OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お酒ほとんど飲めません

  • 困ってます
  • 質問No.178810
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (15/32)

私はお酒の味はとても好きなんですが体質的にアルコールが合わなくてすごくつらいです。ので、飲み会とかはもちろんいけないんです。どんなアルコールでも三口くらい飲むともう回ってきちゃいます。すごーくゆっくりゆっくり、二時間くらいお話しながら飲むとワイングラス半分くらいやっと飲めます。でもそれでもそれくらいです。バーとかの雰囲気はすごく好きなので今まではたばこを吸ったりチーズ食べたりしてたのですがやっぱりお酒のみたいのでなにかおすすめないですか?カクテルグラスで飲めるものでできればピンク色の、女の子らしいのがいいです。たぶんアルコールが弱いものをつくってくださいと頼めば作ってくれるとは思いますが、カクテルに詳しい人教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

こんにちは。
バーテンダーのmoominx2です。

shizuku_mさんご要望のカクテル、スタンダードカクテルでは残念ながら該当するカクテルはありませんね。
そもそも「カクテルグラス」に作るカクテルは「ショートカクテル」と申しまして、比較的アルコール度数が高いものが多いんです。
やはりお店の方と相談して、ピンク色をしたノン・アルコールカクテルをお願いした方がいいでしょう。

私なら何を作るかなぁ・・・
ピンクグレープフルーツとピーチネクターにグレナデン(ざくろ)シロップか・・・
アップルジュースにレモンを加えてアンゴスチュラビター2滴にカンパリを1ティースプーンみたいなのがいいかなぁ・・・

これは今考えたんで、バーテンダーと相談してみてくださいね。
お礼コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

ご回答ありがとうございます。例えばコンビにで売っている小さい缶の甘いピーチカクテルなんかでも二、三口でだめなので、やっぱり相当弱いと思います。ノンアルコールのカクテル頼んでみます!アルコールが入ってなくてもおいしそうですね^0^数的アルコールをたらしてもらうのもいいかもしれませんね!
投稿日時 - 2001-12-03 15:08:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ノンアルコールのカクテルを作ってもらいましょう。「アルコールなしで、
ピンク色のカクテル飲みたいのですが」とお願いすれば、快く作って
くれるはずです。
お礼コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

ご回答ありがとうございました。ノンアルコールのカクテルなんて作れるのですね、カクテルの定義を勉強しなくてはいけない、と思いました。
投稿日時 - 2001-12-03 12:53:11

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

う~ん、難しいですね。
下の方の言うように、アルコール度数を低くしてカクテルを作ってもらうのは簡単ですけど、「ピンク色の」と限定してしまうと、味も限定されてしまいます。ピンク色のお酒とかジュース類ってあんまり無いですからね。
今思い浮かぶのはお酒では「ストロベリー・リキュール」くらいでしょうか。ジュースでは分かりません。リキュール系は甘いので、それでアルコールの低いもの、それでいてストロベりベリー・リキュールに合うジュースを使用してカクテルを作ってもらえば良いと思います。
でもカクテルなんて見た目はジュースと同じですから、別に無理してお酒を飲むことないと思いますよ。会合のみんなにノン・アルコールを飲んでると思われたくないなら、最初に幹事さんに「飲めないのでこっそりノン・アルコールを頼んで下さい」とお願いしておけばいいと思います。
お礼コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

そうですね、見た目はジュースなので、ノンアルコールにしてもいいのですが、周りが飲んでいて私だけジュースってやっぱりつらいんですよね。彼氏とか、友達ももすごく飲む人なので、いっつも自分だけジュースってなんか寂しいんです。お酒を普通に飲める人は、強くなるよとかいうんですけど、自分の体は自分がよく分かっているので、あきらめようかな、と思っています。だいたいアルコール飲めない人は、アルコールが嫌いな人がおおいのですが、私の場合は、好きなのに飲めない・・ってかなり残酷です。ご回答ありがとうございました。あ、それから飲み会は行かないので問題ないです!バーとかでまったりするのが好きなので!
投稿日時 - 2001-12-03 13:00:50
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

カクテルで、悪酔い…したことないでしょ?
つらいぞおおおおおおおおおおおおおおお。

おいらも、飲めない。でも、バーでまったりは、
いいよね。だからおいらは、もっぱら、コーヒーか、
オレンジと、グレープフルーツジュースのミックス、
今夜は、飲めそうな時は、ビールか、モモリキュールを
混ぜたオレンジジュースなんぞ、飲んでいるよん。

お酒はね、毎晩、飲んでいると、体質にも寄る
だろうけれど、だんだん、酒量が増えていくよ。
少し、やってみる? でも、無理はしちゃダメ。
ねっ?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

以下、具体的に。(ピンク色ではなくて、薔薇色ですが)
1.「シャーリーテンプル」(グレナデンシロップ&ジンジャエール、甘口、薔薇色)
2.グレープフルーツ&クランベリージュース&トニック(甘酸っぱい、薔薇色)

あとはオレンジ色になってしまいますが、
「シンデレラ」(オレンジ&レモン&パイン)、「フロリダ」(オレンジ&レモン)
などがあります。バーテンダーに相談してみましょう。
お礼コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

バーテンさんと相談してみますね!
投稿日時 - 2001-12-03 15:10:20