• 締切済み

付き合ってる?それとも変な関係?

こちらで何回か相談に乗ってもらっています。 31歳のバツ2の養育費を払っている男です。 好きな人も同じ歳です。 (全て話済) 今月の最初位に告白をして数日後に振られてしまいました。 その後も週に1、2回食事行ったり家に来たりしていました。 クリスマスイブ(24日)に食事の約束してました。 22日に飲みに行き、 僕の家に泊まり 23日昼前に帰りました。 その日は僕が忘年会あったのですが メールで「忘年会終わったら来ない?」 と誘いました。 女性は「少し遅くなるけどいい?」 と回答がありました。 その日も泊まり 24日(クリスマスイブ) イチャイチャしながら 昼過ぎに起きて 買い物に行きました。 普通にカップルがするようにてを繋いだり腕を組んできたり…。 内緒でケーキ&プレゼント(ネックレス)を用意していました。 お店ね予約していた時間が近づいてきたので 「そろそろ行こうか? 少し寄り道せなあかん所があるから…。」 予約していたケーキを取りに行きました。 予約していた店に行き 食事をしてお店の人にケーキを持ってきてもらいろうそくに火をつけて 二人で少しまったりとしている時にプレゼントを「はい。」と出しました。 彼女はビックリしてたようで 「えっ!えっ!」と連発。 「私、何も用意してないよ」 僕は「飲みに行こうしかゆうつないしいいよ」 彼女「ケーキだけでもビックリしたのに…。 ありがとう。 開けていい?」 あげたブランドが好きだったらしく 「毎日付けといともいい?」 もちろん 「ケーキカットしてもらおうかぁ」 と聞くと 「○○君の家で食べよ」 とゆうので店を出て家に…。 イチャイチャしながら 一緒に過ごしました。 もちろん泊まり 次の日も仕事が終わってから泊まりに来ました。 クリスマスイブにもう一度告白をしようと思ったのですがしていません 体の関係はあります。 周りからみても付き合ってるようにみえます。 二人で居てる時もラブラブ状態です。 クリスマスイブにプレゼントしたネックレスも毎日着けたままでいてくれてます。 付き合っている??? 長文で わかりにくい文章ですいません。

みんなの回答

noname#147453
noname#147453
回答No.12

No.11です。 なんだか気になって、また寄りました。 お返事ありがとうございます。 お付き合いが続いているんですね。良かったですね^^ おせっかいなことを言ってしまい、ごめんなさい。

kazu6790
質問者

お礼

いえいえ(^^) ありがとうございます。

noname#147453
noname#147453
回答No.11

女性です。 率直な感想を言いますと、「付き合ってる」けど。 質問者様が一方的に惚れて尽くして、成り立っている両想いかなぁと思いました。 質問者様、幸せそう。でもなんかたくさん貢ぎそうで。 通りすがりのワタシ、ちょっと心配。

kazu6790
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 実は、もう普通に付き合っています。 貢ぎはないと思います。 特別な日?とかあればプレゼントはしようと思っていますが。 お互い、社会人なので 今は出したり出してもらったりしてますよ(^^) 半同棲みたいな感じにもなってますし 今はとてもいい感じですね(^_^)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

No.9です。お礼をありがとうございました。 それは、あなたがどこまで考えているかじゃないですか? 彼女は結婚という道が見えなければ、 いずれはあなた以外の人を選ぶと思います。 あなたとの結婚はいろいろと不安要素も多いですが、 その不安を具体的にひとつひとつ解消していって 彼女に結婚に対する自信と希望を持たせてあげることが 大事なんじゃないでしょうか。 そのためには、あなたの姿勢がブレずに 彼女と結婚して幸せになりたいから、自分のできることはすると 一貫している必要があるのではないでしょうか。 そのためにも、あなたにとっても彼女が結婚相手として合っているか、 冷静な目で見る事も必要だと思います。 好きなだけで結婚生活は続かないと、 経験からもお分かりではないかと思いますので。 まずはあなたの覚悟が決まるかどうかではないでしょうか。

kazu6790
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

その女性が交際を断ったのは、先々を考えると やっぱり子持ちで養育費ありというところが ネックになっているんじゃないでしょうか。 普通の女性でその年齢なら、結婚を考えますよね。 あなたのことを好きは好きだと思いますよ。 そうでなければHもいちゃいちゃもしないと思うし。 今は好きな気持ちを抑えられないから イチャイチャしてるけど、ある程度の所で身を引くことを なんとなく予想してるんじゃないかな。 だからあなたとの関係をはっきりさせないんじゃないかと。 彼女も葛藤してるんじゃないですかね。

kazu6790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに告白したときに結婚の事は言ってました。 今も隣にいますが…。 ん~(>_<)どうなんでしょうか? 合鍵も渡してるし、歯ブラシもあるし 部屋片付けもしてくれるし…。 どうしたらいいか…。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>周りからみても付き合ってるようにみえます。   付き合ってるでしょう。 しかし付き合いには何の意味もありません。 養育費は子供に対する愛情です。 普段も彼女さんには愛情はかけているのですか? 告白の種類にも 好きです、付き合って、結婚してなど有りますが その中のどれなのか分かりませんが、 結婚を望んでいるのであれば経済力があればその時点で 五分五分でしょう。    一度振られているのですからダメで元々。 期待せずに努力しましょう。 

kazu6790
質問者

お礼

そうですね。 昨日も一緒に飲んでいてそのあとに家に来たのですが 俺ら付き合ってないやんなぁ??? て聞きました。 少し沈黙…。 うん て言われてしまいました。 いまいちわけがわからない…。回答ありがとうございます。

noname#150239
noname#150239
回答No.7

No.4です。前回の回答は相手が違っていて失礼しました。 質問者様の現況を整理しますと 1. 31歳のバツ2の男性。前妻との間にできた子供の養育費を払っている。 2. 新規の女性に愛の告白するも後日振られた。 3. こんな経過をたどっているにかかわらず、その後も週に1、2回食事行ったり家に来たりしていた。 4. 3.の親密度。      ・クリスマスイブにもう一度告白をしようと思ったのですがしていません   ・クリスマスイブにプレゼントしたネックレスも毎日着けたままでいてくれてます   ・体の関係はあります。 項4.をもとに考えると、再告白しなくても貴男の気持ちは十分伝わっていると思われる。 貴男からのプレゼントを身につけている、肉体関係があるという確固たる証拠がある。 この論法で判断したら、すでに恋愛関係が成立していると言えます。 貴男はこのまま彼女と付き合っていく資格はあります。 頑張って突き進んでいきなさい。 以上です。  

kazu6790
質問者

お礼

そうですか。 わかっていただきありがとうございます。

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.6

う~ん?Hしてるんだったら別れたほうがいいのでは??

kazu6790
質問者

お礼

Hしてるんだったら…。といいますと?俺とって事ですか?? 別れるとかゆうまえに 振られてます。 だけどクリスマスイブにサプライズしてからは変わったと思います。

noname#227991
noname#227991
回答No.5

当人同士が決めることで、客観的な意見で「付き合っているよ」といわれて満足ですか? 彼女に「付き合っている」のか聞きましょう。 ただ、「付き合っている」とは言わないと思います。 再度アタックしないで、今の関係を続けるから混乱するのです。 振られたら友達として続けるか、別れるだけではないですか? 中途半端が一番よくないですよ。

kazu6790
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

はっはは。 貴男の精神は正常ですか 貴男は31歳のバツ2に振られてもよりを戻そうとしているのだね。 養育費とは生活費のことですよね。 彼女は貴男が自分の思いのままにならなくなったら別れを持ち出すのでしょ。 貴男にはきつい言葉ですが「バカな貢ぎ男」のレッテルが張り付けられます。 恋愛、同棲の類でもない「バカ」です。きっぱり別れるべしです。

kazu6790
質問者

お礼

なにをいっているのか意味不明です。 バツ2に振られても寄りを戻す? 養育費は養育費!生活費ではない。 バツ2は僕です。元嫁との間に子供が2人居てるから養育費を払っています。 それに相手には結婚歴も子供もない!! 回答を貰いましたがさっぱり意味不明です。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.3

そのままでいいんじゃないですか? 相手の方が告白を断ったのは、質問者さんのことを嫌いで断ったのではなく、つきあっているという形式に束縛されるのを嫌ったのだと思います。 中高生くらいの子供なら、つきあっているって形式に拘るのはわかりますが、大人ですし、そういう関係のままでもいいのではないですか? つきあってても、別れる時は別れるわけですから、あまりつきあっているという言質を取ることに拘るのは、あまり意味がない気がします。

kazu6790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌いではないと言われました。 ただ告白するまえに好きな人はいると最初に言われてました。

関連するQ&A

  • 振られてしまいました。

    僕の31歳バツ2 子供2人 養育費を払っている状態です。 好きになった人も31歳 つい最近本気で好きになったので本気告白をしました。 相手には、片思いの人がいるのは知っていましたが…。 昨晩、クリスマスイブに誘ったら 普通にOK!! その後に「返事もしてないのにこんな状態でいいのかなぁ」 といわれ 告白の返事を聞きました。 答えは、 「好きな人居てるし、○○君の事は嫌じゃないし、優しいし、好い人!それに大事にしてくれそう。でも、付き合ってっていわれて、素直にうんって返事出来ない」 って言われました。 僕的には、片思いの人がいるからだと…。 その日、女性は忘年会、 終わりそうな頃を見てメールをうちました。 「大丈夫? 家こうへん??」 しばらくしてから携帯が鳴り 行くとの事。酔っぱらってるから迎えに来てと その日は泊まって帰りました。 僕は振られてしまったんですよね?? 少しは気になってるんでしょうか?? そこでクリスマスイブは少しおしゃれな個室の居酒屋を予約しました。 クリスマスケーキを最後に持ってきてもらい 帰りにプレゼント(ネックレス)を渡すつもりです。 まだ、脈あると思いますか??

  • バツ2の恋愛!クリスマスイブ!!

    現在31歳、バツ2養育費を払っている状態です。 只今、好きな子がいます。 相手は31歳結婚歴なし!! つい最近、本気で告白をしましたが…。 好きな人いてると言われ振られてしまいましたが、 でも体の関係はあります。 それからも家に泊まりに来たり毎日連絡をとっている状態です。 クリスマスイブに食事に行く約束をしました。 少しおしゃれな個室結婚のある居酒屋を予約しました。 クリスマスケーキきも予約してありその居酒屋の最後にケーキをだしプレゼント(ネックレス)も渡そうと思っています。 この状態ってどうなるでしょうか!? 上手くいくと思いますか????? よろしくお願いします。

  • 振られちゃいました。 JILL-Sさん

    昨晩電話でクリスマスの日に食事に誘いました。 普通にOK!! …。その後に 私、まだ答え出してないし…。 そうやな。 大体決まってるんやろ? うん…。 ○○君の事は嫌じゃないし、優しいから…。 大事にしてくれそうやし…。 だけど付き合ってっていわれて、素直にうんって返事できない…。 好きな人いるし…。 って言われちゃいました。泣 その日その女性は会社の忘年会があり 忘年会の終わりそうな時間にメールを大丈夫かぁ?? 元々お酒に弱いので。 大丈夫です。 今、カラオケきてるぅ もう帰るよ って返信があました。 帰りに僕の家の前を通るので、少し来る?とメールし なかなか酔っぱらいやでって返信 ええやん。おいでってメールをすると ええんかぁ?と…。 その後数分後電話がなり 迎えに降りてきてぇ 迎えにおりましたが(^^) 結局、泊まって行きました まだ、チャンスはあると思っています。 クリスマスイブにちょっとおしゃれな個室の居酒屋さんに予約しました。 クリスマスケーキを持ち込み最後に出してもらおうと思っています。 後は帰りにポケットにクリスマスプレゼントを入れるつもりです。 ネックレス(20000円前後)を買う予定にしています。

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • 女性も男性の誕生日にお店を予約しますか?

    彼氏の誕生日って、プレゼント以外に特別なことを用意しますか!? 20代前半の女です。 恥ずかしながら、女のくせに誕生日やクリスマスといった行事に疎く、あんまり張り切ったことがありません。 昔彼氏の誕生日に、プレゼント以外何にも用意していなかったら、 「サプライズでレストランとか予約してるかと思った・・・」 と悲しい顔をされてしまいました(T_T) 確かに彼は私の誕生日にはそうしてくれていたんです。ケーキまでお店が用意してくれて・・・。 でも私は、男の人が彼女にレストランおごってもらって、ケーキ出してもらうなんて、恥ずかしがるんじゃないかと思って、そんな考えは毛頭なかったのです。後日予約なしで安いお店をおごりました。。 でも新しい彼氏ができて、もうすぐ誕生日なので、迷っています。 前の彼氏にはそんな感じだったので、今度の彼には優しい彼女になってあげたいな、と。。 しかし私はまだ親のすねをかじっている学生の身です。彼にはクリスマスプレゼントと合わせて45,000円くらいのプレゼントをあげる予定です(これも今までになく高い!)。 そこにレストラン2人分の食事代となると、予算オーバーな気がします(;_;) 最初の作戦では、ケーキだけ購入して彼の家で食べる、にしようと思っていました;; 世間一般の方はどうしてるんでしょうか? 女性でも、ちょっといいお店を予約して、さらにはケーキなんかも頼んじゃった方がいいのでしょうか? また、男性はどこまで期待しているのでしょうか? ご意見お願いします!(>_<)

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • 彼への告白方法

    知り合って1年、付き合って半年の彼がいます。 でも、どちらから告白したわけでもなく、友達以上恋人未満です。 彼の方から、来月(12月)にクリスマス&忘年会で いつものお茶+ケーキだけじゃなくて、ディナーも食べようと誘われています。 そのときに改めて「好きです。恋人として付き合って下さい。」と告白しようと思っているのですが どうしたら、いいでしょうか? 彼へのクリスマスプレゼントはすでに用意してあります。 自作のキーホルダーです。 キャラクターものなのですが、以前自分用に作った時に、彼に見せたら 彼もこのキャラクターが好き。と言っていたのです。 どういうタイミングで、告白したらいいですか? 食事前? 食事後? ケーキ(デザート)前? ケーキ後? 36歳になって、ちゃんと告白するのははじめてなので、ちょっと迷っています。 今までは何となく付き合い始めたというパターンが多くて。 ちなみに彼は46歳です。 お互い精神病で、デイケア(リハビリ)に通っていますが、 所属が別々で、曜日は重なっている日があります。 帰りにお茶するときはデイケアの同じ曜日の日に待ち合わせて、ファミレスに寄っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(長文です)

    私24歳、彼25歳。付き合って2年です。 どうしても腑に落ちない事があるので、どうしたら良いか教えて下さい。 去年はクリスマスプレゼントはお互いしませんでした。 彼が「クリスマスなんてただの平日だし、特別な事なんてしなくていいじゃん」と言ったので、私の家でクリスマスっぽいご飯とケーキを私が作って食べて終わりました。 それが今年は12月の始めに「クリスマスプレゼント用意してあるからね。1万3千円くらいのネックレスだよ」と言われました。嬉しくてとても喜んだのですが、その後に「でも箱にも袋にも入ってないからね。ただ紙袋にポンと入ってるだけ」と言われたので???となってしまいました。 普通ちゃんとしたお店で買ったなら箱に入っていますよね? 箱には入っていなくてもそのお店の袋に入ってるし、クリスマスプレゼントならちゃんと包装してもらえますよね? どうしても府に落ちなくて一度電話で「どうして箱に入っていないの?」と聞いたら「現品限りだったから。でも絶対似合うと思うし、気に入ると思うよ!」と言い切られてしまって、その場はそれ以上聞けませんでした。 アクセサリーなんて売り場に売ってるのを箱に入れてくれるじゃないですか。それが箱にも袋にも入ってないってどうして??と疑問に思ってしまっています。 もしかして2ndストリートあたりで手に入れたのかな?とか(彼は2ndストリートが好きなので) 彼がくれるなら私もクリスマスプレゼントを用意しなきゃと思っています。 候補はもう考えていて、彼のプレゼントより少し高い位なのですが、上記の事が引っかかって用意するに至っていません。 私が用意しなくて彼がちゃんとしたものをくれたら困る。でも、彼が嘘をついて安物を買っていたら私だけ損をすることになる・・・と思ってしまいます(イヤなヤツです・涙) ネックレスの値段に拘っているわけではありません。プレゼント交換なんて無くても良かったんです。 でも、彼が自分で値段まで言ってくるって事は相応の物を私にも用意しろって事だと思うんです。実際プレゼントは楽しみにしている様子です。もうすぐクリスマスなのに憂鬱です。 今のところ私が考えているのは  1)私もプレゼントを用意し、クリスマス当日にネックレスをもらってからどこで買ったの?等を聞く  2)プレゼントを用意する前にどこで買ったのか等を聞く。  3)プレゼントを用意せず、クリスマス当日を迎える。貰ってから一緒に買いに行くようにする。 の3択かな、と。 本当は自分が損をしても良いから彼にちゃんとしたプレゼントを用意してあげるのが一番なんですけど、どうしてもそういう心境になれません。 私からサプライズで用意するならともかく、用意しなきゃいけないという義務感がイヤです。 皆さんならどうしますか? また、箱にも袋にも入っていない理由で考えられることはありますか??

  • クリスマスを楽しんだのは何日?

    24日のクリスマスイブに楽しんだ人がいれば、25日のクリスマスに楽しんだ人もいます。 クリスマスケーキやクリスマスプレゼントなど、クリスマスの気分をよく感じたのは何日でしたか?