• ベストアンサー

お酒の弱い人がバリ島で飲めるカクテルはありますか?

バリ島でお酒を堪能したいのですが、とっても弱いです。 全く飲めないわけではないのですが弱いです。 でも好きなので甘くて、弱い人でも飲みやすいカクテルなどありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

バリに限らずまともなところであれば、アルコールの入っていないカクテルがあります。 それを頼むか、トロピカルカクテルといわれているもののアルコールを抜いてもらったり、通常の半分にしてくれと頼めばいいことです。 また、単純な方法としては、一杯の普通のカクテルが飲めないなら半分だけ飲むことです。 あとは他の人に飲んでもらうか下げてもらいます。 もしくは半分飲んで3,40分で元に戻るようであればそれから残り半分を飲みます。 ノンアルコールやアルコールを弱めているカクテルの名前ってホテルごとに適当につけているので、そのホテルで聞くしかないですよ。 甘いからと言ってアルコールが弱いわけではないので勘違いしまいようにしましょう。 事前にアルコール度何度のお酒シングルをジュースコップ半分程度で割ってそれを飲んだ後、どのくらいでアルコールが分解できるか知っておくと良いですよ。 そうすればそのペースを守っている限りズートいろいろなお酒を飲むことが出来ます。 ただ口さびしくてゆっくり飲めないこともあるので、別にぺリエやジュースなんか頼んで回復するまでそれを飲んでいるのがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 25452160
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

ふつうの甘目のカクテルなら、「without alcohol(ウィズアウト アルコホール)」とお願いうれば、アルコール抜きのカクテルがでてきますし、「less alcohol」とお願いすれば、お酒すくなめで作ってくれると思います。 マイタイとかチチとか甘目のトロピカルカクテルでお願いしてみるといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モクテルというノンアルコールのカクテルがインドネシアは充実してます。 定番のノンアルコールのカクテル名を覚えて行くのも手じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★お酒の弱い人でも飲めるカクテル★

    お酒の弱い人でも飲めそうな、アルコールのきつくないお薦めのカクテルはありますか? あれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • お酒が弱くても飲めるカクテル

    私の彼はお酒があまり強くありません。 仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。 むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。 男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・) 女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。 アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください! できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。

  • カクテルでそろえたいお酒について教えてください。

    まだまだ初心者なのですが、カクテルについて少々勉強しているものです。 カクテルにもベースによって使う種類の酒に特色があると思うのですが 特にリキュール、ジンのベースあたりで家にそろえておきたいと思われるような 基本的な、お酒についてアドバイスをいただけませんか。 作ってみたいカクテルに必要な酒をその都度これまで購入してきたのですが 最近になってそれが狭い部屋をますます狭くしていることに気が付いたので 皆さんからのご意見などいただければ幸いです。 また、最近になって神奈川のほうに引っ越してきたので 小田急沿線の(相模大野~新百合ヶ丘)あたりのバーテンダーの しっかりされているようなお勧めのバーなどご紹介いただけないでしょうか。 また、品揃えの良いショップも興味津々です。

  • カクテルを造るときのお酒の分量はなんで見るのでしょうか

    これから、カクテルの勉強をしたいと考えています。カクテルを造るときのお酒の分量はなんで見るのでしょうか、専門のものがあるのでしょうか?いちおシェーカーがありました。カクテルを造るための材料はすべて居酒屋さんで売っていますでしょうか?カクテルの造り方もできたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 【アルコール】凄いお酒のカクテルを思い付きました!

    【アルコール】凄いお酒のカクテルを思い付きました! キンミヤ焼酎にフルーツジャム果肉入りを入れたら美味しいカクテルになりませんか?

  • カクテルに必要なお酒

    バイト先が酒屋なのでその影響で、カクテルにとても興味を持ちました。そして自宅カクテルに挑戦しようと思っています。 道具は、シェイカーとメジャーカップ、バースプーンなどは準備しました。そこで、次にベースとなるスピリッツとリキュールを買おうと思います。まず、何から揃えていけばいいのでしょうか? 出来れば、少ないお酒でたくさんの種類のカクテルが作りたいです。 作れる種類も書いていただけるととてもありがたいです。

  • 残ったカクテル用のお酒の用途

    カクテルパーティーをして残った以下のお酒をいただきました。 サントリーラムホワイト 40度 マイヤーズ ラム オリジナル ダーク 40度 ヘルメス ホワイトキュラソー 40度 すべて開封済みですが、ほとんど減っていません。 自分で簡単にカクテルを作ったり、お料理などに使用したいと思います。 ステアやビルドで作れるものですと気軽に作れるので助かります。 酒量は多くないので、他にお酒を買わずに他の材料(ジュース・ソーダ等)を買い足して早めに使い切りたいです。 (冷蔵庫のスペースの問題もあるので・・・) このお酒で簡単に作れるレシピ・お料理・保存食などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お酒とカクテルの名前について質問

     こんにちは。 お酒とカクテルの名前、しっている限り教えてください。 今15歳の受験生です。飲みたいという訳ではありません。興味があるだけです。 バーボン ウォッカ ジン キール など・・・なんでもいいので沢山書いて教えて頂きたいです。知りたいです。 文字数制限は特に無いです。 でも、コミニュテイサイトの名前にしたいので、8文字までが好ましいです。 注文多くてすみません

  • お酒が好きで強い人は…

    やっぱり、彼氏、彼女にも飲める人を求めますか? よく、お酒が好きな人は、友人でも、自分と同じで飲める人じゃなきゃ つまらないって思う人がいるって聞きます。 一緒に、楽しみたいからだと思いますが。。。。 私は、カクテルを2杯くらいしか飲めませんが、 お酒を飲む場は好きで、誘われれば行きますし、 話すのが好きなので、長時間付き合うのも苦じゃないのですが、 相手はどう思ってるのかなって。

  • リキュールはカクテルの一種ですか?

    リキュールはカクテルの一種ですか? おそらく答えはNOだと思います。 が、カクテルは、そもそも混合酒のことですよね。2種類以上の何かを混ぜればカクテルですよね。 ということは、リキュールもお酒にフルーツや砂糖など、何か混ぜてるわけですから、カクテルではないのでしょうか? お酒初心者の20代なので、分かりやすく教えていただければ助かります。

このQ&Aのポイント
  • JIS Z 0232規定の振動試験を行う際に、鋼板の板厚を決める必要があります。
  • 鋼板の上に110kgのワークを載せ、垂直方向に連続振動を与えます。
  • 鋼板の板厚を決めるためには、たわみ量から計算する必要があります。
回答を見る