたことがわかって何度も謝ってくれたのだから、忘れてあげましょうよ。 男性から「綺麗」だと思われるよりも「一緒にいると楽しい」と思ってもらえる方が本当の幸せなんだな~と最近よく感じます。だからhokonaさんも無理して(借金して着飾るとか)綺麗になる必要はないと思います。No.4の方がおっしゃっているように、「ニッセン」だって、安くても結構おしゃれな服とかありますし、自分に何が似合うか知るだけでもおしゃれさは全く違いますよね(^-^) 頑張りましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No1~3の方のご意見に賛成。彼は悪気があったわけではないと思います。 特にNo.3さんの >“キレイ”であることよりも、もっと魅力的なモノを貴女が持っているから、 >そこに惹かれているのだと言いたかったのだと思います。 >彼は貴女に、自分の気持ちをストレートに話せるくらい、 >心を許しているのではないでしょうか。 >自分を理解してくれているという安心感を持っているのではないでしょうか。 というご意見に大賛成ですね。 彼に素直に今の気持ちを伝えましょう。そうすれば彼も次からはそういう言葉を出さないと思います。 お互い好きなのだから、誤解が生じないように密にコミュニケーションとっていきましょうね。 あと、おしゃれな女を目指すのもいいもんですよ。これをキッカケに一回りおしゃれな女性を目指してみては?(いきなりおしゃれなショップに行くのがキツくても、ニッセンとかの通販のカタログ見るだけでも勉強になるもんです♪安いし)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dadacha36
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.3

彼、大失敗ですね。 彼は「キレイだと思ったことがない」のに付き合っているのでしょ。 “キレイ”であることよりも、もっと魅力的なモノを貴女が持っているから、そこに惹かれているのだと言いたかったのだと思います。 彼は貴女に、自分の気持ちをストレートに話せるくらい、心を許しているのではないでしょうか。自分を理解してくれているという安心感を持っているのではないでしょうか。 ショックを受けたなら、本気で叱ってやってはいかがですか? 少なくとも、泣いていたり自分を卑下したりするよりは、彼に貴女を理解させる役に立つと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

間違ってはいないと思いますよ。 ただ彼氏も気ずつける為に言ったわけではないと思います。 男はデリカシーが少しかけてる所があるので、平気でそういう事を言ってしまします。自分も彼女に「顔大きいよね~」とか普通に言っちゃう時があります。彼女はだいぶショックを受けていたのですが、何も考えずに言ってしまってるので後で後悔することがよくあります^^; ただ嫌いだからとかではないので気にしないってのは無理かもしれませんが、できる限り気にしないほうがいいですよ。 その彼氏の中ではなんでも言い合える仲になっているんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>ショックで泣くのは間違えているでしょうか?? よっぽどショックだったんでしょうから、hokonaさんが思わず泣いてしまったと言うのは間違えていないとは思います。 ただ、彼氏も悪気があって言ったわけでもないでしょうし、あまりいつまでも引きずらずに笑い飛ばすぐらいのほうが良いと思いますよ。 そうじゃないとこのままでは「性格ももう一つだな」と思われるかもしれません。 >お金もないし、おしゃれも出来ないし、 うーん、これはあまり関係がないのではないでしょうか。 すっぴんでユニクロでも綺麗な人は綺麗なものです。 結論として、彼氏には、 「お前にはワタクシ程度がお似合いですことよ。オホホ」 とでも笑い飛ばしてやって、あとは見かけよりも愛嬌で勝負するほうが良いんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がさりげなく言った一言

    私(以降A)は今高3で付き合って2か月の彼氏がいます。 この間、彼氏といる時に友達(女)から電話があり 彼氏も混ざって一緒に語りあっていたら 友達が「Aを大切にしないなら私が奪いとっちゃうよ」 と冗談で言ったら彼氏が 「別にいいよ。Aが俺から離れないから奪えないけどね。」 と言いました。 この言葉を聞いた時ショックを受けました。 この言葉の意味を知りたいのですが、 彼氏には聞けなくて・・・ みなさんどう思いますか? くだらない内容ですみません。

  • 彼氏にこう言われて嬉しいですか?

    しくて、 色々努力もしているつもりです(髪のアレンジとかメイクとか) ナンパに合うことも少なくないですし、 自分に自信がない訳ではなかったので(自意識過剰で済みません) なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。 ちなみに彼氏はオシャレに無頓着な人で、けっしてハンサムではありません。 なので、彼氏の好きなところは、私も「性格」です。 「性格。見た目は関係ない」、という、 彼氏の褒め言葉(?)皆様は嬉しいと感じますか?

  • 彼氏の携帯…

    こんばんわ。 私の彼氏についてなのですが、男性にご回答いただけると嬉しいです。 彼氏と私は3年半付き合ってます。 一週間に一度は必ずあっていて、中はいいのですが、毎日電話するわけではないので、飲みにいってたりしても誰と?などと聞いたりは全くせず、彼氏を疑ったりをしたりなどしたことありませんでした。 しかし、こないだ、家で彼氏の携帯で写真をとろうって言ったところ え、なんで?俺のなん? という感じで挙動不審になりました。 そして、スマホのパスワードを解こうとせず、かなり目が泳いでいて、怪しかったので、 怪しい~携帯見せて~! って本当に軽い気持ちで行ってみました。 ここでいいよ~って言ってくれれば全く見る気など無かったのです。 本当に怪しかったので試すつもりでいってみたのですが、絶対いや! と言われてしまい、え?なんで? っていうと じゃあ◯◯(私)も見せてよ! っていうので、いいよ!じゃあ見せて! っていうと絶対いやー! と言われました。 男性からしてこれはどうなのでしょうか? 携帯は誰しも見られたくないっていうのは分かるんですが、彼氏は一度わたしの携帯をみたことがあるし、もし、見られたくないだけなら、じゃあ◯◯も見せてよ!っていう会話はおかしくないですか? なんか少し気持ちが冷めてしまい、どう接していいかわかりません。 浮気なんて許しなさいっていう方もおられるかもしれません。 が、私は浮気だけは絶対許せないのです… 回答よろしくお願いします

  • 一生 彼氏が出来ないのではないか

    20代女です。大学生です。 私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。告白もアプローチも何もです。 好きな人は何度もできました。ですが努力してアプローチしても振られたことしかありません。 多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。 積極的に行っていないなら未だしも、行動しているにもかかわらず振られてばかりだと、このまま一度も彼氏ができないのかなと考えてしまいます。恋愛ばかりを考えているのではないのですが、ふと不安になります。 私に望みはありますか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏が浮気

    彼氏が他の女と手を繋いで歩いているのを見てしまいました。すぐ電話しても電源を切られたり、ようやく繋がったと思いそのことを伝える前に別れ話に・・・私はあまりのショックさと自分が彼氏を厳か(全然自分から連絡しない)にしていたせいなんだと納得してしまい、別れることに。でも、やっぱり私は彼のことが好きなんです。このまま別れても忘れることなんてできそうにないんです。もう一度だけあってもらうことになりましたが、復縁できるでしょうか?浮気をさせてしまったのは私の責任だとおもうし許そうと思ってます。浮気のことを問い詰めてもあんまりはっきりしたことは言いませんでした。彼女と付き合いたいとか・・・ほんとにショックで背筋がひやってずっとしてて、寝付くことができませんでした。

  • 彼氏ができない↓

    社会人2年目、21歳の女です(>_<) 彼氏いそう、モテそう、誘いいっぱいありそう、などなど ヨイショがほとんどかもしれませんがよく言われます。 オシャレやメイクなど自分なりに努力してるつもりです。 『モデルとかやってた?』と何度か聞かれたり入社してから 違う部署の人も含めて4人の方に告白もされました。 友だちの紹介で知り合った人からはしつこく誘っていただいたり 告白されたり…言い切ってしまえばモテない訳ではないと思います。 ここまでツラツラと自慢もどきの話をあげましたが。 現状としては彼氏ができません。 仕事柄、休日は平日が多く合コンなんて学生時代に3度いっただけ。 周りは社内恋愛ばかり。 出会いは全くありません。 ステキだな、とはよく思うのですが相手を知る前に勝手に像を作って しまいその人を知っていくうちにやっぱりちがうなぁ~と 思ってしまいます。 彼女がいるのを薄々感じながらも都合よく遊ばれている関係を 1年近く続けていたこともあるので好きになれば一途なんだと 思います。 焦っても仕方がないことなんだとわかってはいますが このままだとほんとに一生彼氏ができないような気がします↓ 私は一体どうするべきなんでしょうか。 とりあえず告白してくれた方と付き合ってみるべきなんでしょうか。 それとも流れに任せるしかないのでしょうか。 どんなコトでもかまわないのでアドバイス、いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人に服装を指摘されたら?

    付き合って半年の恋人がいます。 彼は私の服装にすごくうるさく、「その服スキじゃない」「それは派手だ」とか、デートするたびに言ってきます。 彼自身オシャレだと思うのですが、私も決して手を抜いているわけではありません。よく読む雑誌はSweetで、ロリータとか古着系とか、(言い方悪いですけど)一般的に男の子にウケが悪い服をきているわけでもないです。 ちなみに、彼以外の男の子にはオシャレだね、とか女友達にも褒められます。 一度、デートで待ち合わせをしたときに、彼の機嫌が悪かったのもありますが、遊びにいく途中で無言になりだし、帰られてしまいました。 帰った後に電話して聞いた理由は「色使いが派手で中学生みたいだったから」でした。私はショックのあまり泣き出してしまい、わたしの見た目が好きなのか?(実際に、付き合うときに、見た目がすき、かわいいね等と言われました)と質問をしました。 すると、そんなことはない、今日は行き過ぎた、自分がどうしてこういうことをお前にいってしまうかが分からなくてふがいないと言っていました。 私はすごくプライドを傷つけられてショックだったのですが(デートの途中で無言になり帰られたなんて今まで一度もありません)、彼が大好きなので彼を許し、それ以降彼の女性の好み等をリサーチして、極端に浮かないように、などなどすごく工夫をしました。 しかし彼は未だに「その服嫌い」とか「変なワンピース」など言ってきます。 先日一緒に買い物にいったときなんて、冗談ぽくだったのですが「お前はほんとうにセンスが悪い」と言われてしまいました。 それで私は本当に落ち込んでしまい、もう二度と一緒に買い物には行きたくないという気持ちになりました。 私はオシャレ等が大好きです。 よく買い物も行くし、研究もしています。彼の”好み”というのもありますが、恋人として大半を共に過ごしている以上、言われてしまえば気になって自信がなくなります。 彼に「そんなに私のことが嫌いならば、もっとオシャレな人と付き合ったら?」と言いました。すると彼は「もう言わないようにするよ」と言ってきました。 彼はなんでこんなことを言うのでしょうか。 私が気を使っていなかったり、奇抜な格好をしていたら注意されるのも分かりますが、そんなことでもないので毎日が苦しいし、服を選ぶことも苦痛になりました。 私のことが嫌いだから言っているようにしか聞こえません。本人に聞くと、「そんなことないってば、もう言わないようにするっていってるのに何が不満なの?もう電話切るよ」「俺が気に入らなくても気にしなくていいじゃん」等の態度です。 好きな人に言われれば気になるし、気に入らない格好の人と歩いているなんて申し訳なくて自分が許せないから努力しているのに…。 もうこの恋は終わりでしょうか。 また、同様に特に悪気もなく彼女または彼氏の服装についついちょっかいをだしてしまう人はいらっしゃいますか? お気持ちを聞かせていただきたいです。

  • 彼氏に怖いと言われる

    お互い30代で付き合って半年になります。 彼氏に怖いとよく言われます。 自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。 喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。 でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。 結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 前の彼女の新しい彼氏。。。

    こんにちは。初めて質問させていただきます、giggyと申します。 質問は、タイトルにもありますように、2ヶ月前まで付き合っていた彼女のことです。 僕は今21歳、彼女は学年的にも一つ下の20歳でした。 僕と彼女は去年の9月から今年の2月まで、約5ヶ月間付き合っていました。僕から告白して付き合って、最初の頃は素直で明るくて良い子だと思っていたのですが、次第に彼女のテキトーさというか、将来のことを考えずにその場限りで生きている姿勢に呆れてきてしまい、それは何回か強い口調で怒ったりもしたのですがなかなか直らず、最終的に僕から別れを切り出しました。 しかしこないだ、上に挙げた欠点を除けば、素直でいい子だったなと思い、夜電話しました。彼女にはもう新しい彼氏ができていました。 落ち込みました。なぜならその新しい彼氏というのは、彼女が僕と付き合っていた頃から連絡をとっていたバイトの同僚で、一度僕に内緒でその男の子とご飯を食べたことがあって、問い詰めたのですが「全然付き合う気はない」と言っていた男の子だったんです。 それが一番ショックでした。 その男の子は、前から話に聞いていて、ろくなもんじゃないなと思っていた男の子でした。実際、そのこないだの電話のときに彼女が言うには、付き合う前にセックスフレンドがいたそうです。彼女は全然しっかりできていませんでした。 もちろん、自分と別れたあとその女の子がどんな恋愛をしようと、それは自由です。むしろ、新しい彼氏ができたことを喜ぶべきなのでしょう。 しかし、「付き合う気がない」と一度断言した男の子と今付き合っているのが、とてもショックです。「裏切られた」という気持ち、だと思います。女性不信になりそうです。 僕が「裏切られた」という気持ちをもっているということはやはり自分勝手なことなのでしょうか。 長々と失礼しました。回答宜しくお願いします。