• ベストアンサー

服装に関心がありすぎる男性はどう思いますか?

20代男性です。 タイトルの通り、私は服装に非常に関心があります。 http://www.southsideterrace.net/gc/image/20061011.jpg 具体的にはこのURLのような服装が私の好きな服装です。 品良く、知的でありながら2枚目になりすぎないよう少し隙のあるような服装を意識しています。 (以下の段落は、私のくだらない服装論です。興味の無い方は読み飛ばしてください) ブランドネームに捕われないよう、スーツやジャケットは信頼できるテーラーのオーダーメイド。 その他の物も、名前ではなく品質で勝負するような工房のものを選んでいます。 他の人にいちいち値段を言ったりはしませんが、ちょっと敷居の高いレストランに行くとかで 完璧に決めたりすると、全身で20万円を超えることもあります。 しかし、例え高くても長く愛着を持って着ることが出来る為、結局のところ損はしない。と考えています。 また、そうでないカジュアルな装いが求められる場合であれば 数千円のTシャツに1万円のジャケットで出かけることもあります。 このような服装によって、日常生活で不快な思いをすることは無く 非常に稀ではありますが、初めて会った女性の方から「素敵ですね」と言われることもあります。 それはとても嬉しいことなんですが、「いつも高そうな服を着ていますね。おいくらですか?」などと聞かれることもあります。 そういうときには適当にごまかしているのですが なんだかただ高そうな服を着ている人という印象を持たれているのではないかと思ってしまいます。 そのせいかどうか、女性との関係においてちょっと距離感を感じることもあります。 それは、私の周りの女性がどちらかというと、若々しいというかキャピキャピした女性が多いからかもしれません。 皆さんはこのような服装をしている男性に対してどのような印象を受けるでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の「このような服装をしている男性に対してどのような印象を受けるでしょうか?」の答えとしては、 私はブランドネームにこだわらず、品質にこだわる人が、男性、女性問わずに好きですし、非常に好印象を受けます。 若い女性は「若さ」という力から、何を身に着けていても魅力的に見える事が否めません。 プラスチックのピアスも、化繊のワンピースも可愛らしく着こなします。 しかし、彼女達にとって、服装というのは移り変わって行く物であり、今年身に着けたものを来年身に着けることは無いはずです。 年を重ねるにつれて「品質」を重視する人は増えると思いますが、気にしないまま年とる人もいるでしょう。 どちらが良いのかは価値観の違い、という奴ではないでしょうか。 私としてはJulesVerneさんにはこれからもそのまま行って欲しいですが、こだわりすぎると引く人がいることは確かです。

noname#47091
質問者

お礼

>>若い女性は「若さ」という力から、何を身に着けていても魅力的に見える事が否めません。 >>プラスチックのピアスも、化繊のワンピースも可愛らしく着こなします。 >>しかし、彼女達にとって、服装というのは移り変わって行く物であり、今年身に着けたものを来年身に着けることは無いはずです。 この文章には大変共感いたしました。若い女性であれば勢いで押し切れてしまいますよね。 >>こだわりすぎると引く人がいることは確かです。 たしかにそうですね。あまり嫌味にならないようTPOをわきまえて生きたいと思います。

その他の回答 (3)

• nza
回答No.4

ぼくもね、いい服きるけど、 やっぱり相手の女性によるよ。 わかって好感をもってくれるひとは、それなりにオシャレで物の良さをわかってる人だよね。(自分でもいいもの着てる人) でもほとんどの女の人ってそこまで分かんないよ。(時計でもロレックスとオメガしか知らない子には大体わからない。) あなた自身もそんなキャピキャピした人より、もう少し大人な女性がすきなんでしょう? 本題ですが別に誰がどんな服を着ててもあなたみたいに清潔そうな服で、それなりにきりっとした感じは、多くの女性は好感持てると思いますよ。 でも年上の女性からは、ガキのくせにそんな格好するなとおもうかもしれません。

質問者

お礼

>>あなたみたいに清潔そうな服で、それなりにきりっとした感じは、多くの女性は好感持てると思いますよ。 そういっていただけるとてもうれしいです。ちょっとこっ恥ずかしいですけど。 >>年上の女性からは、ガキのくせにそんな格好するなとおもうかもしれません。 そうですね。そういう可能性があるということを肝に銘じたいと思います。 回答ありがとうございました。

• ikaihsot
回答No.3

基本的に服だけが浮かずに自分のものとして着こなしている男性は素敵だな、と思いますが、実際に質問者さまが好きな系統の服が好みかどうか、またそういう男性が好きか嫌いか、というのはあくまでも個人的なそれぞれの価値観の範囲なると思うので「皆に好かれたい」と考えなければ良いのではないかと思います。 もし周りの女性が「ただ高そうな服を着ている」という印象を実際に受けているのであれば質問者さまの内面が服にともなっていないということでしょうし、それが事実であれば「服装に関心がありすぎる」のが問題なのではなく、「服と内面が合っていない」ことが問題になってくると思います。 私はイタリアで暮らしているので周りに大勢の「服大好き」な人間が存在しますが、皆一番大切にしているのは「自分に似合う服」を選ぶことですね。好きな服が似合う服だとは限りませんから。お金をかけてこだわった服を貼り付けたように着ている人よりも、お金のない若者がTシャツとジーンズをものすごく格好よく着こなしていればそちらの方に敬意を払うのがファッションの国・イタリアです。 こだわりが持つのは素晴らしいことですが、それが本当にご自分に似合ったものなのかを見極める目を持つことが大切なのではないでしょうか。もし本当に似合っていると自信を持って言えるのであれば、その時は周りの目など気にせずに堂々とご自分の趣味を貫けばよいと思います。

質問者

お礼

>>「服と内面が合っていない」ことが問題になってくると思います。 >>本当にご自分に似合ったものなのかを見極める目を持つことが大切なのではないでしょうか。 その通りだと思います。出来るだけテーラーの方には自分の服装が正しいかどうか指示を仰いでいるのですが 自分自身でも判断できる目を養いたいと思います。 回答ありがとうございました。

• natu569
回答No.2

好きなら周りを気にせずとことんこだわればいいんじゃないでしょうか? 私も20代ですが、全然いいと思いますよ。 ファッションの専門学校に行っていたのでそのせいかもしれませんが、 ほんとこだわりの強い人はいくらでもいましたから。 女性との距離とのことですが、それは服装のせいじゃなくあなた自身が きっと服装同様落ち着いた感じなのでは?と思います。自然体な感じであれば、どんなカッコしてても親近感わきます。

質問者

お礼

>> 私も20代ですが、全然いいと思いますよ。 こういっていただけると大変嬉しいです。 >>服装同様落ち着いた感じなのでは?と思います。自然体な感じであれば、どんなカッコしてても親近感わきます。 たしかによく落ち着いているねって言われます。 もっと親近感が出ることを気にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。