• 締切済み

付き合ってる?それとも変な関係?

こちらで何回か相談に乗ってもらっています。 31歳のバツ2の養育費を払っている男です。 好きな人も同じ歳です。 (全て話済) 今月の最初位に告白をして数日後に振られてしまいました。 その後も週に1、2回食事行ったり家に来たりしていました。 クリスマスイブ(24日)に食事の約束してました。 22日に飲みに行き、 僕の家に泊まり 23日昼前に帰りました。 その日は僕が忘年会あったのですが メールで「忘年会終わったら来ない?」 と誘いました。 女性は「少し遅くなるけどいい?」 と回答がありました。 その日も泊まり 24日(クリスマスイブ) イチャイチャしながら 昼過ぎに起きて 買い物に行きました。 普通にカップルがするようにてを繋いだり腕を組んできたり…。 内緒でケーキ&プレゼント(ネックレス)を用意していました。 お店ね予約していた時間が近づいてきたので 「そろそろ行こうか? 少し寄り道せなあかん所があるから…。」 予約していたケーキを取りに行きました。 予約していた店に行き 食事をしてお店の人にケーキを持ってきてもらいろうそくに火をつけて 二人で少しまったりとしている時にプレゼントを「はい。」と出しました。 彼女はビックリしてたようで 「えっ!えっ!」と連発。 「私、何も用意してないよ」 僕は「飲みに行こうしかゆうつないしいいよ」 彼女「ケーキだけでもビックリしたのに…。 ありがとう。 開けていい?」 あげたブランドが好きだったらしく 「毎日付けといともいい?」 もちろん 「ケーキカットしてもらおうかぁ」 と聞くと 「○○君の家で食べよ」 とゆうので店を出て家に…。 イチャイチャしながら 一緒に過ごしました。 もちろん泊まり 次の日も仕事が終わってから泊まりに来ました。 クリスマスイブにもう一度告白をしようと思ったのですがしていません 体の関係はあります。 周りからみても付き合ってるようにみえます。 二人で居てる時もラブラブ状態です。 クリスマスイブにプレゼントしたネックレスも毎日着けたままでいてくれてます。 付き合っている??? 長文で わかりにくい文章ですいません。

みんなの回答

noname#147453
回答No.12

No.11です。 なんだか気になって、また寄りました。 お返事ありがとうございます。 お付き合いが続いているんですね。良かったですね^^ おせっかいなことを言ってしまい、ごめんなさい。

kazu6790
質問者

お礼

いえいえ(^^) ありがとうございます。

回答No.11

女性です。 率直な感想を言いますと、「付き合ってる」けど。 質問者様が一方的に惚れて尽くして、成り立っている両想いかなぁと思いました。 質問者様、幸せそう。でもなんかたくさん貢ぎそうで。 通りすがりのワタシ、ちょっと心配。

kazu6790
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 実は、もう普通に付き合っています。 貢ぎはないと思います。 特別な日?とかあればプレゼントはしようと思っていますが。 お互い、社会人なので 今は出したり出してもらったりしてますよ(^^) 半同棲みたいな感じにもなってますし 今はとてもいい感じですね(^_^)

• clover0707
回答No.10

No.9です。お礼をありがとうございました。 それは、あなたがどこまで考えているかじゃないですか? 彼女は結婚という道が見えなければ、 いずれはあなた以外の人を選ぶと思います。 あなたとの結婚はいろいろと不安要素も多いですが、 その不安を具体的にひとつひとつ解消していって 彼女に結婚に対する自信と希望を持たせてあげることが 大事なんじゃないでしょうか。 そのためには、あなたの姿勢がブレずに 彼女と結婚して幸せになりたいから、自分のできることはすると 一貫している必要があるのではないでしょうか。 そのためにも、あなたにとっても彼女が結婚相手として合っているか、 冷静な目で見る事も必要だと思います。 好きなだけで結婚生活は続かないと、 経験からもお分かりではないかと思いますので。 まずはあなたの覚悟が決まるかどうかではないでしょうか。

kazu6790
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

• clover0707
回答No.9

その女性が交際を断ったのは、先々を考えると やっぱり子持ちで養育費ありというところが ネックになっているんじゃないでしょうか。 普通の女性でその年齢なら、結婚を考えますよね。 あなたのことを好きは好きだと思いますよ。 そうでなければHもいちゃいちゃもしないと思うし。 今は好きな気持ちを抑えられないから イチャイチャしてるけど、ある程度の所で身を引くことを なんとなく予想してるんじゃないかな。 だからあなたとの関係をはっきりさせないんじゃないかと。 彼女も葛藤してるんじゃないですかね。

kazu6790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに告白したときに結婚の事は言ってました。 今も隣にいますが…。 ん~(>_<)どうなんでしょうか? 合鍵も渡してるし、歯ブラシもあるし 部屋片付けもしてくれるし…。 どうしたらいいか…。

• yonesuke35
回答No.8

>周りからみても付き合ってるようにみえます。   付き合ってるでしょう。 しかし付き合いには何の意味もありません。 養育費は子供に対する愛情です。 普段も彼女さんには愛情はかけているのですか? 告白の種類にも 好きです、付き合って、結婚してなど有りますが その中のどれなのか分かりませんが、 結婚を望んでいるのであれば経済力があればその時点で 五分五分でしょう。    一度振られているのですからダメで元々。 期待せずに努力しましょう。 

kazu6790
質問者

お礼

そうですね。 昨日も一緒に飲んでいてそのあとに家に来たのですが 俺ら付き合ってないやんなぁ??? て聞きました。 少し沈黙…。 うん て言われてしまいました。 いまいちわけがわからない…。回答ありがとうございます。

noname#150239
回答No.7

No.4です。前回の回答は相手が違っていて失礼しました。 質問者様の現況を整理しますと 1. 31歳のバツ2の男性。前妻との間にできた子供の養育費を払っている。 2. 新規の女性に愛の告白するも後日振られた。 3. こんな経過をたどっているにかかわらず、その後も週に1、2回食事行ったり家に来たりしていた。 4. 3.の親密度。      ・クリスマスイブにもう一度告白をしようと思ったのですがしていません   ・クリスマスイブにプレゼントしたネックレスも毎日着けたままでいてくれてます   ・体の関係はあります。 項4.をもとに考えると、再告白しなくても貴男の気持ちは十分伝わっていると思われる。 貴男からのプレゼントを身につけている、肉体関係があるという確固たる証拠がある。 この論法で判断したら、すでに恋愛関係が成立していると言えます。 貴男はこのまま彼女と付き合っていく資格はあります。 頑張って突き進んでいきなさい。 以上です。  

kazu6790
質問者

お礼

そうですか。 わかっていただきありがとうございます。

• AI-Pi-Pi
回答No.6

う~ん?Hしてるんだったら別れたほうがいいのでは??

kazu6790
質問者

お礼

Hしてるんだったら…。といいますと?俺とって事ですか?? 別れるとかゆうまえに 振られてます。 だけどクリスマスイブにサプライズしてからは変わったと思います。

noname#227991
noname#227991
回答No.5

当人同士が決めることで、客観的な意見で「付き合っているよ」といわれて満足ですか? 彼女に「付き合っている」のか聞きましょう。 ただ、「付き合っている」とは言わないと思います。 再度アタックしないで、今の関係を続けるから混乱するのです。 振られたら友達として続けるか、別れるだけではないですか? 中途半端が一番よくないですよ。

kazu6790
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

回答No.4

はっはは。 貴男の精神は正常ですか 貴男は31歳のバツ2に振られてもよりを戻そうとしているのだね。 養育費とは生活費のことですよね。 彼女は貴男が自分の思いのままにならなくなったら別れを持ち出すのでしょ。 貴男にはきつい言葉ですが「バカな貢ぎ男」のレッテルが張り付けられます。 恋愛、同棲の類でもない「バカ」です。きっぱり別れるべしです。

kazu6790
質問者

お礼

なにをいっているのか意味不明です。 バツ2に振られても寄りを戻す? 養育費は養育費!生活費ではない。 バツ2は僕です。元嫁との間に子供が2人居てるから養育費を払っています。 それに相手には結婚歴も子供もない!! 回答を貰いましたがさっぱり意味不明です。

• FCR-ZERO
回答No.3

そのままでいいんじゃないですか? 相手の方が告白を断ったのは、質問者さんのことを嫌いで断ったのではなく、つきあっているという形式に束縛されるのを嫌ったのだと思います。 中高生くらいの子供なら、つきあっているって形式に拘るのはわかりますが、大人ですし、そういう関係のままでもいいのではないですか? つきあってても、別れる時は別れるわけですから、あまりつきあっているという言質を取ることに拘るのは、あまり意味がない気がします。

kazu6790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌いではないと言われました。 ただ告白するまえに好きな人はいると最初に言われてました。