• ベストアンサー

先生が好きです

私は、10歳ぐらい年の離れた高校時代の部活の顧問の先生が好きです。 メールや電話もたまにすることもあるし、昨日も誘われて演奏会を観に行ったりしました。他の部員や卒業生よりは、よく一緒に過ごした方だと思います。 先生の好きな人の理想は高いみたいで、私とは全然違うタイプが好きそうだし、そろそろ結婚しないとやばいから、お見合いをして結婚しようと考えてるというような話を聞いてショックを受けました。 さりげなく思いを伝えてみてもいつも苦笑いで返されてしまいます。たまに、喧嘩したりして気まずくなることもあります。 脈があるのかないのかわからないし、これは、あきらめた方がいいでしょうか。でも、あきらめたくありません。 どうすればもっと親しくなれるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • transuran
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

質問者の方と同じような状況にある男子ですが、やはり相手は本気で結婚を考えていかなければならないので生徒と恋愛関係になれる可能性はほぼ無いかと思います。(学校側にばれたら相当な処分となりますしね)あなたがこの先、大学に行ったり社会にでたら必ず新たな出会いがあると思いますし…そう考えて自分にケリをつけるためにも玉砕覚悟で告白するしかないのでしょうか…ね。

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>さりげなく思いを伝えてみてもいつも苦笑いで返されてしまいます。 先生は、質問者様との結婚は考えられないって事でしょう。 諦められなければ、密かに自分を磨いてチャンスを待つか、玉砕(?)覚悟で告白するしかないですね。

関連するQ&A

  • 顧問の先生を怒らせてしまいました…。

    顧問の先生を怒らせてしまいました…。 私は今,中学生で吹奏楽部の部長です。 先生は、いつもとっても明るいのですが 校則のことや楽器を大事にしないと ものすごく怒ります。 そして以前一人の部員がお菓子を学校に 持ってきて定期演奏会が中止になりかけ 部員全員で謝りに行き,なんとか許してもらえました。 しかし、その時に 「約束が守れないやつは吹奏楽部なんてやるな」 といったんです…。 なのに私は自転車通学者ではないのに 自転車で来てしまい,それを見られてしまいました…。 ものすごく怒っていました。 朝一番に行って謝りたいんですが、 なんて謝ったらいいですか? それとも電話したほうが良いですか? よろしくおねがいします。

  • 先生が好き

    わたしは先生が好きです。 ほんきで好きです。 部活の副顧問です。 メール、電話もしてます。 誕プレももらいました。 修学旅行のお土産もあげます。 下の名前を呼び捨てで呼んでくれます。 これは脈ありと考えてもいいんでしょうか? 卒業するまでは告白しません。 相手のためです。 これでいいですよね…?

  • 先生とのお別れ

    部活で顧問をやっていた先生が 事故にあって退職してしまいました。 そこで本のようなものに 部員一人ずつ言葉を書きました。 最後の余ったページに何か名言を 書くことになったのですが いい言葉はないでしょうか? 意味も添えて一緒に 教えていただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 先生の私への態度

    先生の私への態度 私は現在、高校二年生なのですが1年生の頃から部活の顧問の先生の態度というか接し方が気になっています。 私は学校ではおとなしめで無口なほうです(でもよくクスクスと笑います) 1年生の頃にほかの部員がその先生のYシャツが黄色ぽくて「黄ばんでるーー笑」って先生のことからかって、私もクスクスと笑ったら「あー笑ってくれたー」と言われました。 そしてほかの部員がいるのに「◯◯さん元気ー?」と私だけに言ってきました。 あとは私のいないところでは私のものまねをしていたようです。 その先生は国語の先生で私は県や全国の文芸コンクールで入賞すると本当に嬉しそうに喜んでいました。 2年生になっても私にだけ異様に部員を通してみたいな感じでちょっかいを出してくるのです。 なので部員に「なんで◯◯だけにー。」とか「先生ー◯◯へのラブビームはどうしたんですか?笑」とか言ったら先生は「みなさん大好きです!!」って言ってました。 私に対してどんな思いがあるのでしょうか?

  • 好きな先生について…

    教師をやっておられる方にお聞きしたいのですが、自分が顧問をやっている部活の部員でもなく、学年も授業担当も違う生徒から先生に年賀状出したいです、って言われるのはおかしいですか?去年1年だけ教科担当をしていただいた先生です。 もちろん聞くのは今ではなく、冬休み前くらいに聞きに行くつもりです! また、その先生はよく階段のとこに立ってらっしゃるのでそこを狙って昼休憩に聞きに行こうと思っているのですが、人通りがあるところで聞くのは迷惑ですかね……… でも他学年の主任の方なので、そこ以外には直接職員室に聞きに行くしかありません。 他の先生にそういう風に思われそうですし、それは出来ません。 私はあまり積極的な生徒でなく、わかりやすく懐いていた訳でもないのでえ?って思われそうで怖いです。教えてくれますかね……? すごく好きな先生なので、断られて気まずくなってしまうのが本当に怖いのです。 異性の先生で、結婚してらっしゃる50代の男性です。私は中3の女子です。 よろしくお願いします!

  • 先生が好きです。

    ぼくは、吹奏楽部に入っています。 部員は女子のほうが多くて、男子は、あとひとりだけです。 顧問の女の先生のことが、ぼくは、好きになってしまいました。 40代の先生で、ぼくより体の大きい先生です。 どう思いますか??

  • 先生へのプレゼント★

    来月、私のクラスの担任A先生(24)のお誕生日があります。 そこで日頃(部活顧問でもある)お世話になっている感謝を込め、部員一同、先生の誕生日パーティーをやろう!ということになりました。 そこで困るのが・・ 誕生日♪プレゼント....... どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか??

  • 自分の部活動について

    ※長くなりますが、質の良い回答を求めているため、詳しく書きました。 今年で中学3年の、部長です。 私の所属する吹奏楽部は規模が小さく、1個上の先輩の部員はいませんでした。そのため、私が1年生の時に、3年生が引退してから部長になり、1年間部長をしてきました。 私が1年の時の部活は、部員も顧問(A先生と呼びます)も明るい性格で、一生懸命やりながらも楽しむ部活動でした。3年生も、満足して引退しました。 2年の時、A先生は変わらず、ただ副顧問としてB,C先生が異動してきました。コンクールは一生懸命にやり、年度の締めくくりとなる定期演奏会も成功に終わり、すごくいい思い出になりました。 ですが、その後に、A先生の指導が厳しすぎて、生徒に負担を与えすぎているという理由で先生の間で問題になり、A先生は異動となりました。(発端は、常に部活を見てたB先生)確かに、A先生は上手く演奏が出来ない生徒に怒ったりしてしまったので、仕方ないです。ただ、2年間一緒に思い出を作った先生であるために、すごく悲しいです。 私たちが3年生になって、B先生がメインの顧問になりました。ここからが、大事な話になります。 まず、退部する人が出ました。ただ、トラブルのことが原因ではないです。そこから、何故か一部の部員のやる気が著しく下がりました。部員が1,2年の時は「やりたくない」と冗談を混ぜて言っていましたが、今年になって、そう言う回数も増えた気がします。 私は部活に対してやる気があります。ただ、他にやる気の無い部員が居るせいで、モチベーションが上がりません。 他にも部員Aは、私に退部を相談して来ました。日々の部活も楽しくなさそうだし、やる気も全くないです。1、2年の頃は、そんな様子全くありませんでした。 部員は10人にも満たない部活動ですが、やる気のある部員もいます。ましてや団結力が求められる吹奏楽部でそんなやる気がなかったら、私が退部したくなります。 私は、1,2年の頃のような、積極的ながら、楽しむ部活をやりたいです。 色々と複雑なのですが、なにか部活を良くする方法などがあれば、教えてください。もう、自分の力では、どうにも出来ないです。

  • 辞めると先生にいったのですが

    大学で体育会系のマネージャーをやっていて辞めると先生にいったのですが急すぎる、ほかのマネージャーや部長と話し合ってもう一度考えてみろということでやめさせてくれませんでした。 他にやりたいことができたので辞めたいのですが それを理由で先生に言うのは失礼かなと思い経済的、勉強と部活の両立がつらいのでと言ったのですが… もう辞めると決心して先生のところへいったのですから まだ辞めさせられないと言われて部活こいといわれても やる気がないし まわりの部員もわたしが辞めそうなこと知ったと思うので 行きづらいですし、もう行きたくないです。 学校にすら行きたくないとおもってしまいます。 どーしたらいいのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません。

  • 先生と2人っきりになるので・・・

    高校生の男です。 将棋部に入っていて、その顧問の先生(男)と、事実上2人っきりになる機会があります。 目的地へと移動するバス等の中です。 だから部活中じゃないけどマグネットの将棋盤を持っていって、運転中たくさん将棋を教えてもらおうかと思っているのですが。 先生は喜怒哀楽を全然出さない人で、誘ってOKをもらっても、部員から将棋指導を頼まれて喜んでいるのか、それとも部活中でもないのに寄ってこられて迷惑なのか気持ちが読み取れません。 でも部活中は積極的でも無い性格の先生の方からいろいろ教えに来てくれますし、誘ってみてもいいかなあとは思うのですが。 どうでしょう、部活中でも無い時に将棋に誘われてもイヤではないでしょうか。 タイトルを見てセクハラとか恋愛系のこと想像された方がおられましたら勘違いさせてすみません。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。