• ベストアンサー

★お酒の弱い人でも飲めるカクテル★

お酒の弱い人でも飲めそうな、アルコールのきつくないお薦めのカクテルはありますか? あれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoshing
回答No.4

こんばんは。 私もそんなに強くはないのですが、一応・・・(^O^) カシスソーダ→ちょっと好き嫌いがあるみたいですが、なかなかオススメ♪        カシス自体が好き嫌いがあるようですね。友達には拒否られた^_^;        私は大体これです。カシスリキュールとソーダ。 スクリュードライバー→ウォッカとオレンジジュース。            ウォッカを少なく、オレンジジュースを多く            と頼めば問題ないかと思います。 巨峰ソーダ(サワー)→サワーの場合、焼酎なので焼酎を少なめに、そして薄めに           と頼むのがコツです。 NO.3の方がおっしゃるとおり、カクテルは口当たりがよく、結構飲めてしまったりしますが、アルコール度数が高いです。 居酒屋とバーとで比べると、バーのほうが度数は高いです。 ・・・まぁ、値段も違いますが。 初めて挑戦するものは「お酒を少なめに(薄めで)」と頼むほうが良いですよ。 居酒屋では、メニューに★印でアルコール度数を表示してあります。 が、それも作る人によって結構違うので、リキュール少なく(薄めに)と、 注文の際に申し出ればよいですよ(>_<)

osakanaya
質問者

お礼

★いろいろ詳しく、ありがとうございました★

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 アマレットやディタ(ライチのお酒)をベースにしたカクテルなら甘くて飲みやすいと思います。 あとはミモザなんかも飲みやすいですね。 他の方も書かれていますが、バーなら『アルコールに強くないので・・・』といえば、薄めに作ってくれたり、希望を聞いてくれたりしますよ。

osakanaya
質問者

お礼

★薄めに作ってくれたりしてくれるところもあるんですね^^★

• kuwanomi
回答No.5

秋の夜長に、カクテルもいいですねー。 見た目の美しさと、バラエティに富んだ味わいは お酒の苦手な方にも、楽しんでいただけるものが きっとあると思いますよ。 参考URLの上から5番目の ~ノン&低アルコールカクテル特集~ レシピには、気になるアルコール度数が 表示されていますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~yoshikun/osakenoheyatop.html
osakanaya
質問者

お礼

★秋の夜長に、カクテルもよさそうですね^^★

• hatsushio
回答No.3

カクテルって、口当たりの良い飲みやすいものは色々あるけど、アルコール度数は意外と有ったりしますからね。 私も酒が強くないんですが、お気に入りの中から紹介すると。 1 アルコール度数はある程度あるけど、飲んでる時は気にならないもの    カルーアミルク:アルコール入りアイスカフェオレって感じ    ブラッディマリー:ウォッカ入りトマトジュース 2 掟破りの、実はノンアルコール(詳しい人以外には、ばれない)    シンデレラ:オレンジ・パイン・レモンミックスジュース    シャーリーテンプル:グレナデンシロップ+レモネード    シャーリーテンプル グレ菜伝シロップ れもねーど シンデレラ オレンジ パインれもん 

osakanaya
質問者

お礼

★ノンアルコールという手もありましたね^^★

• anan7015
回答No.2

こんばんは。 グリーンティ、なんてどうでしょう。抹茶のリキュールに牛乳がちょっと 入ったもので味わいは抹茶ミルクそのものです。 美味しいです。

osakanaya
質問者

お礼

★リキュール入り抹茶ミルクといった感じですね^^★

回答No.1

私もお酒弱いですが、嫌いではありません。 なるべく甘めのお酒の味が弱いものを選んで飲んでいます。 オススメはファジーネーブル、ワインクーラー、カシスソーダなど。 あとはオーダーのときに薄めにってお願いします。 濃くて自分がつらくなるよりは損な感じがしても別にいいや~って思ってます。

osakanaya
質問者

お礼

★いち早いアドバイスありがとうございました★