• ベストアンサー

再度、女性の皆様、男性の服装についてご意見をください。

アンケート的かもしれませんが、アンケートカテが荒れているのでこちらで質問させてください。 加えて、一度質問させていただいたのですが、ちょっと気になる部分がありましたので修正しました。 あるサイトで女性の男性の服装についての好みのアンケート結果が、私にとっては意外な結果でした。 そこで、女性の好みが本当にそうなのか知りたいのでご協力をお願いします。 次の服装の男性について、付き合いたいと思うもの(と出来ればその理由) を順番で教えていただきたいです。 (見た目的に好きというのではなく、付き合いたいと思うものをお願いします)  また、似合っていればそれでよい。と言われる方もいらっしゃいますので  男性はそれぞれの服装が似合っているとして。「似合っていればそれでよい」というのはご遠慮していただきたいです。 1.ブランド型  自分が好きなブランドのものを多く取り入れるタイプ。メンズノンノのイメージ。  流行もそこそこ取り入れており、ファッション雑誌のスナップにもよく掲載される。  個性的。ファッショナブルなイメージでお金もかけている。  http://www.rakuten.co.jp/rhino/cabinet/april77/joey_overdrivemodel1.jpg 2.こだわり型  セレクトショップなどで、有名ではないが品質がいいものを選ぶタイプ。  洋服好きだがブランドには興味がない。1と比べると地味な印象。  流行に対しては消極的。1と同じくらいお金がかけている。  http://www.southsideterrace.net/gc/image/20071002.jpg 3.アウトドアタイプ  ダウンジャケットや、ミリタリーアイテムなど機能的なアイテムを多く取り入れるタイプ。  ワイルドで泥臭いイメージ。2と同様、それなりにお金がかかっている。  http://www.spymaster-net.com/snap/200703/0329/07.php 4.お兄系タイプ  ホストや、ギャル男といわれる派手で目立つタイプ。  そこまでお金はかかっていない。  http://www.mensegg-store.jp/shop/all/all.php?action=detail&pcode=BUF-PCB801 5.無頓着タイプ  特にお金はかけず、ショップで気に入ったものを購入するタイプ。  お洒落と言われるわけではないが、ダサいとも言われないタイプ。  良くも悪くも普通。  http://www.spymaster-net.com/snap/200703/0323/03.php 協力していただけると幸いです。 お礼は必ずさせていただきますのでよろしくお願いします。

noname#47091
noname#47091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私が一番好きなのは5ですね^^ 外見ばかり飾る男の人って、なんだか内面的に乏しいような印象を受けてしまいます。 ファッションにお金を掛ける人が、ちょっとアホそう(失礼;)に見えてしまうというか^^; かといってあんまり気を遣いすぎないのも考えものですが。 適度に清潔にしててくれればそれで十分です^^ 次に好きなのは・・・2ですかね。 品質がいいものを着ているところに好感を持てますね。 お金がかかるということですが、クオリティの高い洋服を着るには多少の出費は必要かと思うので問題ないです。 残るは1・3・4ですが、自分としてはどれもあまり好感を持てません^^; 1は、流行に流されやすいイメージを受けるのでちょっと苦手ですね。 もっと確固たる自分を持っていてほしい、といいますか・・・。 自分の外見だけでなく、もっと内面にも神経を注いでほしいなって思います。 3は、男らしいといえばそうなのですが・・・ 自分としてはもうちょっと清潔感がほしいところですかね^^; 4は、実際にそうでなくても、どうしても頭が良くなさそう(またまた失礼;)に見えてしまうのが難点ですかね。

noname#47091
質問者

お礼

>>外見ばかり飾る男の人って、なんだか内面的に乏しいような印象を受けてしまいます。 あまり外見ばかり…というのはどうかということですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • chibicoji
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.8

私は絶対5です。でも、参考写真の中では3です。 必要以上に異性を意識した格好は、男女問わず好感が持てません。 普段4、5万円する靴を履く男性より、かわいい靴を「これ3000円で買ったんだー」と言える男性の方がカッコイイと思います。 男の評価を、洋服やアクセサリーにお金をかけることと考えている男性には全く魅力を感じません。 それなら貯金して下さいと思うのは私だけでしょうか…。 でも清潔感だけは忘れてほしくないですね。

noname#47091
質問者

お礼

>>「これ3000円で買ったんだー」と言える男性の方がカッコイイと思います。 三名の方が連続で同じようなご意見をお寄せいただきますと とても説得力があるような気がします。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

5.実際、彼がこれです。 XLサイズって、中々なくて。これでいかにかっこよくするか、ってのが私たちの課題。実際。最高1万もいかない服だけで、立派にコーディネート出来てます。 ある服はいいなぁってのだけ買って 大事なのは、コーディネート。5でも、それは妥協させません。 1:男に流行を追ってほしくないし、そんなに金かけすぎないでほしい。2もだけど、好きなブランドで固めたからオシャレ~っていうのは違うと思う。 私の中のおしゃれは、安いかもしれない服を、いかに安く見せずお洒落に見せるかなので(笑) 3,4は好きじゃない・・特に4は連れても歩きたくないですね。

noname#47091
質問者

お礼

>>安いかもしれない服を、いかに安く見せずお洒落に見せるかなので(笑) 女性は特に安くていいもののコーディネートがお得意ですよね。 そんな素晴らしい彼女さんに見繕ってもらえる彼氏様は幸せですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • sangoM2
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

私は3が好きです。1や2も雰囲気があってカッコイイ人はカッコイイと思いますが私自身がブランド物や大人びた格好をしないので一緒に歩くとバランス悪いんです(私が子供っぽくて恥ずかしい) 4は皆同じ服装・髪型に見えてあんまり...です。若くてスタイルに自信がある人なら良さそうですが、同じく自分と吊り合わないからNGです。

noname#47091
質問者

お礼

なるほど~。1や2は気後れしてしまうということですね。 たしかに3番は親しみやすい気がします。 自分とつりあうかどうかが大事なんですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.4

一番が2、次点が1か3です。 2のこだわりをもっている男の人って、 ちょっと頑固かもしれないけどカッコイイ人ではないかなと思ってしまいます。 私は女性ですが、自分も流行には囚われず(完ムシなのもどうかと思いますが) こだわりのあるファッションスタイルを見につけていたいと思っています。 5は、下手をすると、安ければ何でもいいと 似合っていないものでも平気で着てしまう可能性もなきにしもあらずかな と敬遠してみました。

noname#47091
質問者

お礼

なるほど~ 女性はどちらかというと流行を追い求めがちなイメージがあったのですが 回答者様は流行よりもこだわりなんですね~ たしかにそういう方と2番の方はベストカップルになれそうです! 今まで少し不遇だった3番が次点で、5を敬遠というのも参考になります。 回答ありがとうございました!

  • kurea_08
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私は20代・女ですが、4か1がいいです★どちらかに・・・というと1ですね^^メンズノンノ系が好きです★ (好きな順にならべました) 1.私も服は好きなので、デートの時「ここのブランドが好きなんだ」って彼のお気に入りショップに連れて行ってもらいたいです♪服にこだわりがある人って私は好きです。とても紳士的な感じがして。 4.お兄系タイプな男性って、一応服装に気を使ってそう。スタイルも良さそうな感じがします。ただ、雑誌等とまったく同じとか、渋谷行くとみんな同じ様な服装と髪型をしていて。個性があまり感じられない気がします。(数年前なら、4番は1位でした) 2.材質にこだわるだけでなく、デザインにもこだわってもらいたいです。流行も考慮してないと、5とかわらない気がします。 5.無頓着だと、「これいいんじゃない?」とおすすめしやすくて好きなのですが、やっぱりある程度こだわってもらいたい。 3.私がアウトドア的な格好をしないのでかもしれませんが、お金をかけるなら1のような感じが良いです。 参考にならなかったらごめんなさい。

noname#47091
質問者

お礼

>参考にならなかったらごめんなさい。 とんでもない。 むしろ、今まであまりなかったご意見だったので参考になります! 1→4→… というとデザイン性の高いファッショナブルな服装がお好みなんですね。 たしかに2は普通の服って感じでデザイン性には欠けるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

2か5です。 流行を気にしすぎるような男性やちゃらちゃらした男性は苦手なので1,4はあんまり。 自分の着たい服をさらっと着こなす人と付き合いたいです。

noname#47091
質問者

お礼

自分の着たい服をさらっと着こなす人ということですね。 2番は着たい服がはっきりしていて、5番は自然体なイメージというところなんでしょうか。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1か2で迷いましたが結果、2です。 流行に対して消極的という部分がひっかかりますが。少なからず洋服好きは流行も知っている気がするので。 ただ、1の個性的という意味では、おしゃれすぎてもあまり一緒に歩きたくないですね。 4は論外です。

noname#47091
質問者

お礼

2の消極的というのは、流行を知っていても、積極的に取り入れない。 という意味合いでした。 あまり、おしゃれすぎるのも考え物といったところなのですね。 前回も4は不人気でした。 参考にさせていただきます。 早速の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方。男性の服装についてお願いします。

    アンケート的かもしれませんが、アンケートカテが荒れているのでこちらで質問させてください。 あるサイトで女性の男性の服装についての好みのアンケート結果が、私にとっては意外な結果でした。 そこで、女性の好みが本当にそうなのか知りたいのでご協力をお願いします。 次の服装の男性について、付き合いたいと思うもの(と出来ればその理由) を順番で教えていただきたいです。 (見た目的に好きというのではなく、付き合いたいと思うものをお願いします)  また、似合っていればそれでよい。と言われる方もいらっしゃいますので  男性はそれぞれの服装が似合っているとして。「似合っていればそれでよい」というのはご遠慮していただきたいです。 1.ブランド型  自分が好きなブランドのものを多く取り入れるタイプ。メンズノンノのイメージ。  流行もそこそこ取り入れている。お金もかかっている。 http://www.rakuten.co.jp/rhino/cabinet/april77/joey_overdrivemodel1.jpg 2.こだわり型  セレクトショップなどで、有名ではないが品質がいいものを選ぶタイプ。  流行に対しては消極的。1ほどではないがそれなりにお金がかけている。  http://www.southsideterrace.net/gc/image/20071002.jpg 3.アウトドアタイプ  ダウンジャケットや、ミリタリーアイテムなど機能的なアイテムを多く取り入れるタイプ。  ワイルドで泥臭いイメージ。2と同様、それなりにお金がかかっている。  http://www.web-across.com/observe/253/rjjvqh000000oz6k.html 4.お兄系タイプ  ホストや、ギャル男といわれる派手で目立つタイプ。  そこまでお金はかかっていない。 http://www.mensegg-store.jp/shop/all/all.php?action=detail&pcode=BUF-PCB801 5.無頓着タイプ  特にお金はかけず、それなりに小奇麗であれば良いというタイプ。  お洒落と言われるわけではないが、ダサいとも言われないタイプ。 協力していただけると幸いです。 お礼は必ずさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • このバッグ探しています。

    http://www.spymaster-net.com/snap/200704/0405/01.php この男性が持っている編み込みレザーのボストンバッグを探しています。ご存知の方、どこのブランドかお教え頂けないでしょうか?

  • 男性の服装

    27歳の旦那なんですが、服はサーフ系が多く、好きなブランドは、ビラボン、リアルビーボーイズなどです。 おしゃれでいいと思うのですが、ちょっとハデで私はもうちょっとシンプルな服装がいいなぁと思っています。でもあまり男性のブランドを知りません。子供もいるしあまり高すぎるのも無理です。そこまで高級じゃなくておしゃれな男性ブランドは何でしょうか?旦那はそこまでこだわりがないのでサーフ系からイメージが変わっても大丈夫だと思います。

  • 似合わない服装?男性と女性の意見を伺いたいです

    こんばんわ。 最近イメージチェンジををしようと思っていますが、 自分の気に入った服装が自分に合わないのでないか?と思っています。 ファッション誌などは身長の高いモデルさんが着ているので似合っていてカッコいいな~と思うのですが、自分は身長が低く(165Cm程)なので、ドウなんだろ~と思います。 今はトルネードマートなどのブランドが気に入っているのですが(まだ購入していませんが)、正直自分の身長で変じゃないか?と思ってしまうんです・・・。 体系は細身ですが、トルネードマートはパンツが股下89Cmなどと、自分にとってはありえない長さですし。もちろん裾上げをすればいいと思うのですが、元の商品がそれだけ身長の高い人に為に作っているよな気がして、私のような身長の低い場合は、やはり止めたほうがいいのでしょうか? 男性の経験者の方や、女性からの意見をお願いします。

  • デートの服装。男性のご意見お願いします!

    知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。 ・男性32歳、私28歳 ・仕事がお休みの日に会う。 ・男性の職業は「堅い」。 ・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。 ) 恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。 1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか? 2、多少は流行を取り入れた方がよいか? 3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?) 注意点は、 ・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。) ・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。 普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。 どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 服装に関心がありすぎる男性はどう思いますか?

    20代男性です。 タイトルの通り、私は服装に非常に関心があります。 http://www.southsideterrace.net/gc/image/20061011.jpg 具体的にはこのURLのような服装が私の好きな服装です。 品良く、知的でありながら2枚目になりすぎないよう少し隙のあるような服装を意識しています。 (以下の段落は、私のくだらない服装論です。興味の無い方は読み飛ばしてください) ブランドネームに捕われないよう、スーツやジャケットは信頼できるテーラーのオーダーメイド。 その他の物も、名前ではなく品質で勝負するような工房のものを選んでいます。 他の人にいちいち値段を言ったりはしませんが、ちょっと敷居の高いレストランに行くとかで 完璧に決めたりすると、全身で20万円を超えることもあります。 しかし、例え高くても長く愛着を持って着ることが出来る為、結局のところ損はしない。と考えています。 また、そうでないカジュアルな装いが求められる場合であれば 数千円のTシャツに1万円のジャケットで出かけることもあります。 このような服装によって、日常生活で不快な思いをすることは無く 非常に稀ではありますが、初めて会った女性の方から「素敵ですね」と言われることもあります。 それはとても嬉しいことなんですが、「いつも高そうな服を着ていますね。おいくらですか?」などと聞かれることもあります。 そういうときには適当にごまかしているのですが なんだかただ高そうな服を着ている人という印象を持たれているのではないかと思ってしまいます。 そのせいかどうか、女性との関係においてちょっと距離感を感じることもあります。 それは、私の周りの女性がどちらかというと、若々しいというかキャピキャピした女性が多いからかもしれません。 皆さんはこのような服装をしている男性に対してどのような印象を受けるでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 「イギリス人」なイメージの服装

    ファッションに詳しい方、是非教えてください! いわゆる「イギリスっぽい」テイストの洋服を多く取り扱っているブランド を教えてください! 私は普段から、わりとかっちりとした服装を好んで着ておりますが これまではわりとフェミニンなコンサバ系でしたので、そのようなアイテムが 多くあるブランドには縁がなく、是非教えていただきたいと思っています。 イメージ的にはイギリスといっても、フリフリのビクトリアンテイストなど ではなく、詰め襟のシャツ&ジャケットのビートルズや、映画に出てくる (いかにも日本人的なイメージなのかも知れませんが!)イギリスの子供達 の半ズボン&シャツ&タイにソックスといった服装の女版といった感じです。 でもあくまで、そこまでコテコテにしてしまうのではなく、今のフェミニンな イメージを崩すことなく、イギリステイストを少し取り入れたいといった感じです。 私が思いつくのはラルフローレンでしょうか。良くわからないのですが、 ラルフだと今の私のイメージだとラフすぎてしまう気がします。 あとはバーバリーブルーレーベルだと女の子らしくて近いかなって いう気がしますが、そのようなブランドでもセレクトショップでも良いので 是非お願いします!

  • 男性に質問。好きな女性のタイプは?

    男性に質問。好きな女性のタイプは? 好きな女性のタイプは何番ですか? 1、流行の重めボブヘア、流行の目元強調メイク。花柄のふんわりミニスカートなどの服装。可愛い、元気、今時な感じの女性。イメージ的には小倉優子、神戸蘭子。 2、暗めの茶髪でゆるやかな巻き髪、エレガントなメイク。パンツスタイルを颯爽と着こなす。キレイ、都会的、大人な感じの女性。イメージ的には松嶋菜々子、真矢みき。 3、明るめの茶髪だけど清潔感のあるストレートヘア、ナチュラルメイク。お嬢様っぽい服装。清楚、常識的、オジサン受けのよさそうな女性。イメージ的には小林真央、皆藤愛子。 4、黒髪で化粧っ気がない。コットンのゆったりしたワンピースなどの服装。ナチュラル、垢抜けない、田舎っぽい感じの女性。イメージ的には蒼井優とか池脇千鶴。 できれば好きな順番に並べてもらえるととても嬉しいです! ちなみにコレは私の好きな順です^^(本当は道端ジェシカみたいなお洒落でスタイル良くてカッコいい女性が好きですけど実際にはあまりいないので外しました。) 男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆

  • 男性のファッションについて教えて下さい!!

    今付き合っている彼が流行にあまり興味がないのか 買い物行くと、私任せに服を買います。 私も正直、男性のファッションに詳しくないので 何がいいのか。。。 今の25~29歳くらいの男性は どんな感じの服装を好むのでしょう?? (好みもあると思うのですが) 今の流行のメーカーやブランドを教えて下さい!!

  • ネクタイ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近ファッションに興味を持ち始めた、神奈川県在住の高校生男です。 今回は2つ質問があります。 1、 http://www.spymaster-net.com/snap/item/200701/04_04.php このサイトに、「ネクタイを2つあわせる」と書いてあるのですが、どうやるのでしょうか? 2、 このような、私服にも合わせられる、角タイや、ナロータイはどこに売られていますか?ショップや古着屋、ブランドなどを教えていただけると幸いです。 2つも同時に質問してしまい、すみません。 どうか、教えてください、お願いします!