• ベストアンサー

46歳、男。女子大生に恋しました。

46歳、既婚男性、二児の父です。年甲斐もなく、最近二廻りも年下の女子大生に恋をしてしまいました。忘年会の二次会で立ち寄ったラウンジで、その子はアルバイトとして働いており、何とはなしに話が弾んだのがきっかけで、一度食事に行こうということになりました。それから3週間がたち、先日のクリスマスイブの日も含めて、ほぼ週一のペ-スで3回、二人だけで食事に出かけました。彼女は今は彼氏はいないらしく、また今すぐ彼氏を作る気もないようです。彼女にとって私は、気安い年上のボ-イフレンドのようなものなのでしょう。ですが私のほうは、完全に彼女にはまっています。 できれば彼女にとって、特別な存在になりたい、そう思っています。ですがこの感情の温度差をどうすれば埋めることができるのか。その答えがわかりません。私と同じような体験をされた方、男女を問わず経験談をお聞かせください。 なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 91291
回答No.23

歳は、あなたより更に何歳か年配の初老の男です。そして、あなたと同じような状況に、それこそ数年に一回位のペースで・・・どうでしょうか何回もと言っていいでしょうか、陥りました。楽しくて辛いものです。私の場合は、結論的には良い結果がでていません。 若い女性と一緒に居たときの甘い痕跡は、とろけるような味わいですよね。私の結論を申し上げます。 彼女にとってあなたは、気安いボーイフレンドではありません。大人の男性がどんなものか知りたいから付き合っていると考えても大丈夫です。もしかしたら、若くてなんだかわけのわからない未熟な彼氏との関係について自分の考えをまとめるために彼氏とあなたを比較しているのかもしれませんよ。ですから、思いっきり大人のあなたを教えてあげて みてください。躊躇する事はありません。あなたのためであり、彼女のためでもあります。 ただし・・・もしあなたが、恋愛下手なら、つまり若い彼氏より、恋のリードが無器用なんてことなら、絶対に上手くいきません。 ふた周りも年上の男の情念など、女の子には分かるはずがありません。 必死の告白などはもっての外です。あくまでも大人のエスコートの鮮やかさを披露することに専念してください。喜びますよーー! で・・・そうして目出度く、思いを遂げたあと、どうなるか・・ ふた周りも歳の違う子とは、その瞬間の達成感はありますが、その後は とてもむなしい違和感が湧いてきます。あんまり面白くないと思いますよ。でもやりかけたことですから完遂してください。家族や世間体など気にしなくてもいいと思いますよ。内緒にすれば誰も傷つかない。 何も知らない他人が、奥様や子供がかわいそうなんて言いますが、本当にそういう情況にあるのか分からずに言っているのですから。 で、何遍もいいますが、愛情や熱意では、あなたの強みは生かされません。彼女から見たあなたの良さは、大人の魅力なのですから、あくまでも、スマートにやってください。それもアット言う間に勝負したほうがいいように思います。健闘を祈ります。

perrie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。希望の持てるお話を頂戴しましたが、しばらく彼女に連絡をするのはやめようと思います。 誰かが書かれていましたが、今の私は、恋に恋している状態なのかも知れません。本当に彼女のことが好きなのか年末年始、自問自答してみたいと思います。 どちらにしても、彼女の私に対する気持ちは軽いボ-イフレンドのそれ以上ではないことは分かっていますので、あとは自分のケジメのつけ方の問題だけでしょうね。 色んな方に袋叩きにあいました。何を書いても自由だといわれればそれまでですが、私は自分の質問の中で一度として、自分の生き方が正しいかどうかを判定してほしい、とお願いしたつもりはありません。 なのに、自分たちがさも正道をあゆんでいるかのような態度で諭しや説教、批判を浴びせてくる。単なる憂さ晴らしに過ぎないと思います。このような方たちは、評価と認識を混同されているのです。 妻「お父さん、Aさんの結婚式って、確か今度の日曜日でしたね」夫「バカ、何言ってんだ。再来週だろう。何でお前はいつも間違うんだよ。いつもボ-ッとしてるから云々」 奥さんは結婚式の日にちがいつかを確認しているのです。だから夫はそれに対して何日だよと答えてあげればいいのに、お前はバカだと、望んでもいない評価を下される。同様のことを、数多くの回答者の方がされているんだと私は思っています。 ともあれ、91291さん、豊かな経験に裏打ちされたアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (23)

• 123k
回答No.13

現在32歳(バツ1)相手56歳(既婚 娘二人)の方とお付き合いしています。付き合ってもうすぐ二年がたちますがお互いあまり年の差を感じず付き合ってきました。ですがここ最近(一年近く遠距離)年の差を感じるようになり最近は私からはまったく連絡しないようになりました・・。彼女も何回か食事に付き合ってるようだしうまくいくとは思いますよ。ただ不倫にはお金は必要になります・・。

回答No.12

お盛んなことで結構ですね。 既に特別な存在では? 体の関係を持ちたいということであればおすすめしません。 想像するほど楽しくないですよ。

noname#48492
noname#48492
回答No.11

おいしくっておいしくってたまらないケーキ…食べている間は超幸せ。 でも、メタボになって大後悔… みたいな感じですよね。 こういう恋愛って。 「だって今が幸せなんだもの。 人を愛するって、恋するって、素晴らしいことでしょ?」 という免罪符で、欲望のおもむくままにむさぼっちゃう。 都合の悪いところはみないフリ。 いくら見ないフリをしても、都合の悪い現実は消えてなくなってはくれませんよ? 突っ走れば、子供も、奥さんも、女子大生もみんな傷つくんです。 私は誰かに恋する、ってことが人生で何より素敵で素晴らしいことだとは思いません。 そう考えている人は、メディアに影響されすぎと思います。 楽しみたいだけの責任を忘れた恋は、 躁鬱の躁みたいなものだと思います。 (そのあと鬱がきます) 何を言っても今はお耳に届かないかと思いますが…

回答No.10

20代前半です。40代後半の彼とお付き合いして1年以上になります。 彼女にとって、あなたが単に食事をごちそうしてくれる人なのか、年上の頼りになる友達なのか、お父さんのように安心できる存在なのか、恋愛対象に入っているのか・・・分かりません。 でも、実際に年の差恋愛は存在しているわけですし、彼女にその気があれば温度差は埋まると思います。でも、彼女が好意を抱いているかが大切で、抱くか抱かないかが、温度差の埋め方ですよね。 ただ、質問者様はご結婚されているんですよね。大切なご家族に対して、彼女に対して責任はとれますか? もし彼女とお付き合いすることになっても、いつか別れて、ご家族のもとに戻ればいいという考えをどこかでお持ちではありませんか?彼女の人生のことは考えていますか? 今、ふたまわり以上の彼とお付き合いして、私は将来に不安があります。恋愛に年の差は関係なくても、将来を考えると関係あるからです。 彼のことが大好きで、大切です。でも、不安でこわいです。 生意気言ってごめんなさい。よく考えてみてください。

• robin2006
回答No.9

直接の経験者ではなく、あなたの聞きたい経験ではないと思いますが…。 質問者さんのお子さんは女の子ですか? 46歳なら彼女と同じ位の年齢のお子さんがいてもおかしくないですが、小中高生だったとしても、お子さん達の事も少し考えてみてください。 例えば、あなたの大事な娘さんが、46の既婚子持ちの男性から迫られているとすると、あなたならどうします? 娘さんが傷つくのをわかっていて、見て見ぬ振りをしますか? それとも、かかわらないようにと忠告しますか? 今は新しい恋愛に夢中で他は何も見えなくなっているかもしれませんが、彼女と特別な関係になってどうするのでしょう?彼女に対して結婚等の責任がもてないのに、関係を持って、自分だけを満足させたいのですか? 私の知り合いは、父親が浮気をしてその事をとても恨んでいました。 その父親は子供にわかるはずがないと思っていたようですが、その子は気づいてずっと悩んでいたようです。きっと奥さんも気づいたんでしょうが、子供の前では何も言わなかったみたいです。でも、その子に何ができるわけでもなく、母親の立場も考えて我慢し、結婚する年齢になってから、こんな事があって…という話を私にしてくれました。そして、ある日、とうとう、父親にあなたの浮気で苦しかったと打ち明けた時、その父親は、「知っていたならなぜその時にやめてくれと言わなかったんだ。」と逆切れしたそうです。謝るならまだしも、その時から、その子はもう父親を許す事は出来ないだろうと言っていました。 この質問の感じからすると、何を言っても彼女と関係を持つほうに進みそうですが、一生、奥さんだけでなく、お子さん達からも恨まれる可能性があることも覚えておいてください。

• kurea_08
回答No.8

20代、女です。 同じような経験はしたことがないのですが、できるだけ相談にのってあげるとか、話を聞いてあげるといいのでは?私の周りの年上好きな女性の話を聞くと「安心できるから」とみんないいます。温度差は無理に埋める必要もないと思います。 ただ、perrieさんは特別な存在になってどうしたいのですか?私の父も私と年齢がそれほど変わらない女性と浮気しています。もう何年も。始めは彼女の恋愛相談にのってあげていたそうです。それが恋愛に発展してしまったと。彼女は30代半ばに今年なりますが、結婚もまだのようです。母の泣く姿何度もみました。私(子供)も沢山泣きました。たぶん彼女(浮気相手)も沢山悩んで泣いたのではないでしょうか?批判はしませんが、これだけは心にとめておいてください。これ以上を求めていくと、傷つく人きっといますよ。特に女性は感が良いので、その点には十分お気をつけください。

• oukasei
回答No.7

批判、罵倒が怖いんだ。もう46歳にもなるいい大人が。 ご自分は批判されるようなお天道様に顔向けできないようなことをこれからするんでしょ? 意味がわかりません、受け入れましょうよ、罵倒を!悪口を!諫言を。二人の子供の親でしょ? それぐらいしましょうよ。 それからその女子大生にも将来はあるので「彼氏作る気」ないという言葉の意味をそのまんまうけとらないように。 奥様と離婚して慰謝料と養育費をしっかり払ってから彼女との温度差を埋めましょうね。それが順番です。 まあいいおとななんだからそれぐらいはわかりますよね。失礼。 

• _Q_
回答No.6

若い子は飽きっぽいからね。そのうちに同世代の恋人を作り、あなたは忘れられる。 あなたは結婚できるわけではないのだから、一生束縛することはできない。 だからと言って恋することを止めはしない。そんなことは誰にも出来ないからね。 家庭を壊さない程度にのめり込んで、はまって、恋愛を楽しみなさい。そして、いつか別れが来たら潔く身を引いて、甘く、ほろ苦い思い出を胸に残りの人生を生きて行きなさい。

• matrix256
回答No.5

相手は「恋愛のプロ」ですので 舞い上がりすぎて術中にはまりすぎないよう 気をつけてくださいね。(遅いか) 相手からあなたは単なる「福沢諭吉」にしか 見えていません。 本当に男女の仲としてつきあっているなら 携帯電話の中身を見せてもらいましょう。 (あなたを彼氏として見ているなら見せてくれます) おびたただしい数の愛(男のメール) がその中には詰まっています。笑 参考まで

回答No.4

>なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。 自分に都合のいい意見だけ聞いて どうしようというのですか? 自分と違う意見があるから意味があるんじゃ? いい年して自己満足はやめましょ。 そんなんじゃ、女性もついてこないでしょ。 てか、ただ若い女とヤリたいから、 後押しが欲しいんじゃないの? 家庭を壊して、慰謝料払いたいのなら どうぞ。お好きに。年の功でどうにでもなるでしょ。