• 締切済み

兜について

兜って鉄や革で出来てないとまず普通はは偽物なんですか?

• 歴史

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

兜の派手な飾り部分は、和紙を漆で固めたものだったと聞いた事があります。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~sanada/sanada/ten/nishiyama.html

• shizumo
回答No.1

前のご質問から日本の物についてだとして回答いたします。 近代の材料、ステンレス、アルミ、プラスチック、FRPはすべて偽物です。銅、真鍮、は古代よりありますが材質として適切ではありません。銅は柔らかすぎます。真鍮は海外のものはありますが日本のものはありません。青銅は古墳時代のものはありますが、武士が台頭してからは使用されていません。鋼は刀剣に使用されましたが西洋のように甲冑、兜には使用されていません。木。日本の兜には使用されていません。イノシシの牙。日本の甲冑には使用されていません。 鉄と革は使用されました。革や鉄には錆止めと固めるために漆が塗ってあります。したがって鉄、革以外の材質で日本兜はないです。