• ベストアンサー

お酒の弱い人がバリ島で飲めるカクテルはありますか?

バリ島でお酒を堪能したいのですが、とっても弱いです。 全く飲めないわけではないのですが弱いです。 でも好きなので甘くて、弱い人でも飲みやすいカクテルなどありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

バリに限らずまともなところであれば、アルコールの入っていないカクテルがあります。 それを頼むか、トロピカルカクテルといわれているもののアルコールを抜いてもらったり、通常の半分にしてくれと頼めばいいことです。 また、単純な方法としては、一杯の普通のカクテルが飲めないなら半分だけ飲むことです。 あとは他の人に飲んでもらうか下げてもらいます。 もしくは半分飲んで3,40分で元に戻るようであればそれから残り半分を飲みます。 ノンアルコールやアルコールを弱めているカクテルの名前ってホテルごとに適当につけているので、そのホテルで聞くしかないですよ。 甘いからと言ってアルコールが弱いわけではないので勘違いしまいようにしましょう。 事前にアルコール度何度のお酒シングルをジュースコップ半分程度で割ってそれを飲んだ後、どのくらいでアルコールが分解できるか知っておくと良いですよ。 そうすればそのペースを守っている限りズートいろいろなお酒を飲むことが出来ます。 ただ口さびしくてゆっくり飲めないこともあるので、別にぺリエやジュースなんか頼んで回復するまでそれを飲んでいるのがいいです。

その他の回答 (2)

• 25452160
回答No.3

ふつうの甘目のカクテルなら、「without alcohol(ウィズアウト アルコホール)」とお願いうれば、アルコール抜きのカクテルがでてきますし、「less alcohol」とお願いすれば、お酒すくなめで作ってくれると思います。 マイタイとかチチとか甘目のトロピカルカクテルでお願いしてみるといいかもしれません。

回答No.1

モクテルというノンアルコールのカクテルがインドネシアは充実してます。 定番のノンアルコールのカクテル名を覚えて行くのも手じゃないでしょうか?